« 「MS in the MUD ガンプラサブメカコンテスト」結果発表! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年7月10日 (月)

展示室更新告知!

 私のブログで連邦軍のモビルスーツを挙げていないのですが、別に製作しないわけではないのです(笑)私の以前製作した中から少しづつ更新していきたいと思います。

 その中の一つ、HG版陸戦型ジムを展示室に更新する前に画像を掲載いたします(^^P1010096

 一応「機動戦士ガンダム ガンダム戦記 lost war chronicles 」のラリー機のつもりです。あっ・・・。思いっきり「EFF」じゃなく「EFSF」になっている・・・。まあ雰囲気ですから・・・。

数年前に製作したものなので少しお見せするのはお恥ずかしいのですが、塗装が気に入っているのであえて掲載いたしました。基本的に素組みです。塗装は黒立ち上げのグラデーション塗装、ハイライトにクリアーオレンジを使用して全体を調整。いつも通りウォッシング、ドライブラシ、粉末パステル、スス、焼けの表現を入れ完成です。HG版の陸戦型ジムは今の目で見ても良い品ですよね。(せめて左のマニピュレーター位はBクラブ製を付ければ良かったかな?)

P1010099

 唯一手を加えた部分がロケットランチャーのグリップ部分をミサイルランチャーのグリップに置き換え肩にロケットランチャーをせおう事が出来るように手をくわえた程度ですね。意外と違和感無いでしょ?

 やはり08系のモビルスーツにはウェザリングが良く似合いますね。この作品は次世代のガンダムファンのナー総帥様のコンテストにエントリーいたしております。ガンプラ兄貴たいちょーさんも陸戦ガンダムで参加されているので私も陸戦ジムで仲良く参加いたしました(^^

とはいえ、さすがたいちょーさんはやはり製作お上手ですね・・・。まあ08モビルスーツつながりという事で。

ナー総帥様のガンプラコンテストはこちら!
http://www.geocities.jp/nasousui/GC.htm

|

« 「MS in the MUD ガンプラサブメカコンテスト」結果発表! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

各軍の兵站責任者の方、三十路工廠さんの部隊に対してはもう少し補給と整備を優遇してあげてください!
そこ此処がだいぶ傷んできてますよ!

投稿: 伊勢守 | 2006年7月11日 (火) 00:26

伊勢守様>

伊勢守さんのコメントどおり私の持ち味(?)はこの「痛み具合」ですかね?「1年戦争」なのに既に何年も戦ってきているみたいな(笑)たしか伊勢守さんは展示会で実際にこの陸ジムを見たことがあるんですよね?以前製作したのがバレバレですね(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月11日 (火) 03:31

始めまして!こんにちは!
いつも拝見させてもらい参考にさせてもらってます!
陸戦型ジム渋いですねぇ~!ヒルドルブとオッゴも感動させてもらいました!

次回作も期待しております!

投稿: 星の鼓動は愛 | 2006年7月15日 (土) 18:32

星の鼓動は愛様>

コメントありがとうございます(^^
私のような作品を参考にしていただいているかと思うと嬉しいです!

この陸戦型ジムは数年前に展示会用に製作したもので、思い出深い作品ですね。(今見るとアラがあったりしますが・・・。)ヒルドルブの製作の頃から見ていてくださったのですね!嬉しいです~。今年は「ヒルドルブ」、「ヅダ Bクラブ製」、「オッゴ」と一人イグルー祭り状態ですね(笑)今回は「EMS-04 ヅダ」を製作しています。今は胸部の細部の作りこみですね。なかなか満足の良く仕上がりになってきました!日曜に記事を掲載いたしますのでよろしければ見てあげてください(^-^;)

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月15日 (土) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/10891975

この記事へのトラックバック一覧です: 展示室更新告知!:

« 「MS in the MUD ガンプラサブメカコンテスト」結果発表! | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »