« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 10000ヒット達成!! »

2006年5月15日 (月)

ガンダムグッズあれこれ

 遂に入手しました・・・・。パブリク突撃艇!!

 「MS in the MUD」のたいちょー様 のサブメカコンテストに参加予定のキットなのですが、いろいろ事情があり、今日やっと入手することが出来ました(^-^)V

 わ~いわ~い!・・・・・・。けど価格がね・・・・・。

 そう・・・。価格が9800円(税抜)!なのです・・・。Img138(サムソントレーラー2台、HGUCザク、HGUCグフ購入してもまだパブリクの方が高い・・・。)しかしながら、滅多に立体物を見ることが出来ないキットなだけに、嬉しい気持ちが強いので問題なし。しかし、パブリクってこんなに大きいんですね?1/144ジムと比較した写真を用意しました。意外と大きいですよね?(このジムも展示室にUPしたいなぁ・・・。)パーツ数は約40、ブースターが取り外し可能という点は、原型師さん、良く分かっていらっしゃる!

P1010029_1完成度というとまあ80点ですかね~。決して悪くないですよ?今までのBクラブのサブメカが良すぎたせいでしょう。フライマンタやキュイはホント良く出来ていますからね~。これが5000円位なら大満足だったのかもしれませんね。しかしながらパブリクのようなものまで出してくれるポピーさんに感謝!(ヅダみたいなことはもうしないでね?ポピーさん・・・。これで3ヵ月後にEXモデルで発売するなんて話があったら泣きますよ・・・。)しかしこのデザイン!いいっすね~。かなり好きです・・・。が、仮に私が連邦軍の兵士だったら、ボール以上に乗りたくないなぁ・・・。なにはともあれ、サブメカコンテストがんばるぞ~!!
(今日は大文字はパブリク色。ウフフ♪)

 たいちょー様の主催する「MS in the MUD サブメカコンテスト」!
http://one-year-war.hp.infoseek.co.jp/2nd-Contest.htm

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 10000ヒット達成!! »

コメント

ギレンです!
うわあ、パブリク!さすが、三十路工廠さん一年戦争時の全兵器を網羅するおつもりですねw 確かにパブリクは最初で最後の立体物でしょうねw 価格が結構しますね!月末にも出費が多いでしょうし!しがない私でも旧ザクは二個買うつもりです、ギャンも買いたいですし。何故、発売日が一緒じゃないのでしょうね?一緒の方が手間が無くて個人的にはいいのですがー

三十路さんの旧ザク拝見しました!MS=兵器という臭プンプンの三十路工廠さん節がでていて最高です!!!シブいっ! おお、パブリクの隣のジムもいいですね!やっぱ量産機はイイですね!グフなんかはいつ頃見れるのでしょうか?

スナイパーカスタムは何故か今熱いです! バズーカ&ハンドビームライフル二丁&R4タイプライフル&ボックスタイプサーベルのフランシス機の立体物が欲しいギレンであります!

まだ詳細は話せませんが、月末から来月初旬辺りの私の記事を楽しみにしていてくださいね!ガンプラネタをやりますが、楽しんでいただける内容間違いなしですのでーー

投稿: ギレン | 2006年5月16日 (火) 01:54

ギレン様>
ギレンさんのような大のジオニストに旧ザクの嬉しいコメントを頂くと嬉しいです!旧ザクはカッコいいですよね。ギレンさんも2個購入予定なのですね?私も2個予約いたしました。私の場合はすでにノーマルは制作してしまいましたので(泣)トップ機(7~8年前に制作したのですが2006年版を制作したいので)、08版のコロニー強襲部隊を制作しようかなぁと思っております(^-^)

 このジムは「ジャック・ザ・ハロウィン」隊のジャック・ベアード仕様で制作しました。ずいぶん前に制作したもので今回の写真撮影のために引っ張り出してきたのですが、なかなか見つからなく苦労しました(笑)一応富士急限定のプラモなんです。数年前にランチ欲しさに「ま○だらけ」の新宿店で購入したものなんです。(定価1800円なのに4000円のプレミアが付いていたのですが、やはりランチ欲しさに購入してしまいました。)ジムはHGUCのジムが2体付属しているだけなので、ジャック機はバズーカラックを制作、アダム機はFGガンダムからランドセルを流用してビームサーベルを2本にしてあります。

話が長くなってしまいました(笑)ガンプラ話は楽しいですね~。ギレンさんのガンプラ記事楽しみです!ますますギレンさんの記事に注目いたします!(^-^)v

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月16日 (火) 06:54

おひさしぶりです。
カードビルダーは引退しましたが、このたびガンプラを10年ぶりに再開しようかと画策中の蒼き虚星です。
本日カードを後輩に授与したあと、某量販店大熊に言ったところパブリク突撃艇とムサイ、ガンペリーがありました。
ガンプラコーナは結構小さいながら充実してました。

投稿: 蒼き虚星 | 2006年5月20日 (土) 22:34

蒼き虚星様>
カードビルダーを引退してしまったそうですね・・・。私も先ほど青き虚星様のブログで確認いたしました。よほど考えての決断だったようですね。
ガンプラ再開ですか!10年間の間にガンプラはかなり進化しましたよ!ホントに作りやすくて、手を加えるところが無いくらいです(^^
青き虚星さんのガンプラ作品、完成したらブログに掲載されるのですか?楽しみです(^-^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月20日 (土) 22:49

今回の直リンクの件でございますが、直リンクからなるサーバー負担等の問題を考えて今回は関係していたコメントを削除する形を取らせていただきました。

ご了承くださいませ。

三十路工廠

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月24日 (水) 20:06

蒼き虚星様>
そうなんですよね!1/35のワッパや、08小隊などと、ミリタリーテイスト溢れる内容なので楽しみです!タミヤなどのAFVと絡ませても面白いと思います。楽しみは膨らみますね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月24日 (水) 20:09

あ~URL書いていたからですね・・・・。
すいません~
今後気を付けます・・・・・。

かなり妄想域にはいっきてます~。
今月は自動車税+軽自動車税で自由に使えるお金がないので我慢しますが、かなりあのプラモ作りたい!!という気持ちが湧いています。
作るのも楽しいのですが、作るまでの妄想も楽しいですね~
あ~懐かしい感情だ~♪

投稿: 蒼き虚星 | 2006年5月24日 (水) 22:47

蒼き虚星様>
今月は自動車税があるのでなかなか大変ですよね・・・。あのシリーズは1/35と言うところが大きいですよね。ジャンボグレードのガンダム、ザクも1/35ですし、組み合わせの幅が広がり楽しみですね(^-^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月25日 (木) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10085182

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムグッズあれこれ:

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 10000ヒット達成!! »