« 「EMS-04 ヅダ」 製作開始! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年7月16日 (日)

「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合①」

 前回の記事でフランツ君のヅダの写真を掲載したのですが(大まかな胸部の形状出しの写真)、今回はその胸部の細部を修正した写真を掲載します(^^

P1010104_1

 何にも変わっていない様に見える・・・?そんなことは無いのですよ?(汗)

 分かっていただける方は分かると思うのですが細部の修正をかなりいじくりました。パーツとパーツのフィット感、エッジを出したりと・・・・。こんなので4時間ほどが経過してしまいました(泣)しかし微調整の努力の甲斐もあり前回の写真の物とは比較にならないほど精度が高くなりました。(とはいえ私の腕ではコレが限界)とはいえ、こういった小さな事の積み重ねが作品のグレードを高くするのかな?

 少しづつですが「EMS-04」してきましたね~。問題は肩ですね・・・。1個製作したらレジンで複製するのが一番ですかね?EMS-04に改造する際に難しいのは胸部と肩部くらいなので、肩は気合を入れて製作したいと思います!

|

« 「EMS-04 ヅダ」 製作開始! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

こんばんは!!
ヅダを“初期型”で!!これは楽しみですね!!
リンクのお誘いに大感謝です!!早速、私の方のリンクコーナーにこちらをご紹介させていただきました!!
これからもよろしくお願いします!!

投稿: ssn_chicago | 2006年7月18日 (火) 20:11

ssn chicago様>

こちらでは、はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします(^0^)
そうなんです・・・。EMS-04を製作しているのです。当初はカラー変更で「ルロイ・ギリアム専用ヅダ」でも製作しようかと思ったのですが、(ルロイ・ギリアムカラーで製作する人もあまりいなそうですが・・・。)やはり外の方が余り製作しないところを作りたい一心で製作に踏み切りました。今年は一人igloo祭りと化しています(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月18日 (火) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10959748

この記事へのトラックバック一覧です: 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合①」:

« 「EMS-04 ヅダ」 製作開始! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »