« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年4月25日 (火)

6000ヒット達成!と進行具合

 私もブログを始めてから2ヶ月半、おかげさまで6000ヒットを達成いたしました(^-^)v
皆様のおかげで一日200~300件ほどのアクセス件数があり「いろんな方々が見てくれているんだなぁ」と感謝感激です!

 そして今製作しているプラモは「グフ飛行試験型」

ヤマネ工房様とたいちょー様の影響を受け製作開始。ベテランのお二人の作例をじっくり見ながら改造箇所を考える・・・。(ヤマネさん、たいちょーさん、お二人の飛行試験型の作例とても参考になります。)思ったより大変かも(汗)

 P1010016_1 写真の状況が今現在の状況です。まだ大まかに切り出しただけなので、パテの気泡の処理もほとんどしていない状況です。胸部パーツの成形が上手くいかないので、胴体パーツからカッターノコで切ってコクピット周りを加工しやすくしています。モノアイは可動式。(グフはこの加工楽ですね)せっかくなので、今回はレジンで複製して、いろいろなバリエーションを製作できるようにしようかな~と思います。飛行試験型はもちろん、フェンリル隊のA型グフ、プロトグフなど幅が広がるでしょうしね(^^

 同じく製作している「ヅダ」。サーフェイサーを吹き終え、あとは塗装のみ。塗装が一番楽しいので、2~3日で完成するとは思うのですが・・・。

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

6000Hitおめ~^^  です。
三十路工廠さんのブログのご縁で、先日より私も各リンクサイトさまをチラチラ拝見しております。逆もまた真なりで リンク先としてこちらへ訪れる方も多いことでしょうね。
こまめな更新とともに私の拙文にも丁寧にコメントしてくださり毎度恐縮しております。

投稿: 伊勢守 | 2006年4月26日 (水) 01:36

ギレンであります!
ライラなどの件調べてくださってどうもありがとうございます!私も調べたのですが見つけることは出来ませんでした。 おそらく参加したという事実はあるものの”詳しい設定はない”ということなのかもしれませんね。 何か安心したような、悲しいような.....笑

ズダ楽しみにしておりますよーー!

投稿: ギレン | 2006年4月26日 (水) 01:52

伊勢守様>
こちらこそ毎回ブログに遊びにきていただいて恐縮です。
伊勢守さんのコメントは毎度ながらツボをついたコメントなので、コメントを返答するのも楽しみなんですよ(^-^)v

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月26日 (水) 19:31

ギレン様>
ライラの資料の件、お力になれなくて申し訳ありません(;-;)
1年戦争ものはかなり資料があるのですが、Z以降になると、とたんに資料が皆無に近い状態になってしまいます・・・。
ヅダはあと3~4日ほどかかってしまいそうです・・。HGUCで発売してしまうので「このへんで妥協しよう」と、思いながらも・・・。一つアラを見つけてしまうとまた手をくわえてしまうんですね・・・。コレばかりは性格なんでしょうね~。

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月26日 (水) 19:36

グフ飛行試験型、楽しみです。
たいちょーもまた一機、分けてもらったので作ります。
また作るとなると右手や足首なんかは複製取っておけばよかったって思います。
07Aのボディも今後、いろいろ使えそうなので、複製を取った方がいいかもしれませんね。

昨日、模型誌でHGUCヅダを見ました。
たいちょーもガレキで買った口なのでその1/10くらいの価格でフル可動が入手出来るのは憎たらしいですが、
反面うれしい気もしますね。
ガレキは箱開けて一気に作る気が失せましたから。
改造もしようと思ったけど、それはそれでし難いパーツ構成だったし。

三十路さんはエライなぁ。
ヅダの完成品、楽しみにしてます。
たいちょーは・・・「道化ね、あなたも・・・」って、特務大尉に言われそう(;´Д`)

投稿: たいちょー | 2006年4月26日 (水) 23:02

たいちょー様>
私もあまり複製の事は当初考えていなかったのですが、ふと思い出したかのように、その方が便利だなぁと思い実行に移そうと思いました。(グフのHGUCを最近見ないせいもありますが・・・)
しかし、私は複製はほぼ素人レベルなので、シリコンを原型に流すのを心配してしまいます・・・。
たいちょーさんに頂いたヅダは無駄にはしません!コミック版のEMS-04を製作します!うまくいくかわかりませんが・・・(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月27日 (木) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/9766281

この記事へのトラックバック一覧です: 6000ヒット達成!と進行具合:

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »