« 20000ヒット突破!!と「MP-02A オッゴ」進行具合 | トップページ | MP-02A 「オッゴ」完成!!(と、もう一つ) »

2006年6月30日 (金)

「MP-02A オッゴ」進行具合その5

遂にここまできました・・・・・。長かった・・・・。なんとかサーフェイサーを吹き終わり(かなりアラが見えてしまったので、ただひたすらサフ吹き→傷等の処理の繰り返しでなんとかここまで形になりました!!

○サフを吹いた状態P1010078

 たいちょー様の「MS in the MUD」コンテストの期限には間に合いそうです。当初はもう少し早めに完成できるかな?とは思ったのですが、途中でDVDの発売、公式サイトのQVTR等など資料が一気に増えてしまったので直せる範囲は直そうと私のまた悪い癖が出てしまい期限ぎりぎりになってしまいました・・・。

 サフを吹くとモールドがやっとくっきり出てきてひと安心です。これでモールドが出てこなかったら正直どうしよう・・・と思いましたが。

結局対艦ランチャーはオラ設定で(逃げとも言う)砲身の後ろの機関部はマガジンを装着。ただのプラ板の箱組みですが、急造兵器なのでごちゃごちゃしたラインよりはこの方がシンプルである意味正しいかな?まあオマケで製作したので・・・。(でもここだけの話、かなり気に入っています)。本体に防弾板や溶接跡などを足してみたのですがどうでしょう?個人的にはかなり「オッゴ」していると思いますが皆様にはどの様に見えるのでしょうか?

 このデザインはもしかしたら・・・・「藤岡建機氏」のデザイン(A・O・Zのデザインの方ですよね。)かなあと思っていたらやはりそうでしたね!ところどころのパイプライン等がいかにも「藤岡氏」らしいデザインですよね。私はあの方のデザイン好きですよ(^^

 さあこれから塗装がんばるぞ~!!

|

« 20000ヒット突破!!と「MP-02A オッゴ」進行具合 | トップページ | MP-02A 「オッゴ」完成!!(と、もう一つ) »

コメント

すごい!!よくここまで出来ましたね!!尊敬します~♪♪

投稿: ガトーノリス | 2006年7月 1日 (土) 14:54

ガトーノリス様>

ありがとうございます!ガトーノリスさんのような工作力の高い方からお褒めの言葉を頂けると嬉しいですね♪
今は黒下地が終わり休憩中です。
グラデ塗装は楽しいですが下地がなかなかストレスが溜まってしまいますよね・・・。

「オッゴ」と同時進行で「キュイ」を製作しています。キュイは組み立てだけだと30分で出来上がってしまいました(^^

黒瞬のお返事ありがとうございました!
なかなか便利アイテムのようですね。私も使用してみようかなあ・・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月 1日 (土) 16:03

素晴らしいですね!
いよいよこれから塗装に入られる訳ですね!
写真が小さくて細かい部分はわかりませんがちゃんとディテールもバッチリ見えてますね。
塗装された姿が楽しみです(^^

AOZといえば3巻が発売されたみたいですね・・・。

投稿: ZIG・ZAG | 2006年7月 1日 (土) 23:15

ZIG・ZAG様>

お褒めの言葉ありがとうございます!
ZIG・ZAGさんの様な模型の実力者に評価していただけると嬉しいです(^^

今はドライブラシの最中で少し休憩しているところです。なんとかぎりぎり間に合いそうです。

AOZ3巻は購入しました!なかなか読み応えもあって面白かったですよ(^-^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月 1日 (土) 23:50

ジワジワと完成してくるオッゴ。昨日、イグルー借りてきて見ました。
特務大尉の弟君・・・悲しすぎる死に方・・・是非機体ナンバーは彼の023を・・・(T-T*)

投稿: ラビドリー | 2006年7月 2日 (日) 00:21

ラビドリー様>

igloo黙示録0079 2巻はかなり面白いですよね!(^^
私は既に10回は視聴しました・・・。いろいろと詳細を調べるという意味もあるのですが、純粋に面白い作品ですよね。

機体番号は私も気になってDVDを一時停止を繰り返して調べて見ました。どうやら機体番号は「021」のようですね。私もエルヴィン搭乗機で仕上げます!今日の夕方辺りに完成写真を掲載予定ですので、よろしかったら見てあげてください(^-^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月 2日 (日) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10744883

この記事へのトラックバック一覧です: 「MP-02A オッゴ」進行具合その5:

« 20000ヒット突破!!と「MP-02A オッゴ」進行具合 | トップページ | MP-02A 「オッゴ」完成!!(と、もう一つ) »