« HGUC再販情報(^^ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年5月13日 (土)

WWEグッズあれこれと三十路工廠展示室更新

 いつもながら、三十路工廠の私物を小出しに紹介してあれこれ言うコーナーです。

 今回は「エディ・ゲレロ ラブマシーン」プレートです。

 Img136エディ・ゲレロさんが亡くなってから、もう半年位になるんですね・・・。私は2日間泣きました・・・(;-:)最近ではエディさんのグッズが飛ぶように売れて、古いアイテムは入手困難の状況。その中でこのプレートは少しだけ私の自慢の一品。私がよく利用させていただいている、某アメプログッズ店でお話した事なのですが、まだエディさんがご健在のころは、人気、実力共にかね揃えているのに、なぜかグッズの売り上げがよくなかったレスラーだったそうです。しかし、亡くなってからはグッズが飛ぶように売れてしまい、品切れ状態が続いているとか。そんな状況を、品物が売れてくれるのは嬉しいが、なにか悲しい、と、おっしゃっていました。恥ずかしながら私もエディさんが亡くなってから、グッズを購入した一人です。(でもタバスコ柄のシャツはすぐ購入しました。今ではかなりのプレミアが付いているとか・・。)

 話が脱線してしまいました(笑)話が脱線するのは三十路工廠の18番!!(なんかむなしい)
 
このプレートは、これに限らずWWEでは普通にプレート系のグッズを販売しています。たま~に日本のショップで見かけるのですが、これ専門で集めている方がいるようで、すぐに品切れになってしまうそうです。わたしもこのプレートを車のダッシュボードに置いたらさぞカッコいいだろうな~と思い即購入!!・・・・。と、思ったらインターネットに掲載すると即売れてしまうそうです・・・。(しかもエディさんがらみでは・・・)そして二回目の奇跡の入荷があり(生産中止品なので2回目の販売を見れたのが奇跡に近い)即購入!!しかし車において置くと傷みが早そうなので、結局家の中においておく始末(笑)

 ここからはガンプラ話。

P1010025 久々に「三十路工廠展示室」の更新をいたしました!(でも1個)

 HGUC量産型ザクベースの旧ザクです。

HGUCで発売してしまいますが(汗)HGUCは、MGとHGUCの中間的なデザインなので、私の旧ザクの方がHGUCらしいTVにより近い古き良き臭いがすれば成功かなぁ・・・。塗装は三十路工廠おなじみ(笑)ウォッシング、ドライブラシ、塗装の明度を少し上げて退色したイメージです。去年の11月に模型サークルの展示品用に制作したものです。ご覧になった方もいるかもしれませんね(^-^)V さらにご覧になっていただける方は「三十路工廠展示室、ジオン ザク・グフ系」をどうぞ!http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/photos/zakugufu/p1010025.html

|

« HGUC再販情報(^^ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

私も二日泣きました>< エディを亡くした喪失感は番組を見るたびに感じます。
実はまだ録画した「エディ追悼公演」を怖くて見られないでいます。私がベノワファンということもあり、まさに親友・アニキを亡くしたような気がしてしまうのです。

投稿: 伊勢守 | 2006年5月14日 (日) 01:40

伊勢守様>
エディ追悼大会をまだ見ていないのですか!?あれはたしか11月でしたよね。よほど衝撃が大きかったのでしょうね。気持ちわかります。(;-;)
しかし、追悼大会を開く事によってエディさんも天国で満足しているのかもしれません。
一歩前進して追悼大会見ましょう!私も正直泣きましたが、私も追悼公演を見て一歩前進しました(^^
べノワさんは私もかなり好きなスーパースターなので、エディさんの分も頑張ってほしいですね。

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月14日 (日) 19:20

おお!!まさしく漢の機体ザクⅠですね~。

投稿: 蒼き虚星 | 2006年5月20日 (土) 22:36

青き虚星様>
旧ザクはカッコいいですよね!しかし、今月下旬にHGUCで発売してしまうのです・・・。せっかく改造して製作したのに・・・。いずれは発売してしまうものですから仕方がないのですけどね(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月20日 (土) 22:52

 もし私がガデムだったら(・・・妄想中・・・・)ぜったい三十路工廠さんのザクⅠの方がいいです!!

投稿: 蒼き虚星 | 2006年5月20日 (土) 23:39

蒼き虚星様>
嬉しいお言葉ありがとうございます!HGUCの旧ザクはどうしても今風のデザインが強いので、あれはあれでいいとは思うのですが、やはり昔風の旧ザクも捨てがたいですよね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月21日 (日) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10049017

この記事へのトラックバック一覧です: WWEグッズあれこれと三十路工廠展示室更新:

« HGUC再販情報(^^ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »