« 劇場版はビデオだね~。 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年4月20日 (木)

5000ヒット突破!!と進行具合

 気がつけば、5000ヒットも突破していたんですね~。びっくりです!!(^^ヾ
うれしいな~っという事でジオニック三十路工廠を毎日チェツクしよう!!(笑)

ゆっくり進行している「ヅダ」ですが、なんとか自分の納得する形になってきたので、この辺で次の作業に入りたいと思います(^-^)

○改修ポイント

○胸部上側のモールド(なんでこんな重要な部分のモールドが抜けてるんだろう・・・。)

○頭部のアゴのシャープ化(これが一番重要な作業かも)

○後頭部のボリュームアップ

○アンテナ下部のモノアイガード(?)の貫通化(ここがムクなのにはびっくり!)

○アンテナのシャープ化

○モノアイ内部の作りこみ(モノアイレールって言うのかな?)

○フル可動化(一番大変な作業でした・・・。でも、素立ちの見た目が驚くほど変わります!)

○出○穴を二段モールド化(細いピンバイスで穴を開けさらに一段大きいピンバイスで周りを軽くえぐる。意外と効果あり。)

P1010014○腕、脚の関節部で取り付け位置の変更でバランスの見直し

○モールドの彫りなおし(7割くらい彫りなおしたかなぁ・・・。)

○ヒートホークを真鍮線で脚のマウントに取り付け可能に

○シールドのスライド化はさすがに無理なので、真鍮線で二箇所に固定できるように変更

 

なんか改修だらけですね・・・。(最近のBクラブのレP1010013ジンとは思えない)去年の12月に購入してやっとここまで形にできたので満足(^-^)
 たいちょーさんに頂いたヅダは予備機にするか、赤い彗星カラーで(!!)塗装するか考え中です・・・。

デュバル少佐とツーショット??どうみてもケロロ軍曹にしか見えない。ていうかケロロ軍曹(笑)モノアイレールの彫りこみ見えるでしょうか?早く塗装したいな~。

|

« 劇場版はビデオだね~。 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

をを!苦労の跡がうかがえますねぇ!!
なんつーかこう、このガレキは写真を見ただけで購入意欲を土星エンジンでフッ飛ばされたので・・。
そいえばネット上で作ってる人見たの初めてです。きっと買った多くの人が手を動かす前に悩んでいるのだろうなぁ、と想像されますね。
ゴーストファイターの完成、楽しみにしております!

投稿: ZIG・ZAG | 2006年4月20日 (木) 18:26

ZIG・ZAG様>
ZIG・ZAGさんのおっしゃる通り、このヅダは近年まれに見る酷い完成度で、しかも無可動モデルなんですよ・・・。しかし1万5千円も出してしまったので製作しないわけにはいかず、重い腰を上げて製作しています(^^
最大の難点は頭部ですね。はっきり言ってヅダじゃないです!!(笑)ここと、フル可動化がうまくいったのでなんとかテンションを維持して製作しています。Bクラブ製品は小売店だと、予約受付期間が異常に短いので(レジンという性質上しかたないのでしょうね・・)中身の確認すらできないですので、購入するのは一種の賭けに近いですよね(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月20日 (木) 18:53

みるみる良くなっていきますね。
たいちょーのズダを購入しながら放り出してしまったのですが、三十路さんの作品見てたら買い直そうかな?と思ったり。

是非とも完成させて下さいね。楽しみにしております。

投稿: たいちょー | 2006年4月21日 (金) 02:20

たいちょー様>
たいちょーさんもご存知の通りBクラブのヅダは・・・なので(笑)気長にゆっくり修正箇所を直しているといったところでしょうか(^^
根気良く修正していたらだんだんいい方向に向いてきたので安心しています。
なんとか完成したいですね(^-^)v

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月21日 (金) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/9682445

この記事へのトラックバック一覧です: 5000ヒット突破!!と進行具合:

« 劇場版はビデオだね~。 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »