« たまには気楽に・・・。 | トップページ | WWEグッズあれこれと三十路工廠展示室更新 »

2006年5月11日 (木)

HGUC再販情報(^^

 私のよく拝見するガンプラ兄貴、大先輩のたいちょーさんの運営されるサイト「MS in the MUD」のBBSでHGUCの再販情報を目にしたので、私もヒートアップしてバンダイさんの再販情報を調べてみました(^-^)

 再販内容は5月29日発売で、

○ガンキャノン ○ギャン ○量産型ズゴッグ ○ガンタンク ○ゴッグ ○グフ ○シャア専用ズゴッグ ○ジム ○ガンダム ○ジオング ○シャア専用ザク ○ガルマ専用ザク ○量産型ザク ○Gアーマー ○ドム/リックドム ○ザクⅠ(新発売) ○V作戦セット ○サムソントレーラー(新発売)

 赤字で記したのは「三十路工廠」個人が気になっているアイテムです。主な理由としては、

○ギャン・・・・・・・・・・・・ガレキのギャンキャノン、ギャンマリーネに必要なので。

○量産型ズゴッグ・・・・いつかは制作する「ゼーゴッグ」に必要なので。

○グフ・・・・・・・・・・・・・・サムソントレーラーと同時にどうぞ的なのが見え見えなのですが、グフ飛行試験型の改造の素体に必要なので。

○ジム・・・・・・・・・・・・・量産機はお店で欠品なんて考えられません!

○ガルマ専用ザク・・・・聞いた話しですが、ザクシリーズで一番生産ラインに乗らないので、あまりお店で見ないようです。

○量産型ザク・・・・・・量産機はお店で欠品なんて考えられません!

○ドム/リックドム・・・量産機はお店で欠品なんて考えられません!

○ザクⅠ・・・・・・・・・・新製品は気になりますよね~。

○サムソントレーラー・・遂に1/144で登場ですか!私は2台予約しました!(^^

 今回の1年戦争ラッシュ!ヅダも6月に発売する事ですし、今年は1年戦争ファンにとっていい年ですな~。ゲルググ、アッガイ、ゾッグのHGUCでないかなぁ・・・。

 MGでも「ギャン」が発売されますよね!でも欲しいのはマ・クベの1/20フィギュアだけなんですよね・・・。秋葉原のイエローサブマリンでマ・クベだけ買おうかなぁ・・・(笑)

|

« たまには気楽に・・・。 | トップページ | WWEグッズあれこれと三十路工廠展示室更新 »

コメント

一年戦争ラッシュ。陸戦型ガンダム、GMもね。
たいちょーが嫌がらせのように毎度利用しているバンダイお客様相談センター(要は部品注文先ね)からお返事が・・・。

てめぇに送るパーツはもうねぇッ!!
・・・・(;_;)ぐっすん。

嘘です。陸戦型GMおよびマーキングシールは在庫がなくなりお送りすることが出来ません。

まるで劇中のように純正部品が底をつくとは・・・
もう、手持ち分でしか陸ガン、陸GMは作れないの?
ってか、底をついたからスクラッチかいッ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

こんなこともあるので再販時には悔いの残らぬよう、買い込みましょう。
バンダイお客様相談センターからの宣伝でした。

投稿: たいちょー | 2006年5月12日 (金) 00:35

MGギャン
僕はマ・クベ
より
ギャンのほうがほしい
HGUCのギャンは持っているけど
800YENなだけあって
完成度が低い
ガンダムAで見た
あの
ギャンの完成度
ゲルググに
負けてしまった
ギャンを
ほしい
でも
いつも言っていてしつこいですが
こずかい
がない
誕生日に買ってもらおうかな~
5月だし
でも
HGUCのギャン買って
ギャンキャノン制作に取り組もうかな~っとひそかに思っていたりするんですけど
難しいんですよね
改造

投稿: ナー総帥 | 2006年5月12日 (金) 16:52

じゃあ、こうすれば?
三十路さんがMGギャンを買ってマ・クベフィギュアだけ抜きナー総帥にMGギャン本体をあげる。

無責任発言(`・ω・´)ゞ

投稿: たいちょー | 2006年5月12日 (金) 18:16

たいちょー様>
部品注文って在庫と生産ラインの問題でかなり左右されるんですよね~(T-T)早い時は1週間で、遅い時は延々と待たされたり・・・。
1/144の08シリーズは先月中旬に再販されているので根気よく探せばあるかもしれませんよ!

ギャンは・・・。フィギュアに3500円はキツイナ~(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月12日 (金) 20:57

ナー総帥様>
MGのギャンはよく出来ていますよね~。私個人はマ・クベのフィギュアの方が魅力的ですけど(笑)しかしながら、MG自体あまり興味が湧いてこないんですよね。1/144派なんで(^^

1/144のギャンは今の水準で見ると、どうしても間接が気になってしまいますね・・・。当時はHGUC化されただけでも喜んだものです(^-^)v

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月12日 (金) 21:02

間接だけなんですよね、気になるのは。

このごろ勉強のほうが忙しくなってきて、
プラモ作れないんですよね~
このごろは
MSインアクション

G.F.Fなので楽しんでます。

投稿: ナー総帥 | 2006年5月13日 (土) 19:04

ナー総帥様>
最近のMIA、GFF等はホント完成度が高く感動すら覚えますね。私もジオノのドムだけ持っています。あのシリーズはドムが一番完成度が高いと個人的には思いました(^^

勉強がんばってください(^-^)v

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月14日 (日) 00:07

ナー総帥はじめまして。
たいちょー主催のガンプラコンテストに勉強の息抜きに
参加してみてはどうですか?
MGギャンを賞品に出しますので。
・・・と、無責任発言を補完してみる。

投稿: たいちょー | 2006年5月14日 (日) 07:12

たいちょーさんはじめまして、
GUNDAMFANCLUBの
ナー総帥です。
ガンプラの改造など慣れてないんですよね
2,3回しかやってことないんで・・・
たいちょーさんのHPと相互リンクしたいのですが
よろしいでしょうか?

投稿: ナー総帥 | 2006年5月14日 (日) 15:57

ナー総帥様>
たいちょーさんのガンプラコンテストは「改造」にこだわらなくても、「みんなで共通の趣味を楽しむ」のが目的なので、勉強の息抜きで参加してみてはどうでしょうか?

共通の趣味をみんなで楽しむのは楽しいですよ!

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月14日 (日) 19:24

ナー総帥へ
リンク張っておきましたので相互リンクお願いします。
たいちょーのコンテストは改造すればいいという趣旨でやっていません。
無改造でも丁寧に作れば優勝だって入賞だってあるコンテストです。
第一回の覇者の三十路工廠さんも市販のキットを丁寧に作って金賞を取ったくらいです。

とにかく模型やモノを作るのが好きで一生懸命になれる人に開かれたコンテストです。
参加者全員に参加賞もあるし賞金・賞品だって用意してるので勉強の息抜きの合間にでも
参加してください。

ナー総帥の参加をコンテスト参加者みんなで待ってます。

投稿: たいちょー | 2006年5月15日 (月) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10024614

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC再販情報(^^:

« たまには気楽に・・・。 | トップページ | WWEグッズあれこれと三十路工廠展示室更新 »