« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合③」 | トップページ | 偉大な方はなぜ短命なのでしょうね・・・。 »

2006年8月11日 (金)

ガンプラグッズあれこれ「HGUCパワードジム」

 皆様もう店頭でご覧になったでしょうか?「HGUCパワードジム」を。

 なんといっても「初模型化」ですからね~。期待せずにはいられません!!・・・。そういえば予約していなかったんだっけ(汗)

Img174  

 これでアレン中尉も浮かばれるでしょう(笑)まさかの商品化ですからね。当時約15年前は量産型モビルスーツすら0083のキットは恵まれていなかったのですから喜びは大きいですよね。ドムトローペン、ゲルググマリーネが発売された時は喜びが大きかったですね。今回もそれに近い喜びがありますね。個人的にはサイサリスより嬉しいかな?

さっそく購入しようと近所のアソビッ○シティに行こうと思ったのですが、最近新製品の入荷が少し遅いようなので、車で30分ほどの模型店まで行く事に。しかし渋滞・・・。結局40分ほどかけてなんとか到着。万が一無かったらどうしようなんて思いながら店内へ。(ヘイズル改の時は品切れ状態が凄かったですからね)

 P1010167無事に「パワードジム」を購入。帰りはまたさらに凄い渋滞(泣)結局行き帰りで2時間が経過していました・・・。

 気を取り直して中身のチェック。するとランナーには「パワードジム」と「RGM-79ジム」の二種類が!!まず「ジム改」が発売するのは間違いなさそうだ。造型に関してはさすがの一言。少しスマートな気もするけれど、HGUCの統一ラインに合わせたのでしょうからこれはこれでいいのでしょうね。武装は90mmブルバップマシンガン・360mmハイパーバズーカなどが付属。ビームサーベルは1本の設定でしょうけれど、クリアーパーツが2個付属しているので、ジムD型あたりに流用するのもいいかもしれませんね。アレン中尉も1話で言っていたようにショックアブソーバーの再現がされています。小さな事ですが嬉しいですね。左手の追加された可動軸もいい感じ。外のジム系に流用してみては? モノアイ内部の再現までされているとは・・・。頭が下がる思いです・・・。

 しかしなんとも私らしくない記事ですね(ケチのつけようが無い・・・)でも後はめ加工は面倒そうだなあ・・・。

 話は変わるのですが、どなたか「EMS-04 プロトヅダ」のメインの色をご存知の方いらっしゃいますかね?薄い水色と言うことは知っているのですが・・・。ギャンのような色?それともズゴッグのような色?はたまたグフカスタムのような色ですかね?ご存知の方がいらっしゃいましたら「コメント欄」に書き込みをしていただけると幸いです(^^;

|

« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合③」 | トップページ | 偉大な方はなぜ短命なのでしょうね・・・。 »

コメント

ジム大好きです。うれし~♪

投稿: 伊勢守 | 2006年8月11日 (金) 00:17

たいちょーは隣の三重県まで模型屋探しに行ったら閉まってました。
その近くにジャ○コがあってのでダメもとで行ったらパワードGMはありません
でしたが、陸ガン、陸GM、EZ8をゲット出来ました。

まぁ、これはこれで良かったです。
京都に住んでいながら一番近い模型屋は奈良県か三重県しかない
田舎暮らしです。
プラ板すら買えません。
パワードGMが手に入るのはいつ?

投稿: たいちょー | 2006年8月11日 (金) 00:36

今、仮組が終わりました。
三十路さんの言うとおり非常にカッコ良いジムですね!
やはりジム改が商品化されるのでしょうか?
発売される前に作ろうと思っています。

04ヅダの色ですが、やはりツィマット社のMSなのでギャンの色を気持ち薄くした感じの色だと思いますよ!
私がヅダを塗った時もイメージは、ギャンでした。
同じツィマット社のMSでもドムやゴッグは、参考になりませんものね!

投稿: ヤマネ工房 | 2006年8月11日 (金) 00:48

ああ~パワードジム発売されていたんですね~。
買いにいくヒマがないなぁ~・・

さて、資料のことならお任せあれ!!
EMS-04のカラー設定ですが
胸部、シールドが白で他全身部分は薄いグレーです。(ニュートラルグレーなカンジ?もう少し薄いかな?)
あとは各所に白いラインではなく、赤いラインが入っています。
その他ソール部分、間接部分はEMS―10と同じ様です。
このカラーセル画稿は「ガンダムエース」2005年9月号P417に掲載されています。単行本よりは設定画も多少大きめに掲載されていますので古本屋などで見かけたらGET!!されると良いかと思います。(三十路工廠さんなら所有してるかな?)

投稿: ZIG・ZAG | 2006年8月11日 (金) 11:56

今、パワードでわなく
GP-02を作ってるので
一旦保留ですね
夏休みしか製作できそうにないので
ヘイズルカスタムは
あきらめて
GP-02

GP-01F
で出します。
GP-02は
本気(マジ)で
作っているので
楽しみにしておいてください

投稿: ナー総帥 | 2006年8月11日 (金) 13:21

伊勢守様>

そうです、伊勢守さんの大好きな「ジム系」がまた増えたわけですよ!しかもパワードジム・・・。伊勢守さんのコレクションがまた一つ増えるのかな?

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 00:01

たいちょー様>

陸ガン、陸ジム、Ez8入手できたのですね?よかったですね!パワードジムはいつでも入手可能ですが、08小隊の再販物はそうはいかないですものね~。私もひと安心ですよ♪

一番近い模型屋さんが県外にしかない・・・。なんて辛い環境なのでしょうね・・・。私なんかまだまだマシな環境なんだなあと痛感いたしました(^^;

パワードジムの完成度は良さそうですよ!上手く全体がまとまっている印象でした。

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 00:06

ヤマネ工房様>

「ヤマネ工房製ジム改」!!画像を拝見するのが楽しみです。ヤマネさんの作例のファンの一人としては楽しみです♪

 やはりコンセプトは「ギャン」ですよね。私もラッカーの300番台のグレーに青を数滴の方向を考えていました。EMS-10と一緒に並べた時に同じ系譜を感じる様子が想像しただけで楽しみです♪
アドバイスありがとうございます!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 00:11

ZIG・ZAG様>

そうなんですよ~。パワードジムがすでに発売しているんですよね♪とりあえず私は1個だけ購入しました。ストレートに組んで見ようかなあと思います。

 ヅダのアドバイスありがとうございます!正直全体のイラスト画稿を見るとグレーだか薄い青だか良く分からないんですよね・・・。この号のガンダムエースも所有していないし・・・。
しかしながら皆様のアドバイスを元に方向性が決まりました。ありがとうございます!!

古本屋さんに「ガンダムエース」買いに行こうと思います。参考になりました(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 00:17

ナー総帥様>

気軽に模型を次々に製作するのも楽しいですが、逆に1つの作品を丁寧に時間をかけて制作すると、作品に愛着が湧いてきますよね~。
だからこそナー総帥さんの今回の決断は正しかったと思いますよ。GP02AとGP01Fbの対決セット、画像で拝見するのが楽しみですね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 00:21

これ!!実は私も入手してしまいました…
“未着手”の在庫がスッカリ増えています…

投稿: ssn_chicago | 2006年8月12日 (土) 19:53

ssn chicago様>

私も手をつけていない模型が200以上あります・・・。デンドロビウムなんか製作するのかなあ・・・。なんて思ってしまいます(笑)

パワードジム!!今日制作しようと思ったのですが、私の愛車がシマウマのような水垢が酷くて洗車していました(^^;
これから仮組み予定です!

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 21:00

国外のサイトを検索していたら参照リンクの様な画像を発見しました。カラーリングはヤマネ工房氏の言うとおり赤いラインもあるのでこのことかと。(中国語は読めないので公式設定画なのかわかりませんが)
シールドや肩の形状がEMS-10と比べるとザクに近いような感じですね。
・・・亀レスで申し訳ないです。

投稿: ぎんぎつね | 2006年8月15日 (火) 11:35

よくみたら ヤマネ工房氏ではなくZIG・ZAG 氏の投稿文でした。見方に慣れていなくて失礼しました。

投稿: ぎんぎつね | 2006年8月15日 (火) 11:37

ぎんぎつね様>

はじめまして。アドバイスありがとうございます。やはりこの資料を拝見するとほんの少しだけ水色がかかっているようですね。私が決めた色としてはグンゼの314番(ブルーFS35622)に青を少しづつ足して色合いを調べようと思っております。とはいえ、まだまだ本体が進行していないのですけどね(汗)

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月15日 (火) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11376721

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラグッズあれこれ「HGUCパワードジム」:

« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合③」 | トップページ | 偉大な方はなぜ短命なのでしょうね・・・。 »