« 「MS in the MUD」コンテスト結果まであと1時間位・・・。 | トップページ | 「ガンダムなつかしレコード」 »

2006年4月11日 (火)

「進行具合」

 P1010007最近ガンプラの話ばかり続いてしまい、ガンプラに興味の無い方、ゴメンナサイ・・・。と、いっといて今日もガンプラの話なんだな~(笑)

 今日は仕事も休みだったので、せっかくだからこの機会に去年購入したBクラブ製の「ヅダ」を製作することに(^^)このヅダがまた出来が悪いんだ・・・。もってる方はご存知だとは思いますが。

P1010003 始めたのが夜中の2時ごろ ・・・。頭部を改修してモノアイレールを掘り込んで、フル可動化、脚の長さの調節等・・・。なんかやることいっぱいあるなぁ・・・。胸部なんか設定にあるモールドが丸々抜けてましたからね(笑)

しかし苦労の甲斐もあり、見本写真とは比べ物にならな P1010004_1位良くなりました(^^ホント大変だった・・。しかし、こうして1/144旧ザクと一緒に並べられるのは一種の贅沢ですな~。(HGUCで旧ザク発売しちゃいますが)ヅダのスマートさ、高機動なイメージが出せたと思うので成功ですかね? しかし作業が終了したのが午後7時。この間、一睡もしてないんですよ~・・・。

 おそらくHGUCでヅダはまだまだ出る気配も無いので、 P1010010_1こうして立体物が目の前にあると嬉しいですね。

igloo関連でヒルドルブと一緒に撮影。やっぱイグルー物はカッコいいですね~。

|

« 「MS in the MUD」コンテスト結果まであと1時間位・・・。 | トップページ | 「ガンダムなつかしレコード」 »

コメント

MS in the MUDガンプラコンテスト金賞の副賞もズダです。
たいちょーにとってはいらん子になったズダは2・3号機か予備機にしてあげてください。

投稿: たいちょー | 2006年4月12日 (水) 07:14

たいちょー様>
金賞の副賞もヅダなんですよね。楽しみにしてます(^-^)v

実は、もう一機の方は「もしも、ヅダが正式化競争に勝ったら?」という考えで「A12」のマーキングのあの赤い人のカラーでヅダを制作しようかな~・・・。なんて思ってもみたりです(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月12日 (水) 19:42

 お久しぶりです。
 パソコンの前にいるのエマさんでは~?
 グフもいますね~

投稿: 蒼い虚星 | 2006年4月14日 (金) 00:21

蒼い虚星様>
そうなんです!私はZヒロインではエマさんかハマーン様、ライラが好きで、こないだ近所のアソビットシティで思わず購入してしまいました(笑)
グフはあえてグリーンで塗装してみたのですが、なかなか似合うような気がします(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月14日 (金) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/9541357

この記事へのトラックバック一覧です: 「進行具合」:

« 「MS in the MUD」コンテスト結果まであと1時間位・・・。 | トップページ | 「ガンダムなつかしレコード」 »