« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | ヅダ進行具合 »

2006年5月 5日 (金)

三十路工廠的な着眼点

 Bクラブ新製品「ザクマシンガン・ワイドグリップ」発売!

Img131最近発売の商品で少し気になったのが、5月発売の「ザクマシンガン・ワイドグリップ」なんですが、Bクラブ製です。以前、マスターグレードモデルの「シャア専用リック・ドム」に付属されていた物と同じデザインで1/144で商品化した物のようです。しかしながら、マスターグレードでは、確かにザクマシンガンをドムに持たせることができないんですよね。そこで「ワイドグリップ」。これでドムもオーケーよ!ってなところでしょうか?

しかしHGUCではザクマシンガンを無加工でドムに持たせることが出来るんですよね・・・。この製品の意味は・・・。その他のモビルスーツ用に通常のグリップも付属。さらにはグレネード・ランチャーも付属。スコープキャップが装備されているモールドで商品化。なかなか現代的な力強いザク・マシンガンのようです。価格は2100円。「フレデリック・ブラウンごっこ(当時ボンボンで連載していたMS戦記の主人公ですな。古っ・・・。)」が可能!?この製品を高いと思うか安いと思うかは個人差が分かれますよね・・・。私は・・・。安いと思いますよ?1個予約しましたし。だって・・・。いっぱい複製しちゃいますから(笑)

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | ヅダ進行具合 »

コメント

これを安いと思うのがガレキの怖さですよね。
例えばEXムサイ2800円・・・高ッ!って思うのにザクマシンガン・ワイドグリップ2100円・・・安ッ!って・・・。

こうやって・・・慣れていくのね・・・。

投稿: たいちょー | 2006年5月 6日 (土) 00:54

ところで「ザクマシンガン」て、現代の分類で見るとどう見ても「砲」ですよね。
やはりこう、「○○式×××砲」みたいなしかつめらしい制式名称がついているんでしょうか。
仮にそうだとしても誰もそうは呼ばないでしょうけど。

投稿: 伊勢守 | 2006年5月 6日 (土) 03:13

こちらには初めておじゃま致します

遠心分離機を使っての大量生産なので2.100円は暴利と私は思いますけどね~
まぁB(ボッタクリ)クラブの製品ですから・・・(笑
これなら私が出せるのは1.000円が限度でしょう


MMP79、120mmザクマシンガンが正式名称でしたっけ?
だとしたら
MMP 79式120mm低反動速射砲って感じでしょうか?w


こちらにはバナーが無い様なのでまず私のblogからリンクを張らせて頂きますね~

投稿: KAIEI | 2006年5月 6日 (土) 12:22

たいちょー様>
たしかに金銭感覚は麻痺してしまいますよね・・・。お給料もそれほど変化も無いのに、EXムサイの2800円は高いと思うのに、ガレキのザクマシンガンは安く感じてしまう・・・。
私も末期ですね・・・(笑)

一から製作する苦労に比べたらと思ってしまうのでしょうね(^^

そう考えるとEXモデルは、非常にありがたいな~と思えますよね(^-^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月 6日 (土) 15:40

伊勢守様>
ザクマシンガンに関しては、MS用と見たら「マシンガン」で問題ないと思います。バズーカ、シュツルムファウスト」など、MS用の「ザクマシンガン」以上の兵器があるのであれば、原理が砲と同じでも、名称は「ザクマシンガン」で正しいかな?と個人的には思います(^-^)
名称はたしか一般的なザクマシンガンが「ZMC38Ⅲ」で08版が「ZMP50D」、F2ザクが所持しているのが「MMP78」、FZ系が所持しているのが「MMP80」だったかな?

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月 6日 (土) 15:48

KAIEI様>
こちらでははじめましてですね(^^

KAIEIさんのおっしゃる通り「Bクラブ」は「ボッタクリクラブ」・・・・最初にこのネーミングもじった方は頭が良いですよね(笑)しかしながら、一から製作のことを考えると購入してしまおうかな・・・。と、思ってしまい気がつくと予約をしていたりします・・・。特に今回の「ヅダ」には泣きました。無可動モデルで、あの完成度、1万5千円は酷すぎる!しかもHGUCで発売が決定しましたしね・・・・。1/10の価格で・・・・。Bクラブ製の製品は購入前にもっと慎重にならないといけないのかもしれませんね。

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月 6日 (土) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/9913503

この記事へのトラックバック一覧です: 三十路工廠的な着眼点:

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | ヅダ進行具合 »