« 三十路工廠的な着眼点 | トップページ | ガンダムグッズ?あれこれ »

2006年5月 6日 (土)

ヅダ進行具合

 HGUC発売の6月まで、なんとか完成できそうな、三十路工廠のヅダ(Bクラブ製)。しかし・・・。また手が止まってしまいました・・・。なぜなら・・・!

 P1010022どうしても、土星エンジンが気に入らなく、(だってラインが思いっきりグンニャリ曲がっちゃってるので)どうしたものか・・・。と、思っていたところ、「たいちょーさんに頂いたヅダがあるじゃないか~!らっき~!!」なんて思っていたのですが、たいちょーさんに頂いたヅダも全く同じ部分がぐにゃ~・・・。私のヅダのパーツが特に酷いのではなく、Bクラブ製の全てのヅダが同じ悩みを抱えている事が判明(笑)だいたい、こんなバーニアパーツ、1パーツ構成なんて絶対おかしい!ヅダの箱の写真を見ると、バックショットが肩から下の写真がない!!ポ○ーも気になったのかな・・・。だったら発売前にもっとチェック入れてよ~。ポ○ーさん・・・。というわけで、流用パーツでそれっぽく製作し直し。(塗装P1010024_2までしたのに・・・。)ちなみにバーニアの写真は改修前です。

 本体はここまで進みました。 (スプリッター迷彩はしばらくしたくない・・・。)Bクラブ製の箱の写真と比べていただければご理解いただけると思いますが、かなり手を加えています(笑)改修ポイントは数日前の記事を見ていただけると幸いです。(とはいえ、今からBクラブのヅダを製作しようなんて方はいないと思いますが。)マニュピュレーターも、このキットのを成形して握りこぶしを製作したのですがHGUCザクⅡから型どりしているのかかなりヅダには大きいような気がします。結局Bクラブのマニュピュレーターを探しに近所の模型店に。HGUC規格のは、私のヅダのイメージにどうも合わないようで、あきらめかけたその瞬間!!名前は忘れましたが「ナントカザクファントム」のマニュピュレーターがぴったり!(SEED系は少し小さいのかな?)ありがとう!「ナントカザクファントム」!!

 ウォッシング、ドライブラシ等と、作業がまだ残っているので完成まであと数日かかりそうです・・・。

|

« 三十路工廠的な着眼点 | トップページ | ガンダムグッズ?あれこれ »

コメント

「素晴らしいっ! まるでジオンの精神が形となったようだ。」
完成まで後もう少しですね、
完成したヅダ
楽しみに待ってます。

投稿: ナー総帥 | 2006年5月 7日 (日) 18:25

ナー総帥様>
なんとかHGUCが発売する前に完成できそうな所まで進展しました(^^
商品化が決定してしまっている物を製作するのは辛い一面もありますが、自分の技術のステップアップに繋がったと思うと気が楽ですね。

ご報告が遅れましたが、ナー総帥様のサイトのリンクを私のブログに貼る事を報告いたします。
よろしくお願いします(^-^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年5月 7日 (日) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/9928567

この記事へのトラックバック一覧です: ヅダ進行具合:

« 三十路工廠的な着眼点 | トップページ | ガンダムグッズ?あれこれ »