« ガンプラグッズあれこれ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

2006年8月 3日 (木)

驚きの「35000」ヒット突破!!と三十路工廠展示室更新予定!

 「ココログ」さんでアクセス解析がリニューアルされたようで、改修されたアクセス解析を見るとなんと・・・・。

 「35000ヒット」突破しているではありませんか!!!!!!!

 展示室とあわせるとなんと「60000ヒット」!わずか5ヶ月で・・・。自分でも驚きを隠せません・・・。

 改めていつも「ジオニック三十路工廠」を見ていただいている皆様に感謝です。

 とはいえ、こんな嬉しい日に限って夏風邪になってしまいなんとも運の無い・・・。

 と言うわけで今回は「三十路工廠展示室」の更新予定です。

○今回は私の数少ない好きな「ガンダム系」、陸戦型ガンダムです(^^P1010141

 非常に珍しい(?)三十路工廠製ガンダムでございます。(陸戦型ガンダムは純粋なガンダムじゃないかも?)

 数年前に製作したものですが、やはり陸戦ガンダムには「汚し」が良く似合います。ももを1mmほど延長、頭部の小型化、軽くディティールを追加(戦車のイメージです。)した程度です。

 塗装に関しては黒系で立ち上げのグラデ塗装、いつものように「三十路フィニィッシュ」!(ヤマネ工房様命名・ウォッシング、ドライブラシ、パステル調整の意味をこめています。このサイト限定の表現です(^^;)マシンガンのバレルだけシルバーで塗装して焼けの表現が目立つようにしています。マーキングは「82」でカレン姉 さんのイメージで。カレン姉さんいいっすね!!はP1010143_1あはあ・・・。(笑)

 そして「お約束」とも言えるジム頭。この隣にガンタンク量産型を置くと似合うんですよね~。陸戦ガンダムは後一機製作してサンダース機を製作したいですね。

 そしてだれでも思いつきそうなのが・・・・。ジム頭を再現する時に余るこの組み合わせ!!

P1010148_2

 そうです。「ガンダム頭」ですよね~。(爆笑)
とはいえ、結構カッコいいような気がしてくるのは私だけですかね?

 やはりこうして比較すると「陸戦ジム」の方が後発なだけあって、機体バランスがとってもいいですね。

 意外とこんな機体があったかも??知れませんね。

|

« ガンプラグッズあれこれ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »

コメント

35000ヒット突破おめでとうございます!すごいですね!夏風邪は、大丈夫でしょうか?実は、僕も現在夏風邪か夏バテか体調最悪です!
カレン機しぶいです!サンダース機の登場期待しております!

投稿: 星の鼓動は愛 | 2006年8月 3日 (木) 10:26

夏風邪大丈夫でしょうか?
そして
35000HITおめでとうございます!!!

ではコメントへ

陸GMにガンダムヘッド
私も再現したことがあるのですが
ほぼ同じパーツを使っているという
設定どうり
違和感がないですよね~
ジーク・バンダイ
(バンダイ万歳!!!)

投稿: ナー総帥 | 2006年8月 3日 (木) 14:50

星の鼓動は愛様>

この時期は体調を崩しやすいですよね・・・(泣)星の鼓動は愛さんも体調がよろしくないようですね・・。やはりこういう時は元気の付く食べ物を食べるのが一番ですかね?お体お大事に(^^;
そうなんです!アクセス解析が新しくなったらなんと35000ヒットを達成していたのです!自分でも驚きました!
「カレン姉さん」の陸ガンのコメントありがとうございます!やはり陸ガンには「汚し」が良く似合いますね!私はいつも汚しをする時「汚しすぎない」のをモットーにしていますが、これは少し控えめだったかもしれませんね?もともとスケールモデラーでもあったので「戦車」のイメージでウェザリングを施しています。サンダース機を製作するときにはこの辺を注意しながら製作したいですね。

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 3日 (木) 18:32

ナー総帥様>

ご心配おかけして申し訳ございません・・・(涙)20代の頃はほとんど体調不良なんて無かったのですが・・・。年ですかね?
おかげさまで35000ヒット達成いたしました!皆様「ガンダム」が好きなんだなあ~と改めて痛感いたしました(^^
陸戦型ジムにガンダムヘッド。なかなかカッコいいですよね?色を統一すればもっと見れるようになるかもしれませんね?

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 3日 (木) 18:37

35000HITおめでとうございます!
この短期間で3万5千もの衆目に晒されてることはとてもスゴイことだと思います!
これも一重に三十路工廠さんの模型が素晴らしいことはもちろん、模型に対する姿勢、なにより愛情の反映であると愚考いたしまする。
これからもファンの一人として三十路工廠さんならではの作品を楽しみししています!

投稿: ZIG・ZAG | 2006年8月 3日 (木) 22:48

ニノ丑うなぎでも食べて元気になってください。
珍しく三十路ガンダムを見たので、長年疑問だった陸ガンの稼働率について考えました。
そして、考えた内容とはちょっと違うことですけど稼働率のはなしをブログにアップしてみました。
ガンダムって楽しいですね^~^♪

投稿: 伊勢守 | 2006年8月 4日 (金) 00:47

ZIG・ZAG様>

ありがとうございます!
ZIG・ZAGさんの様な模型が上手な方にお褒めの言葉を頂くと照れてしまいます(^^;
私も5ヶ月間で35000ヒットと言う数字に驚いています!いろいろな方が見てくれているんだなあと思い嬉しいです。私もZIG・ZAGさんのセンスのいい模型のファンですよ!私のヒルドルブのデカール貼りはZIG・ZAGさんのリックドムⅡの影響です。しかしいくつになっても「ガンプラ」は楽しいですね!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 4日 (金) 02:34

伊勢守様>

本当にブログは楽しいですよね♪自分の作成した記事が、誰かが見てくれているんだあと思うと体調が悪くても気がつくと記事を作成しているんですよね~。私もブログのおかげで製作しようか迷った作例などを製作できたのが嬉しいですね。
そうなんです。ご存知の通り私はほとんど「ガンダム系」を製作しないので、非常にガンダム系の作例は珍しいかもしれません。あとはEz-8位ですし・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 4日 (金) 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11231257

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの「35000」ヒット突破!!と三十路工廠展示室更新予定!:

« ガンプラグッズあれこれ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ »