« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | EMS-10ヅダ完成!! »

2006年5月19日 (金)

思ったことをとにかく書こう(笑)

 今日は「とにかく思ったことを書こう」と、思い、いい加減な内容でゴメンナサイ。(先にあやまっておきます)

 ガンダム試作2号機がHGUCで発売決定だそうですね!ノーマルカラーかなぁ・・・。ここはひねくれ物の三十路工廠らしく「ガトーカラーでウェザリングの嵐かなぁ・・・(笑)」。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   けっこうカッコいいかも!?

 レックレスのジムスパルタンをフル可動で製作したい・・・。カッコいいけど無可動なんですよね・・・・。無可動であのパーツ数!200パーツ以上だもんなぁ・・・。

 ヅダは今日、明日で完成させるぞ~!!(まだ完成してなかったのかい!!)素組みのドム(フレデリック・ブラウン搭乗機)を製作したいですね。8体あって一体も完成していないのはどういうことなのだろう???

 ガンプラコンテストは・・・・ややゼーゴッグよりもエーギルに偏りつつあるんです・・・。
置く場所ないし。しかしホントにいい加減な内容ですね。ゴメンナサイ。もう少し三十路工廠の独り言におつきあいください(^^

 ドムはブラウン機の外に「シャアカラー」「ランバ・ラルカラー」「ガトーカラー」「シーマ様カラー」も捨てがたい・・・。「シン・マツナガ」「ジョニー・ライデン」の2機を並べてもカッコいいだろうなぁ。意外と「ギャビー・ハザード」のカラーもかっこいいかも?(パーソナルカラーに合わせて文字も茶色にしてみました。)ドムにキャノン砲を搭載して「ドムキャノン」・・・。いいかも(笑)昔、ガンプラに何でもキャノンをつけませんでした?・・・。私だけ?う~む・・・。多連装ロケットランチャーを搭載したドム・・・。カチューシャみたいなやつ。ミノフスキー粒子散布下ではMLRSなんかよりも有効かも?

 旧ザク購入したらまずトップ機!(いきなりかよ!)ツンデレ系が好きな私には重要なんです!(笑)あとは、コロニー強襲部隊の旧ザク?宇宙のイシュタムのエリザ搭乗機も捨てがたい・・・。

 あっ!そういえば製作途中のグフ飛行試験型忘れてた!!!・・・・・・・・・。

 おあとがよろしいようで・・・。(普段こんな事ばかり考えている三十路工廠でした。)

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | EMS-10ヅダ完成!! »

コメント

私も四六時中(当然仕事中もですよ)TRPGのネタを考えていたりしますのでなんとなく分かります。

投稿: 伊勢守 | 2006年5月19日 (金) 22:17

私も同じですよ~(笑
私の場合は手が遅い・・というより製作できる期間が限られているので買うことは買うんですが年間製作数が極端に少ないので妄想している時間ばかりが増えていきます・・・・。

投稿: ZIG・ZAG | 2006年5月20日 (土) 02:02

伊勢守様>
やはり私といい、伊勢守さんもそうですが、趣味に生きている私たちは、まじめに仕事をこなしている間にも、趣味の事を考えますよね!気持ち分かります。私も昔、友人にTRPGのモンスターのイメージ画を書いてくれ。と言われよく落書き半分の恥ずかしいイラストで手伝ったものです(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月20日 (土) 16:06

ZIG・ZAG様>
分かります!私も購入数は多いのですが、完成作品が年4体から5体程度しか完成できないのです。私の場合は単に手が遅いだけですが(笑)
頭のイメージはいろいろ浮かんでくるのですが、いざ製作すると、「どうしたかったんだっけ?」なんて思っちゃったり・・・。メモした方がいいのかなぁ・・。なんて思ったりします(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月20日 (土) 16:09

私は布団に入ってから眠りにつくまで考えますよ。

投稿: は | 2006年5月21日 (日) 02:08

ドムキャノン
いいですね!!!!!
その案つかわしてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: ナー総帥 | 2006年5月21日 (日) 16:39

は 様>
こちらでははじめまして。
そうですね。私も布団の中でも良く「ここはこうかなぁ・・・あれはそうかなぁ・・。」なんて考えたりします(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月21日 (日) 18:06

ナー総帥様>
どうぞどうぞ!こんな私のアイデアでよろしければどんどん使ってください!ナー総帥のドムキャノン楽しみですね!(^-^)V

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月21日 (日) 18:09

はつよろです
ビグザムキャノンなんてのはどうでしょう・・

投稿: は | 2006年5月22日 (月) 01:30

三十路工廠さま、こんにちは、
この度は、模型山脈ブログにご訪問&コメントありがとうございます。

これを機に、是非リンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。
リンクフリーとの事ですが、ご一報まで。

できれば、相互リンクだとうれしいです。
ご一考くださいませ。

投稿: habuo | 2006年5月22日 (月) 21:25

habuo様>
相互リンクの件ですが、こちらこそぜひお願いします!
habuoさんの様な模型の上手な方にリンクしていただけるなんて光栄です(^-^)

よろしくお願いします。
また遊びに来てください(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月22日 (月) 21:48

は 様>
ビグザムキャノン・・・。
インパクトは大ですよね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月22日 (月) 21:54

asa0804様>
こちらでははじめまして!
ヤマネさんの掲示板でお名前はよくお見かけします。情報の早い方だなぁといつも感心していました。よろしくお願いします!(^^

あのpc98のゲームに存在していたのですね!ドムキャノン!やはりなぜドムキャノンは無いのだろうと思っていたらあったんですね!皆さん考える事は同じと言うわけですね~。

コメントありがとうございます!また遊びに来てくださいね!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月24日 (水) 00:17

今回の直リンクの件でございますが、直リンクからなるサーバー負担等の問題を考えて今回は関係していたコメントを削除する形を取らせていただきました。

ご了承くださいませ。

三十路工廠

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月24日 (水) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10143105

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったことをとにかく書こう(笑):

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | EMS-10ヅダ完成!! »