« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合②」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年7月28日 (金)

ガンプラグッズあれこれ

 皆様はもう手に入れたのでしょうか?

「HGUC ガンダム試作2号機 サイサリス」を。

Img169

 私もやっと購入いたしました。いつもの通り重箱の隅をつつく勢いで(?)キットの記事を書き込みたいと思います(^^;

 まず箱を開けて目に入ったのが台座。GP01フルバーニアンと対決のシーンを再現する為に封入されているのですがこれもいいけど「フルバーニアンの閉じたダクトもナントカできなかったの?」(何度もいう・・・)とはいえ、対決台座、いい感じです。二体をスタンドに乗せてニヤニヤ喜ぶ私が想像できる・・・。

 そして全体のバンダイサン自慢の「レーザー加工」によるモールドのシャープさといったら感涙ものですな・・・。とはいえ金型にはヘタリが付き物ですから購入を検討している方は初回ロッドの購入を考えましょう。

 これは「非塗装派」の為の発言ですがもう少し本体色がサンド系でも良かったのでは?GFFまで行かなくてももう少しサンド系が強い方がいいかも。

 胴体は前作の1/144が胴長に対して今回のHGUCは胴体が短すぎるような・・・。気持ち胴体を長くすればさらにいいかも。

 サイドのバインダーは展開可能。前作のあの忌まわしき1/144は展開させるのに苦労をした記憶が蘇りました。しかしどうもこのスカスカ感が気になるという方もおられるのではないでしょうか。(私はあまり気になりませんが)

 最近のHGUCに共通する事なのですが「後はめ加工」が非常にしづらいですよね?

 とはいえ、間違いなく「傑作」の部類に入る「HGUC GP02Aサイサリス」。「なんだよ、花言葉なんかつけちゃって(笑)(ルンガ沖砲撃戦ですな・・・。)」と思う方も一度は内容を見て見るのもいいかもしれませんね。

 友達の「ヤマネ工房」さんのGP02Aが完成間近のようなので、ヤマネさんの完成品の画像を見て「GP02Aカッコいいなあ」と思いながら、自分のGP02Aの未製作キットを在庫の山にそっと置いておく事にします。しばらくは製作する機会がないので、人様の完成品の画像を拝見するだけで十分ですね^^; いつかは製作してみたいですね~。

|

« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合②」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

僕も手に入れてま~す。
でも
作る時間がないんですよね~
でも
たいちょーさんのコンペには間に合わせるようにしますけどね

投稿: ナー総帥 | 2006年7月29日 (土) 13:40

ナー総帥様>

たいちょーさんのコンテストはサイサリスですね?やはりGP01Fbとセットですか?楽しみですね(^^

私は・・・・。いくつか候補があるのですが、まだひ・み・つ(笑)にしておきますね(^^;
本当はブログのネタにしたかったのですが、たまにはこのような趣向もいいかな?と。

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月29日 (土) 15:29

セットもありますが
GP01FBはメインで出さず
サブで出します
あとは
ヘイズル改を
出したいと思います

投稿: ナー総帥 | 2006年7月29日 (土) 17:05

ナー総帥様>

ヘイズル改ですか!あれは私も製作したいのですが、なんせ色の塗り分けが面倒で・・・。無精者の私には少し厳しいキットです・・・。
ナー総帥さんのヘイズル改楽しみですね(^^

私のコンテスト作品はやはりジオン系です(笑)
まだいくつかの候補を絞れていませんが・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月29日 (土) 18:30

お久しぶりでございます。
そういえばサイサリス、発売されてたんですよね~まだ買いに行けません(汗
ヅダも着々と進行されているご様子、完成だ楽しみですね!

そして2500hit!!
おめでとうございます!!

投稿: ZIG・ZAG | 2006年7月29日 (土) 19:59

ZIG・ZAG様>

お久しぶりです~。そうなんです。サイサリス発売しているんですよね。私も購入しましたがさっそく在庫置場に・・・。
ヅダもかなり進行が遅いですが、それらしくなってきました。全力で頑張ります!

 おかげさまで2万5千ヒット突破いたしました。ブログを始めた当初は「1日30人くらいの方が見てくれるといいなあ」と思っていたのですが、約半年で25000ヒットもなるとは想像もしていませんでした。ブログを通じていろんな方と仲良くなれたのも嬉しいですね♪

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月29日 (土) 21:03

例によってアソビットに大陳されてました。あそこの平台は若干の新商品を除いてこの3ヶ月くらい商品構成が変わっていない気がします。
すぐ近くにヤマダ電機もオープンすることですし頑張らないと店がなくなりそうです…。

投稿: 伊勢守 | 2006年7月30日 (日) 00:31

伊勢守様>

たしかにあの店は開店当初に比べ新製品以外は入荷が全くしていないんじゃないの??と思ってしまいます。特に工具は酷いものです。私がレジンを購入して何ヶ月かあとに見に行ってみたらレジンの在庫が同じでした。さらにいつまでたっても品切れ中のプレートがぶら下げたままのコーナー。酷いものです。さらにはガレキもBクラブは最近では皆無と言っていい状態。キャラ系のガレキはあるのにメカ系のガレキはほとんど無い・・・。近所にやっとアニメモデル重視の模型総合店が出来たと思ったらこれだもんな~といったとこですね・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年7月30日 (日) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11132260

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラグッズあれこれ :

« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合②」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »