« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | HGUC再販情報(^^ »

2006年5月10日 (水)

たまには気楽に・・・。

 最近気軽に模型工作をしていないような気がするので、何かしら素組みでサクッと製作したい気分・・・。本来の楽しくプラモを製作するのを忘れかけているようなので、ヅダが完成したら何かしら素組みで作ろう・・・。

 150体以上あるストックの中から(年に3~4体しか製作しないのにストックがどんどん増えていく状況・・・。ちなみに、ガンプラ同志ZIG・ZAGさんは200以上のストックがあるそうです・・・スゴイ)

 考えた末に、結局製作しやすい「HGUCドム/リックドム」に決定!(8体もあるの で1体位は製作しないと・・・。)

 Img135_1これなら素組みでも満足いくでしょうし、ZIG・ZAGさんの目くらまし(拡散ビーム砲)の改造アイデア、ヤマネ工房さんのガンプラ同志の方々の作例ををパクリつつ・・・。いやいや(汗)参考にしながら製作することにいたします(^-^)v
 どの仕様に製作しようかな・・・。こういう事を考えるのも楽しみなんですよね~。三連星?シャア専用?ランバ・ラル?ガトー専用?ここは私の一番好きなキャラ「シーマ様専用」?いやいや、私の「ドム」と言えば、「フレデリック・ブラウン機」のドムが一番真っ先に思いつくんですよね。でも「105」のマーキングを貼り付けるだけですが・・・。小学生の時に読んでいた「コミックボンボン」のブラウン軍曹のドム。めちゃくちゃカッコいいですね!今でも私の中では最高のドムなんです。

 しかし、偶然とはいえ、今年は「ヒルドルブ」、「ヅダ」、そして「ドム」・・・。ヅイマッド社製のモビルスーツばっかり・・・。ドムで一息入れたらゼーゴッグ作るぞ~!!←自分に言い聞かせている(笑)たまには素組みもいいものですよね?

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | HGUC再販情報(^^ »

コメント

我が家でも作りました。いつもどおり組んだだけですが。
たまには添付のシールでも貼ってみようと思ったのですが、そのまま貼ったらすごくカッコ悪くて残念な出来になりました。曲面に貼るシールくらいは加工しないとダメでしたね。
キットそのものは気に入ってますのでシールを剥がして(汗)棚に飾ってあります。

投稿: 伊勢守 | 2006年5月11日 (木) 01:48

こんにちは、ギレンであります!
完成たのしみにしおております!シーマ機というのも三十路工廠さんならではで良いのでは!!

私は、昔B-clubからでていたHGUC用のジムスナイパーカスタム改造セットを探しているのですが、あれってもう入手不可能でしょうか??ヤマネ工房さんなんかも、あれはなかなかの出来 と教えていただいたので是非とも欲しいのですが情報お知っていらっしゃったら教えて下さい!

投稿: ギレン | 2006年5月11日 (木) 03:19

フレデリック・ブラウンのドム、いいですね。
だったら近藤ディティールを入れねば?
たいちょーもサクっとドムといきたいんですが、いけませんね。
引越し後にサクっと。

はじめまして、ギレンさま。
たいちょーもスナイパー改造セットを探してるのですが、たまにヤフオクで見かけるくらいです。
確か定価より高い根で出品していたので落札しませんでしたが。
他にネットショップで検索しましたが、在庫がないようですね。
ガレキは結構一期一会的なので買い逃したら、気長に再販を待つかオークションで探すしかなさそうです。

投稿: たいちょー | 2006年5月11日 (木) 05:43

HGUCのドム/リックドム
作ってみたいけど・・
予算の関係で、買えない
ドム派なんですけど
ジオノのシャアドムくらいしかもってなかったりする。(あとHGUCのドムトローペン
こんどの小遣いで買おうかな・・・
あと
リンクの件ありがとうございます。

投稿: ナー総帥 | 2006年5月11日 (木) 16:51

伊勢守様>
伊勢守さん待望の「ドム/リックドム」。我々ジオニストは待ったかいがありました・・・。伊勢守さんの一番お気に入りのモビルスーツ「ドム」は本当に完成度が高いですよね。一部マスターグレードより完成度の高い部分もあり、よ~く見なければ不満も無いキットですよね。色分け、製作し易さ、完成度と、どれをとっても不満のない出来。バンダイの技術力にはただ驚かされるばかりです。

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月11日 (木) 20:13

ギレン様>
シーマカラーのドムは頭の中では構想していたのですが、なかなか実行に移せない自分がいるのです・・・。今回のドムはウェザリングをがっちり決めたいなぁと思っております(^-^)

ジムスナイパーカスタムのガレージキットですが、たいちょーさんのおっしゃるとおり、基本的にはその時に入手していないと、後は再販を待つのみ・・。と、いうのが現状です。

しかし!ガンダム同志のギレンさんには一つ方法をお話いたします。

私がよくBクラブの再販物を注文するときに使う方法なのですが、模型屋さんに、次のBクラブの再販のFAXが届いたら一度内容を見せてもらうのも一つの方法かもしれません。ちなみに私は20年以上足を運んでる模型屋さんに問屋からFAXが届いたら連絡してもらうようにしています。そして、FAXの再販情報を見て、欲しいものがあったらお店で予約するという方法を取っています。ちなみに、ジムスナイパー改造パーツもその方法で入手しました。しかし、この方法も確実ではなく、噂によると再販の注文が全国である程度の数量に満たないと再販されないそうです。自分の分を1つ予約しても、ほかに予約をした方が少ない場合は再販されないそうです・・・。私がスナイパー改造パーツを2つ所有していたら1つお譲りしたい・・・。でも私も一つしか持っていないんです。ごめんなさい(T-T)少しでも参考になれば幸いです。

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月11日 (木) 20:36

たいちょー様>
ブラウン軍曹のドム!あれはかっこいいですよね!たいちょーさんもコミックボンボンを当時リアルで見ていた世代でしょうから、あのドムの魅力は分かっていただけると思っていました(^-^)
たいちょーさんのブラウンのザクのバックパックうらやましいです・・・。

たいちょーさんもスナイパーの改造キット探しておられるのですね?ギレンさんにお教えしたのと同内容ではありますが参考になれば幸いです。(たいちょーさんならこの方法はご存知かも?)

「私がよくBクラブの再販物を注文するときに使う方法なのですが、模型屋さんに、次のBクラブの再販のFAXが届いたら一度内容を見せてもらうのも一つの方法かもしれません。ちなみに私は20年以上足を運んでる模型屋さんに問屋からFAXが届いたら連絡してもらうようにしています。そして、FAXの再販情報を見て、欲しいものがあったらお店で予約するという方法を取っています。ちなみに、ジムスナイパー改造パーツもその方法で入手しました。しかし、この方法も確実ではなく、噂によると再販の注文が全国である程度の数量に満たないと再販されないそうです。自分の分を1つ予約しても、ほかに予約をした方が少ない場合は再販されないそうです・・・。」再販情報には大体スナイパーのパーツは掲載されていたような気がします。

 引越しが大変そうですね~。たいちょーさんのザク強行偵察型の完成楽しみです!

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月11日 (木) 20:43

ナー総帥様>
たしかにドムの完成度は高いですが、価格は決して安くはないですよね・・・。しかしながら、あの完成度を見ると納得してしまいます!

トローペンもなかなか完成度が高いキットですよね
ご存知時とは思いますが、同じトローペンなら「サンドブラウン」の方がお買い得ですよ!
100円高いですが武器が半端じゃなく付属されています(^-^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月11日 (木) 20:47

たいちょーさん、三十路工廠さん

 ギレンであります。たいちょーさん、こちらこそはじめまして!以後お見知りおきを。 ....やはり在庫は壊滅状態のようですね涙 情報ありがとうございます! やはり、欲するのが遅すぎましたね.....涙

 三十路工廠さん、マル秘裏テクお教えありがとうございます!成る程!そういうルートで手に入る事もあるのですね! 機会があったら試してみようかな! 自分でも秋葉とかの店や、ネットやオークションでも探してみたいと思います。 親身になって相談に乗って下さり有難うございます!

投稿: ギレン | 2006年5月11日 (木) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10010726

この記事へのトラックバック一覧です: たまには気楽に・・・。:

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | HGUC再販情報(^^ »