« 「MS in the MUD」コンテスト参加作品製作 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年4月 3日 (月)

YMT-05 ヒルドルブ完成!!

 遂にコンテスト参加作品の「YMT-05 ヒルドルブ」を完成させる事ができました!!(^^)わーいわーい♪

 完成写真です。さらに見ていただける方は「三十路工廠展示室」をどうぞ。P1000917

 なんとか1ヶ月で完成ができたヒルドルブ。ソンネン少佐もさぞ喜んでる事でしょう(笑)実は当初の予定の3月31日を3日過ぎてしまって、たいちょーさんにはご迷惑をおかけしてしまいました(汗)しかし、コンテストのおかげでヒルドルブが押入れの肥やしにならなくてホントによかった・・・。コンテストに感謝です。しかし、このヒルドルブ、皆様の目にはどの様に見えるでしょうか?結果は4/10ですので、今からドキドキしている三十路工廠でした。

三十路工廠も参加しているコンテスト!! 
「MS in the MUD」コンテスト

http://one-year-war.hp.infoseek.co.jp/contest.htm

|

« 「MS in the MUD」コンテスト参加作品製作 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

完成おめでとう御座います!
物凄くカッコ良いですよ!私には、出来ないです・・・。
流石にお得意分野と仰るだけの事はあると思います。お見事です!
私も珍しく少しだけ汚して見たりしたのですが、決して納得いく出来にはなりませんでした・・・。
こりゃ負けたな・・・

投稿: ヤマネ工房 | 2006年4月 4日 (火) 05:10

ヤマネ工房様>

コメントありがとうございます!
ヤマネさんのようなプロ級の凄腕モデラーに誉めていただいて凄くうれしいです!(^^)
私もヤマネさんのような清潔感のあるプラモ作品が製作できるようになりたいです。

ヤマネさんのトロピカルドム凄~く見たいです!神業的な統一感のある仕上がりのヤマネさんの改造を見るのが楽しみです(^^

ではまた。

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月 4日 (火) 12:16

完成おめでとうございます!!
雰囲気バツグンですよぅ!!
沢山使ったとおっしゃっていただけあって各所のマーキングが効果バツグンですね。キャタピラとデカイ砲身は男のロマンですね。こんなスゴイのを魅せられるとヒルドルブ、作りたくなってきました。

投稿: ZIG・ZAG | 2006年4月 4日 (火) 13:00

始めまして。検索していてサイト発見以来、チョコチョコ見に来ています。
ヒルドルブ素晴らしい・・・
きっと草葉の陰でソンネン少佐も喜んで居ることでしょう・・・

いやーいいなあ・・こういう風に作って塗装できる人は・・羨ましい・・・

投稿: ラビドリー | 2006年4月 4日 (火) 13:37

ZIG・ZAG様>

お褒めの言葉ありがとうございます!
マーキングのアイデアは、いつか1/144でGFF的なマーキングをやろうかな~と思っていたのですが、いまいち踏み出せないところがあって、なかなか機会が無かったのですが、実はZIG・ZAGさんのリックドム2を見て「かっこいい!」と思いGFF調にデカールを貼ったのです(^^

ZIG・ZAGさんのマゼラアタックを拝見したら私も戦車を作りたくなってきました・・・。作ろうかな・・・B-CLUBのキュイ(笑)なかなかキュイを作る機会がなくて(^^)
でも、やっぱりマゼラアタックかなぁ・・・。プラモはこうして考えている時も楽しいですよね。

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月 4日 (火) 15:21

ラビドリー様>

はじめまして。三十路工廠です。
お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
ヒルドルブはなかなか製作まで踏み込めなかったのですが、なんとか完成する事ができました。
製品を開けてみると1/144の中では巨大キットなので、パーツの歪みが多くて修正が大変なキットでした・・・。
でも、こうして完成するとうれしいですね♪
苦労してもこの達成感があるのでプラモはやめられませんね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月 4日 (火) 15:29

お疲れちゃんです。
皆さん甲乙付け難いです。
だから、改造したとかしてないとか、どの機体が人気あるとかないとか関係ない、
変な先入観を持たない女の子達に審査を任せるのですが。
たいちょーはもう甲乙付けられません。

人事を尽くして天命を待つ。
結果をお楽しみに。

投稿: たいちょー | 2006年4月 5日 (水) 03:00

たいちょー様>
たいちょーさんも賞品製作お疲れ様です(^^
「大人の事情」ですか・・・。いろいろあったようですね??

しかしこういうコンテストは、みんなで同じ趣味で盛り上がるというのが良いですね(^^)久々に楽しく模型を制作できました。

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月 6日 (木) 00:22

三十路工廠さん

ギレンであります。「うひゃー!! 」素晴らしいですの一言につきます、ヒルドルブをここまでリアルに仕上げた方は日本広しといえども三十路工廠さん、お1人でしょう!!......カッコイイ!!

三十路工廠さんのヒルドルブといい、 ヤマネ工房さんのドム・トロピカルテストタイプといい、芸術作品を見るたびに胸が熱くなります!! 

キャスバル専用ガンを素組みで組み立てて喜んでいる私とは次元が違います(笑) 私はグフ製作に頑張ります笑!!

投稿: ギレン | 2006年4月 6日 (木) 12:41

ギレン様>

お褒めの言葉ありがとうございます!とってもうれしいです(^^)
戦車モデルは私の得意分野でしたのでヒルドルブもあのような完成品になりました。試作機で1回しか戦闘していないのにこんなに汚れるわけないと突っ込まれそうですが(笑)雰囲気は出てるかな?と思います。(試作機なのになぜか錆の表現まで入れているのは自分でもやりすぎたかな・・・。なんて思ったりします)

ギレンさんのグフB型はどのへんまで進んだのでしょうか?私もグフ飛行試験型を製作しようか悩んでいます・・・。ギレンさんのグフ楽しみです!(^^)v

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月 6日 (木) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/9418083

この記事へのトラックバック一覧です: YMT-05 ヒルドルブ完成!!:

« 「MS in the MUD」コンテスト参加作品製作 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »