« EMS-10ヅダ完成!! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年5月24日 (水)

ガンダムグッズあれこれ

いつもながら三十路工廠の私物であれこれ言うコーナーです。

今回は本当は違う内容の予定でしたが、家の中を掃除していたら、もの凄いものが出てきたのでそちらのお話で(^^

 Img143今回紹介するのは「アーマードレディ・ゼータガンダムレディ」です(笑)

 こんなの持っていたんだなぁ・・・。価格は1985年当時で1500円。当時の1/144のキットの相場と比較してもかなり高いですね。箱もぼろぼろ。たしかガンダムマークⅡレディなど3種類ほど当時発売されていたような。この時期ってこういうの流行っていましたよね、○○レディもの。程度で言えばそれほど製造しなかったのでしょうね。型がしっかりしているようです。Zガンダムの武器セットを加工して付ける事が出来るようです。中の接着剤はもう使えないだろうなぁ・・・・。 内容は全24パーツ、目の部分のデカールが付属。説明書と接着剤。といったところでしょうか。部品注文の用紙が付属していますが絶対在庫なんて無いんでしょうね(笑)んんっ??説明書に「バルキリーも同じです」と書いてある・・・・・・・・。と、言う事は、バトロイトバルキリーも商品化されていたのかな?箱の大きさ、電撃ホビーマガジンのフルドド位。バンダイサンらしく顔の塗装手順も写真で丁寧に紹介されています。しかしなんともノスタルジックでいいですね~。このまま取っとけばプレミアつきますかね?

|

« EMS-10ヅダ完成!! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

三十路工廠さんは
ドムを今度作るんですよね
僕も
ドムキャノン製作に入るので
できたら見てくださいね(うまくできないとおもうけど)

投稿: ナー総帥 | 2006年5月24日 (水) 16:17

今回の直リンクの件でございますが、直リンクからなるサーバー負担等の問題を考えて今回は関係していたコメントを削除する形を取らせていただきました。

ご了承くださいませ。

三十路工廠

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月24日 (水) 19:55

ナー総帥様>
そうなんです。私はドムをほぼストレートで製作しようかと思います。私も機会があれば「ドムキャノン」・・・。製作してみたいですね。幸い1/72のハセガワのカール砲があるのでそれを改造してトローペン辺りに搭載しようかなと・・・。こういうのは考えるだけでも楽しいですよね。

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月24日 (水) 20:12

KAIEI様>
バルキリーやはり発売していましたか!
当時のロボットアニメの人気を考えれば妥当な案だったのでしょうね~。
しかしKAIEIさんはホントにお詳しいですね。
情報量が半端じゃないですね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月24日 (水) 20:14

なっつかしいですね。これ。
今日、友人とこいつの話をしてたので、
なんか妙なシンクロにシティを感じてしまいました。

でも、完成品は見たこと無いですね。
造形のほどはどんなもんなんでっしゃろ?

投稿: habuo | 2006年5月24日 (水) 22:37

ギレンであります!
うわーー懐かしいですね!購入したことはないですが見かけたことはありますよ!さすが三十路さん、色々持ってらっしゃいますね!!

以前にも書いたことありますが、私の田舎にある模型屋にはまだあるかも!?バンザイマークのゾゴックとか売っていますw 他にもMSVとか普通においてあるし、リアルタイプ旧ザクも発掘されていますw

明日、スナイパーパーツ届きます!楽しみです!

投稿: ギレン | 2006年5月24日 (水) 22:43

昔からマニアだったんですね(笑)。三十路工廠さんのお小遣いがいくらだったかは存じませんが、私の感覚だと当時の1500円は今の5000円~7000円程度の出費に相当します。
それをつくらずしまっておくなんて、流石というほかありません。まだまだ発掘調査の余地がありそうです。

投稿: 伊勢守 | 2006年5月25日 (木) 00:02

habuo様>
ホント懐かしいですよね。
造型は現在の目で見たらさすがに厳しいかなぁと思います。
habuoさんのブログを拝見していたら、1/30のバブルキャストの06Rが!!あれを所有している方は初めてみました!凄い!今度ブログで中の写真などを見てみたいです(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月25日 (木) 00:56

ギレン様>
このキット懐かしいですよね(^^
私は購入してもどうも製作しないで取っておく癖があるようなんですね・・・・。
おかげさまで今回のブログのネタになりました(笑)
ギレンさんの田舎の模型屋さんはMSVがまだ見かけるのですか!?うらやましいです・・・。

遂に念願のスナイパーキットが到着するのですね!製作する過程でもし分からないことがありましたら、ギレンさんのご質問でしたら、どんな小さい事でもお答えいたしますよ!

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月25日 (木) 01:03

伊勢守様>
しかしなんでこの様なアイテムを購入してしまったのでしょうね?(笑)
当時でしたら、もう少し当時の私が欲しくなるアイテムがあったと思うのですが・・・・。不思議だ・・・。
ちなみに当時は「究極のザク」、マインレイヤーがレアでしたね。手に入らなかったモンな~。今は1個ストックがありますが(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月25日 (木) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10213106

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムグッズあれこれ:

« EMS-10ヅダ完成!! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »