« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年6月10日 (土)

15000ヒット突破!!と「オッゴ」進行具合

 おかげさまで15000ヒット突破いたしました!!この様な私のサイトを見ていただいている皆様に感謝!

 そしてコンテスト用の「駆逐ポッド オッゴ」の進行具合はと言うと・・・。

 幸い今日は仕事も休みだったので驚くほど進行しています!(製作中なのでアルテコがP1010057_1  盛りっぱなしの部分がありますがご了承を)かなり自分では「オッゴ」しているのではないでしょうか?ご覧の通りプラ板とプラ棒とプラペーパーがほとんどのスクラッチ品です。前回少し製作していたのはかなりオーバースケール、中心部がかなり大きめだったので、勇気を絞って一から製作をやり直しました!これって結構勇気がいるんですよね・・・・・。しかしながら作り直したおかげでやっと自分の納得行く形になったのは幸いです(^^

 やはりなんといっても「資料」がないんですよね・・・。DVDの映像は23日にならないと見れないでしょうしね。なので、見えないところはそれらしく違和感の無いように製作したつもりです。この調子ならあと7~10日ほどで完成するとは思うのですが・・・・。

 この作品はガンプラ兄貴「たいちょーさん」のMS in the MUD サブメカコンテストに参加予定の作品です。
http://one-year-war.hp.infoseek.co.jp/2nd-Contest.htm

 「サブメカ限定」のコンテストはあまり聞かないと思いますP1010058ので「我こそは!」という方は参加して見てはいかがでしょうか?

 しかしエントリー作品が「オッゴ」と「パブリク」とは、なんとも私らしい・・・・。

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

製作オツカレ様です!!
いやぁ~スクラッチはカタチが見えてくると断然楽しくなってきますよね!!

投稿: ZIG・ZAG | 2006年6月11日 (日) 16:54

たいちょーもオッゴ作りたいなぁ。
他人の制作過程をみると「よし!オレも!!」って思いますよね。
いよいよ開催された第二回MS in the MUDガンプラコンテスト(サブメカ限定)の優勝候補作ですね。
三十路工廠さんの作品を始めとする、完成度の高い作品が集まることを祈ります。

ダイアルアップ地区に引っ越してなかなか日記を見に来れなくなってしょんぼりなたいちょーです(´・ω・`)

投稿: たいちょー | 2006年6月11日 (日) 20:27

15000ヒットおめでとうございます^^
更新頻度や記事の面白さもそうですが、毎回写真をアップするマメさ加減には脱帽です。今後も期待していますので頑張って下さい。
丁度(?)我が家のほうも本日500ヒットです。主な読者は三十路工廠さんくらいというローカルサイトですが(笑)またガンダムネタをフリますのでそのときはよろしくお願いします。

投稿: 伊勢守 | 2006年6月11日 (日) 23:56

ZIG・ZAG様>
そうなんですよね!だんだん形が見えてくる喜びと上手くいっているのかどうか途中まで分からない不安がスクラッチの楽しみですよね!
正直オッゴも一代目を製作しているときは不安でした。が、二代目に製作を一からやり直してやる気が出たので今ではほっと一息ついてます(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年6月12日 (月) 03:31

たいちょー様>
気持ち分かります!他人の製作過程を見ていると「作ろうかなぁ」と思いますよね!私はいつもたいちょーさんの上手な作例を見るたびに「オレもつくるぞ~!」と思います。

サブメカコンテストの作品は気がつくと2作品とも純粋なサブメカになってました。(オッゴ、パブリク)やはりゼーゴッグとエーギルは私の技術と置くスペースが不足しているので機会があれば挑戦して見たいですね(^^

ダイアルアップ大変そうですね・・・・。かわいそうに(T-T)
何かいい方法があればいいのですが・・・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年6月12日 (月) 03:43

伊勢守様>
ありがとうございます!気がついたら15000ヒットまでいっていたので自分でも驚きです!皆様に感謝ですね♪
画像を入れるのに大活躍のスキャナは常にUSBがささりっぱなしです。これがないと画像はかなり面倒な事になっていたでしょうね~。

500ヒットおめでとうございます!伊勢守さんの独自の視点の記事はどれも興味をそそられます。毎回伊勢守さんのブログを拝見していますが最近ヒット数が極端に多くなってきているのがはっきり分かりますね(^-^)/
1000ヒット、2000ヒット目指してがんばってください!

投稿: 三十路工廠 | 2006年6月12日 (月) 03:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10469844

この記事へのトラックバック一覧です: 15000ヒット突破!!と「オッゴ」進行具合:

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »