« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 「MP-02A オッゴ」進行具合その5 »

2006年6月28日 (水)

20000ヒット突破!!と「MP-02A オッゴ」進行具合

 おかげさまで「20000」ヒット突破いたしました!!毎日見ていただいている方、また週1回でも見ていただいているかたまで皆様に感謝です!!

 たいちょー様の「MS in the MUD」サブメカコンテストのエントリー作品の一つ、「MP-02A オッゴ」の形状がほぼ見えてきました!雰囲気で対艦ロケットを製作したり・・・・。

○まずは正面P1010076

 DVDが発売してうれしいのか悲しいのかなんともいえませんが細かい部分も分かってきたので、できるだけ今からでも形状を設定に近くしようと思いまた手を付け始めてしまいました・・・。本編で対艦ロケットを発射するシーンが印象的でしたので、でっちあげ工作で対艦ロケットを製作してみました。(雰囲気は出ているでしょ?)取り付けは事務用の小型磁石で取り付けています。(これ便利よ!!)

○そして背面P1010077

 正直背面の方が苦労いたしました・・・。分からない部分多すぎ・・・・。あとはサンドペーパーで全体の調整とアルテコ等で修正を加えたらいよいよサフ吹きです!!

 これが完成するとヒルドルブ、ヅダ、そしてオッゴが一度に並ぶ・・・・。楽しみで仕方ありません(^0^;

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 「MP-02A オッゴ」進行具合その5 »

コメント

今日、やっとIGLOO観ました。
・・・・・・・・(;_;)
エルヴィンが宇宙で一番大切な機体ですといったオッゴを是非とも完成させてください。
たいちょーの中では2話と4話が傑作を争ってましたが、5話を観て・・・・・(;_;)
一度しかない人生、尊く生きたいですね(;_;)ぐっすん

投稿: たいちょー | 2006年6月29日 (木) 01:17

たいちょー様>

5巻は私も泣けました・・・。
私もますます製作意欲が沸いてしまい余計な部分まで手を出してしまう始末です(泣)
7/1になんとか完成する予定ですのでよろしくお願いします!ギリギリで申し訳ありません・・。しかし全力投球で製作したいのでどうしてもギリギリになってしまうようで・・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年6月29日 (木) 04:26

あっと少し、あっと少し
三十路さん
がんばってください

投稿: ナー総帥 | 2006年6月30日 (金) 16:46

ナー総帥様>

なんとかここまで形が見えてきました・・。明日中には完成したいと思います(^^
いや!完成させないと!!
頑張ります。(^-^)v

投稿: 三十路工廠 | 2006年6月30日 (金) 19:43

今頃はきっと佳境に入っていらっしゃるのでしょうか?
なにはともあれ完走目指しがんばってくださいね!

投稿: ZIG・ZAG | 2006年6月30日 (金) 20:36

ZIG・ZAG様>

ご声援ありがとうございます!!
今塗装前の最終調整に入ったところです。
明日、あさって辺りには完成できるとは思うのですが・・・・。士気を維持する為に何度も「MSigloo」を視聴しながら作成しています(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年6月30日 (金) 21:03

始めまして、いつも拝見させてもらってます!

オッゴの完成楽しみです!

頑張って下さい!

投稿: 星の鼓動は愛 | 2006年7月 2日 (日) 11:17

星の鼓動は愛様>

はじめまして!記事を見ていただいてありがとうございます!
こうしてコメントを頂くと多くの方に見ていただいているんだなあと実感して嬉しいですね(^^
応援ありがとうございます!実は「オッゴ」は完成しました!今日のブログの記事に掲載予定ですので、よろしければ見ていただけると幸いです。
これからも少し変わった記事を掲載していきますのでよろしくお願いします!

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月 2日 (日) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10714941

この記事へのトラックバック一覧です: 20000ヒット突破!!と「MP-02A オッゴ」進行具合:

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 「MP-02A オッゴ」進行具合その5 »