« ヅダ進行具合 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年5月 7日 (日)

ガンダムグッズ?あれこれ

 いつもながら三十路工廠の私物を小出しに紹介してあれこれ言うコーナーです(^-^)v

今回は「ガンダムグッズあれこれ」番外編として、「NOMOKEN 野本憲一モデリング研究所」のお話を。

Img132この本・・・。正直かなり役に立ちますよ。ある程度経験をしているモデラーの方(私もそうですが)、は、正直今さら聞けないことってあるじゃないですか?(特に基本的な事)。私も原点に帰ってこの本を何度も読み直しました。私の今までの模型の愛読書と言えば「MAX渡辺のプラモ大好き!」ですが、私のMAX渡辺氏を尊敬する心を差し引いても、「ノモ研」はおススメです。もちろん野本憲一氏本人も素晴らしいモデラーですし、なんと言っても、一つ一つの工程が丁寧!模型工具の紹介は半端じゃない!それでいて、工具一つ一つの紹介がやはり丁寧。筆塗り、合わせ目消し等はもちろん、エアブラシ、プラ板工作、さらには複製までこの一冊に凝縮されています。私が今まで見た模型ハウトゥ本の中ではピカイチだと思いますよ?これから模型を始める方、一つステップアップしたい方、上級者まで通用する内容は一見の価値あり!ついこないだも友人S氏にこの本をおススメしました。広告みたいになってしまいましたが(笑)模型本でどれか一冊だけ購入するなら私ならこの一冊をおススメします(^^

 そこの上級者モデラーのあなた!今さら聞けないことってあるでしょう?(笑)あくまでも個人的にはいい本だな~と思いました。

|

« ヅダ進行具合 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/9948492

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムグッズ?あれこれ:

« ヅダ進行具合 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »