« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合①」 »

2006年7月14日 (金)

「EMS-04 ヅダ」 製作開始!

 フランツ~~~~~~!!!!!!!・・・・。

HGUCヅダの製作を開始いたしました・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・嘘です(笑)・・・・・・・・。

 本当にひねくれ物で普通に「EMS-10 ヅダ」を製作すればいいのに、これは性格、いや、病気なのでしょうね(笑)「EMS-04 ヅダ フランツ搭乗機」の製作を開始いたしました!P1010102_2

 頭部と胸部の製作に着手しました。頭部はモノアイレールの形状の修正とモノアイガードを取り付けた程度。ザクⅡ→旧ザクに改造する事ができればさほど難しい部分ではないと思います。

 問題の胸部。初めはプラパーツの胸部にパテを盛り込みながら製作していたのですがどうもしっくりこない・・・・・。

 なので結局エポパテ、アルテコで一から製作することに。エポパテでブロックを製作してリューターで大まかな形状を出し彫刻刀で細部の製作、アルテコで微妙なエッジを出してみました。自分ではいい感じかな?と思うのですが友達のヤマネ工房さんに見ていただいたところ、「バッチリ」と言っていただいたのでこの形状で次の作業に進みたいと思います(^^

 この胸部は漫画本を参考に(ていうか、それしか立体画がない!)しているのですが、資料画と漫画本編の形状が結構まちまちなところがあるので、いいところをつまんで製作いたしました。(おいしい所取り??)

 この作品はZIG・ZAG様の「ヅダ限定コンペ」に参加予定です!
http://members.at.infoseek.co.jp/MS06D/EMS-10ZUDAHCOMPETITION.htm

今年はまさに「一人イグルー祭り」状態・・・。普通に完成度の高い「EMS-10」を製作すればいいじゃない・・。

 「だが・・・。違うんだなあ・・・。なんか・・・こう・・・、自分だけの模型を制作しているって気がしねぇ。(ケリィさん!?)」

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合①」 »

コメント

「一人イグルー祭り」は古舘節ですね。古館実況は無意味に盛り上がることには定評があります。さすがとしか言いようがありません。
ただ、「擬似古舘」のアナウンサーの実況力が総じて低いのは何故なんでしょう。

投稿: 伊勢守 | 2006年7月15日 (土) 10:12

「おお~っと!!三十路工廠は遂に重い腰を上げEMS-04の製作に着手しました!小鉄さんはどの様に見ていますか!?」

「彼は一息ついたらサムソントレーラーとマゼラアタックを素組みで製作したいといっていましたよ!」

「まさに三十路工廠一人MSigloo祭り!」
 
 ・・・・。

 使い方はあっていますよね(笑)
今は胸部のエポパテを盛りなおしボリュームを足しています。今回の写真より形状は良くなりましたよ♪
今度お会いした時にでも現物お見せしますね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月15日 (土) 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10945757

この記事へのトラックバック一覧です: 「EMS-04 ヅダ」 製作開始!:

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合①」 »