« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 三十路工廠展示室更新予定! »

2006年7月20日 (木)

HGUC「ガンダム試作2号機」明日発売!(一部で・・)

 21日(金)に遂にHGUC「ガンダム試作2号機」が発売されるようですね~。早いところですと明日には店頭に並んでいる事でしょう。

 しかしどういう訳か「機動戦士ガンダム」が好きなのに「ガンダム系」のモビルスーツに魅力を感じないんですよね。陸戦ガンダムとEz-8は大好きですが。やはり私は「ミリタリー路線重視」なんですよね。しかし!GP02Aは素直に好き♪ガンダムっぽくないからでしょうね~。なんでもGP01Fbと展示可能なスタンドが付属するらしいんですよね。それもいいがフルバーニアンの胸部の閉じたパーツも付けろ!!とか思いませんか?当時から納得いかなかったんですよね・・・。なぜ閉じた胸部バーニア(ダクト?)のパーツが付属されていないんだろうって。コアファイターⅡつける前に胸部パーツくらい付けろっての!・・・・・・・・・・・はあはあ・・・・。

 とにかく遂にあの駄作キット1/144GP02Aから15年ほどたった今、遂に納得できるGP02Aが発売される事は大きいですよね。

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 三十路工廠展示室更新予定! »

コメント

順番からしてそろそろVも出ますか?出ませんか、そうですか…
ガックリ感は置いておいて、私は2号機より3号機が好きです。あの無駄っぽいピラピラや腕ギミックに秘密兵器の香りを感じてしまいます。合体後はどうでもよくなってしまいますが…

投稿: 伊勢守 | 2006年7月20日 (木) 23:22

順番からしてそろそろ陸ガンも出ますか?出ませんか、そうですか…(^_^;)

ガンダム試作2号機。
旧キットはかなり改造したのを覚えてます。
あの頃の作品はみんなどこへ行ったのかしら?
ガンダム試作4号機ガーベラなんてのもいつか出ますかね?

しかし、中途半端な○○祭りはやめて欲しいです。
出すラインナップがなんだかイヤラシイ。
GMカスタムよりまずパワードGMなんてところが。
0083祭りの次は08祭りを期待しています。ホントに。

投稿: たいちょー | 2006年7月20日 (木) 23:51

買ってしまうだろうなぁ~!僕的には、パワードジムがとても待ちどおしいんですが!また、積みプラが増えてしまう!一番下には、1/144のデンドロビウムが・・・

投稿: 星の鼓動は愛 | 2006年7月21日 (金) 09:50

伊勢守様>

モデムの調子が悪くてお返事が遅れてしまいました・・・。
ステイメン!私も数少ない好きなガンダム系ですね。旧キットの完成度も高いキットでした。かなりオーバースケールですが・・・。
そういえば私も1/144デンドロビウム未だに製作していないですね・・・・。なんかザクを製作しているほうが楽しいのは私だけ??

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月21日 (金) 21:35

たいちょー様>

HGUC陸ガン欲しいですよね!私もHGUCクラスの陸戦ガンダムが発売したら3機は購入してしまうでしょう・・・。

そうなんですよね!中途半端な○○祭りはやめてほしいですよね!0080の時もジムスナイパーⅡ、ケンプファーを期待した人はかなり多いと思いますし、今回の0083系も意外とジム改、ジムカスタム、ジムクウェル辺りが出ないのでは?と不安になります。
私もGP02は改造しまくりしたのを覚えています。あの頃は塗装が下手くそでしたのでなんだかもったいない事をしたのを思い出しました・・・。MGのGP02と当時の1/144GP02の頭部のサイズが同じと言うのには驚いたものです(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月21日 (金) 21:42

星の鼓動は愛様>

そうですよね!私もパワードジムの方が楽しみな一人です。積みプラはモデラーの避けて通れない道ですよね・・・。私もストックが200~250程度あります・・・。製作しなさそうなのを少し売ってしまおうかなあと良く考えます・・・。デンドロビウムは私も「イボルブ」のDVD目当てに購入してしまいました。いつ製作するんだろうと思いながらただ箱を眺めています(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月21日 (金) 21:46

今日、GP-02買いましたよ!
胴体が多少短く見えますが、プロポーションは、とても良好です。
連邦の機体ですがジオニストなら絶対に買いです!
早速、作って見ようと思います。

投稿: ヤマネ工房 | 2006年7月21日 (金) 23:52

ヤマネ工房様>

GP02A購入したのですね!
私は・・・。給料前なのでまだです・・・(泣)
ヤマネさんのコメントを見る限りなかなかHGUCのGP02は良さそうですね~。私も早く買いたいなあ・・・・。
先ほどヤマネさんのHP拝見いたしました!ヅダとジムコマンド!さすがの完成度ですね!思わず二体共欲しいと思いました。(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月22日 (土) 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11032411

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC「ガンダム試作2号機」明日発売!(一部で・・):

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 三十路工廠展示室更新予定! »