« 三十路工廠別館オープン!! | トップページ | 今さらながら(^^ »

2006年3月10日 (金)

Z版MSV発売記念??

 先日、ココログのメンテナンスの為に記事をUPできなかった方は私以外にたくさんいらっしゃるんでしょうね~。私もいまのところ毎日記事をUPしてきたのにこんなことで皆勤賞がダメになってしまうとは・・・(泣)メンテナンス終了後も回線がパンク状態で記事どころではなく・・・。しかしこれは私のせいではないので記事は毎日UPしているということで(笑)

 気を取り直して、今日はZ版MSVパッケージの再販記念 ??MSVのお話をだらだらと・・・。

 Z版のMSVが再販されるようで、MSVの再販を待ち続けてきた私には、うれしいニュースですね。通常、某模型店で聞いた話によると、MSVの再販は3年に一回のペースと聞いたことがあります。再販しても人気どころの、「ザクタンク」「ザクキャノン」「ザクデザートタイプ」「06R系」などは、速攻で売り切れのパターンがお決まりで、残っているのは「ザクフリッパー」(個人的にはいいキットだと思うのですが・・。)「パーフェクトガンダム」(当時はバカ売れだったんですが)などが目立ちます。
 個人的には最近のZ祭りにあきあきしてて、(でも、ヘイズルとアッシマーは驚いた)いい加減にしてほしい空気があったのですが、今回はZ祭りに感謝しないといけませんね(^-^)ガザCは期待してたりしますが。
  MSV
  おかげでMSVから厳選???7種が再販と言うことでうきうきしているわけでありますよ。ラインアップは「ザクタンク」「ザクキャノン」「マリンザク」(Z版はマリンハイザックか・・。)「グフ飛行試験型」「ザク強行偵察型」「ジムキャノン」「ジムスナイパーカスタム」と、どれも魅力的ではありませんか~!私は「ザクタンク」×2、「ザクキャノン」をケイ・ホビーさんで予約。(なかなかこの再販扱ってくれるところがないんですよね)ちなみにHJ誌の内容を見た限りでは「復刻版」の文字が入るとか。

 全種類購入してコレクションにするもよし、ヤザンに宇宙に投げ捨てられるザクキャノンを再現するもよし(あのカラーで塗装する人いるの?)ジャブロー仕様のへんてこカラーのジムキャノンでもOK??貴重なザクタンクの買いだめをするも良いかも?(個人的に貴重とおもっているだけ。1/144初の歩兵が付属されたモデルなんですよね。テキーラガンナーを思い出してしまった。←30歳以上は確実に知ってる??)新製品とは違いあまり注目も薄いかもしれませんが、個人的にはヘイズル改の発売より衝撃が大きいのであえて取り上げてみたんですけどね・・・(^^ヾ  
 SEED世代にはまずうけない(笑)モビルスーツバリエーション。懐かしむために購入を検討してみてはいかがでしょう?
 

「別館~ゆっくりだらだらプラモつくろ~!!」もよろしくお願いします(^^
 http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/puramotokurou/

|

« 三十路工廠別館オープン!! | トップページ | 今さらながら(^^ »

コメント

三十路工廠さん
ギレンです! 再販でたのですかー!! 私はザクキャノンとジムスナイパーカスタム欲しいです!ザクキャノンはイアン機カラーにしたいです。 あとZeonographyのシャアドムも欲しいなーと思う今日この頃です。

投稿: ギレン | 2006年3月12日 (日) 04:21

三十路工廠さん
書き込みありがとうございます。
MSV再販は月末ですか!?私は、ジムスナイパー&ザクキャを二個づつgetしておこうと思います。価格はいくらくらいかご存知でしょうか?? そして念願の、エアブラシも一緒に購入しようと思っていますが、給料次第ですね(笑)
私の実家の近くの古模型屋は化け物ですよ。いまだにバンザイマークの旧キットがおいてあるし、MSVも何点かおいてあるのです!次回、帰省する時は、大量に買い込んでおこうかなと思ってます(笑)
私は、旧キットのジャケットのアートワークが大好きです!今の、ハイクオリティなCGも素晴らしいのですが、鬼気迫るようなあの力強いアートワークは子供の頃の気持ちと同じで興奮しますね!

確かにジオノのコンパチは少々無茶苦茶な気がします。それにしてもジオノ・シャアドムはいいですよね!これも月末買います(笑)! 

今はMGグフ・カスタムを作ろうと思っています!

投稿: ギレン | 2006年3月12日 (日) 23:01

三十路工廠です。
 ギレンさんの家の近くにはまだ旧バンダイのプラモがあるのですか??すごい・・。秋葉原で少額ですがプレミアが付いていたような気がいたします(^^古いキットと言うことは、型がまだしっかりした状態のものでしょうから、今再販で購入するよりしっかりしたつくりになっている可能性があるかもしれませんよ?? 
 遂に念願のエアブラシを購入ですか?エアブラシは体に良くないので塗装ブースもいっしょに購入することをおすすめします。私はWAVEさんの塗装ブースを使用しています。たしか12000円位で購入できるはずです。あと防塵マスクも必要ですね。模型屋さんに売っていますのでそれも必要だと思います。少々高いかもしれませんが健康第一ですので必要だとおもいます(^^
 あとMSVの価格ですが、バンダイさんは基本的に値上げがないので当時の価格で再販すると思います。

ザクタンク・・・・・・600円
グフ飛行試験型・・・・500円
ザクキャノン・・・・・500円
ザク強行偵察型・・・・500円
水中用ザク・・・・・・500円
ジムキャノン・・・・・400円
ジムスナイパーカスタム400円
だと思うのですが・・・。間違っていたらごめんなさい。

では、また。

投稿: 三十路工廠 | 2006年3月12日 (日) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/9022508

この記事へのトラックバック一覧です: Z版MSV発売記念??:

« 三十路工廠別館オープン!! | トップページ | 今さらながら(^^ »