« MSイグルー~黙示録0079~1巻発売!! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年4月29日 (土)

WWEグッズあれこれとヅダ進行具合

 いつもながら三十路工廠の私物を小出しに紹介してあれこれ言うコーナーです。

 今回は久々にWWE(世界最大のプロレスエンターテイメント)の「WWE DIVAマガジン2006」のお話を(^^

 Img126今年も発売されました。「DIVA マガジン」。私は2003年版から4冊所有しています。今年の表紙は「トリッシュ・ストラタス」。トリッシュいいっすね~!(;´д`)はあはあ・・・。今WWEでプロレス出来て、顔が良くて、演技(?)が出来るDIVAってトリッシュ位のものでと思うんですが・・・。どうでしょう??
 私もWWEを何年か見ていると、普通の体格の女性より、少し鍛え上げられた体の女性の方がグッとくるようになってしまった気がする・・・。ボディビルダーとかじゃないですよ?ちょっと筋肉質な位のかな?まあ、人それぞれでしょうから(^^ 

 そんなWWEのDIVA(女子部門)の写真集。ドルで6ドル99セント、カナダドルで9ドル99セント。日本では・・・。やめておきましょう・・・。(約1500円~2000円位)。今回の表紙はファンの投票によって決められたのですが、みんな考えるのは同じ(?)なのか、私も含めてこの表紙に決定したようです。(この表紙今までのDIVAマガジンで最高かも)内容はランジェリースペシャル(おお)新人が目立つ今回の内容。向こうのDIVA(女子レスラー)は皆さん美人なんですが、技術が伴っていないのが現状のようです。数年前はモーリー・ホーリー、ゲイル・キム、アイボリーなど実力派がいたのですが・・・。意外と気になったのが「ジリアン・ホール」正直綺麗。笑顔が素敵(*^-^*)収録ではあんな役回りだが、笑顔は正直なかなかいいっすよ~。実際凄くいい人なんだそうですよ?ヒール役の方って、プライベートはいい人が多いですよね。

 ここからは、模型話。Bクラブ製の「ヅダ」の進行具合。

 P1010019なんとかHGUC化のニュースの傷も癒え(笑)再び製作開始。今日塗装に入ろうと思ったのですが、ど~にも肩の円筒状のパーツの甘さが気になって仕方がないのです。仕方なくエバーグリーンのパイプと市販パーツで新規製作。たいした作業ではないですが、こういう積み重ねで作品の完成度が上がるんですよね。このパーツ、ヅダの特徴の一つでもあるので、やや長めに 製作しています。そしてスタンドを使用しての「この歴史の真実は・・何人たりとも消P1010018せない・・・そうだな・・・・フランツ。( 漫画版)」ごっこ(笑)なにげにこのミニMSスタンドいいですよ?イエローサブマリン製。500円というのも大きな魅力。今までのスタンドはMG、1/6フィギュアなど割と大型作品が対象でしたが、このミニMSスタンドはHGUCクラスを対象にしているのでおすすめです。しかも台座は小物入れになっており、マニュピレーターなど紛失しやすいものが収納できる優れもの!おススP1010020メです。

 塗装状態で旧ザクと並べられるのはあと2~3日後かなぁ・・・。

|

« MSイグルー~黙示録0079~1巻発売!! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

んん!?なんだか、あのヅダがカッコイイじゃあないかッ!!
見違えるようですね!

しかし、旧ザクにヅダのHGUC化って、「道化ね。あなたも・・・」って感じですな。

そうそう、訊きました?パブリク突撃艇がEXモデル化ですって!?奥さんッ!!

嘘です。

投稿: たいちょー | 2006年4月29日 (土) 10:42

たいちょー様>
あ~びっくりした~!(笑)二度あることは三度あるといいますからね~。旧ザク、ヅダ、そしてパブリク・・・。

ヅダもなんとか塗装に入れそうです(^^
長かった・・・。完成したら人より先に旧ザクと並べれられると思うと嬉しいです。(6月までですが・・・HGUCヅダが発売するまで。)

全体的に細身に調整しているので、「高機動」らしさが出ていると思います(^-^)v

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月29日 (土) 15:46

モーリーちゃん>< 大好きでした。
プロレスの動きはただ運動神経がいいだけじゃ上手くいかないものですからね。世界レベルの名手がいる男子部とは比較になりません。
ただ、今度女子王座を獲得したミッキー・ジェームスはかなりデキる選手のようです。少なくともビクトーリアよりも試合運びが上手いしセクシー要員(失礼)のDIVAとは格が違います。変態キャラなのがアレですが大いに期待しましょう。

投稿: 伊勢守 | 2006年4月29日 (土) 18:01

ヅダもほしいけど
パブリクもほしいかも

投稿: ナー総帥 | 2006年4月29日 (土) 19:06

伊勢守様>
モーリー・ホーリー・・・。いい選手でしたよね。特にDIVA部門のWWEの方向性が最近分からなくなってしまいます。DIVAマガジン2005のモーリー・ホーリーの写真なかなかいいですよ?モーリーは結構美人なんですよね(^^
ミッキー・ジェームスは多少荒削りな部分もありますが、試合展開のうまさは非常に評価できると思います。
最近セクシー路線のみのDIVAが増えすぎましたね。女子王座ベルトが機能していないように思えます。

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月29日 (土) 22:52

ナー総帥様>
パブリク突撃艇クラスもEXモデルで発売してほしいものですね(^^
(私はBクラブ製を予約してしまったのでEXモデルで発売してしまうと痛いです・・・。定価1万円ですしね・・・)

投稿: 三十路工廠 | 2006年4月29日 (土) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/9809919

この記事へのトラックバック一覧です: WWEグッズあれこれとヅダ進行具合:

« MSイグルー~黙示録0079~1巻発売!! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »