« 25000ヒット突破!!とガンダムグッズあれこれ | トップページ | ガンプラグッズあれこれ »

2006年7月26日 (水)

「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合②」

 久しぶりの「EMS-04 ヅダ フランツ機」の記事の更新ですね♪
何もしていないわけではないのですよ・・・?

 写真の方を公開いたします!・・・・????P1010157

 きましたきました・・・。今サムソントレーラーに運ばれて・・・・ってあれっ?何でサムソントレーラーがあるの??

 そうなんです・・・。実は息抜きでサムソントレーラーを製作していました(笑)EXモデルは1時間程度で大体形が見えてくるのがいいですよね。とはいえ車輪のパーティングラインの修正が大変ですが・・・。旧ドイツのⅣ号戦車の転輪を思い出しました(泣)

 ヅダも進行していますよ!?ゆっくり手を抜かずに製作したから胸部と腰周りのパテの形状出しが上手くいきました。P1010158 (腰周りはまだ半分程度ですが)

自分ではかなりシャープな造型が出来たと思うのですが皆様の目にはどう映ったのでしょうか?不安です・・・。

 正直腰周りは楽勝と思っていました・・・。しかしそれは甘かったです・・・。腰周りのアーマーの形状が大変・・・。なんとかここまで形状を出す事に成功しました(失敗の繰り返しですが)

しかし改めて私にはエポパテとアルテコは手放せないものだなあと痛感いたしました。

|

« 25000ヒット突破!!とガンダムグッズあれこれ | トップページ | ガンプラグッズあれこれ »

コメント

ヅダ進んでますね
腰周りいいですね~
いい味出してます(笑)
私もヅダを素組みで作りましたが
迷彩塗装ができればな~
と思ってしまいました。
やはりヅダは迷彩塗装ですね

合わせ目消し
ものすごく参考になりました。

投稿: ナー総帥 | 2006年7月27日 (木) 13:18

ナー総帥様>

このヅダはなかなか形状が上手くいっているのですが、もう少し形状の修正を図って見たいと思います(^^
EMS-10はスプリッター迷彩が良く似合います!Bクラブ製のヅダでスプリッター迷彩の大変さを味わいました・・・。10時間ほどかかったような・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月28日 (金) 01:12

10時間!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それはそれは
大変な作業で・・・。
さすが
三十路さん
それに耐えられる精神を
僕は持ってない

投稿: ナー総帥 | 2006年7月28日 (金) 14:06

宇宙で戦うMSの迷彩塗装に欺瞞効果が果たしてあるのかは疑問ですけども。
でもやっぱ迷彩は燃えますよね(笑)。
完成を期待しています。頑張ってくださいね。

投稿: 伊勢守 | 2006年7月28日 (金) 14:43

ナー総帥様>

そうなんです・・・。スプリッター迷彩は「根気」との戦いなのです・・・・。ただひたすらにマスキングテープを貼り付けてはエアブラシの繰り返し・・・。しかしながら上手くいった時の喜びは計り知れないものがありますね。

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月28日 (金) 20:23

伊勢守様>

私も当初宇宙空間での迷彩塗装?なんて思ったのですが、実際に作品を視聴するとその効果は大きい事を痛感いたしました。宇宙空間でも暗礁なども存在するのでステルス度は高いのかな?と思いました(^^
04ヅダ必ず完成させます!あいかわらず手は遅いですが・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月28日 (金) 20:26

おはようございます!!

各部の改修が重なって、全般として大いにイメージが変わるような…そういう感じになっていますね!!

投稿: ssn_chicago | 2006年8月 2日 (水) 06:02

ssn chicago様>

体調不良のためにお返事が遅れて申し訳ございません・・・・。(涙)
そうなんです!同じようで結局全体に改修が入ってしまうのでなかなか先に進めません・・・。実はこの写真からさらに改修をしています。やはり「04ヅダ」は何回も製作するものではないので、できるだけ妥協をしたくないので何回もチェックを重ねています(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 2日 (水) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11108947

この記事へのトラックバック一覧です: 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合②」:

« 25000ヒット突破!!とガンダムグッズあれこれ | トップページ | ガンプラグッズあれこれ »