« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 驚きの「35000」ヒット突破!!と三十路工廠展示室更新予定! »

2006年8月 1日 (火)

ガンプラグッズあれこれ

いつもながら三十路工廠の私物であれこれ言うコーナーです。

先日、Bクラブ製の「1/144 GP01用」パーツセットを購入してきました。

Img171_2   内容的には1/144GP01頭部、首間接、胸部ダクト、サイドアーマー、バーニア、大型試作ビームライフル「ブラッシュ・XBR-L83D」のセットです。やはり目玉は大型試作ビームライフルですね。キットとしては初立体化のはずです。(完成品ではGFFのGP01があります)

完成品のGP01を購入してビームライフルをレジンで複製すれば?と思うでしょうがどうにも残りの「GP01」本体が邪魔になるんですよね。しかもあの当時のGFFはなぜか1/144なのに12センチしかないし。あと1センチが気になるんですよね・・・。完成品はどうしても愛着が湧かないんですよね~。と言うわけでBクラブ製を2800円で購入。さすがにレジンキットなのでライフルはエッジがきいててかなり良い感じ♪さらに外のパーツもスゴイ出来。頭部脇のダクトもモールドが。コレは凄い。全体的に気持ちの良いモールドが好感を与えます。やはりフルバーニアンに大型ライフルを持たせて「ルンガ沖砲撃戦」(0083CDドラマ)の再現!これしかないでしょう~。後は価格の問題。2800円と言えばサイサリスのHGUCを購入して帰りに食事が出来てしまう程度の価格。個人的には手間を考えれば安いとは思うのですが・・・。

もう気分は「スズメバチのように・・・・!一撃で・・・急所に!!」
(知らない方は「0083ドラマ ルンガ沖砲撃戦」を聴きましょう)

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 驚きの「35000」ヒット突破!!と三十路工廠展示室更新予定! »

コメント

どうも最近は連邦モノにまで手をだしてる余裕がございません・・・。たしかにGFFやジオノはHGUCなどに比べると一回り小さいですね。

投稿: ZIG・ZAG | 2006年8月 1日 (火) 14:03

スズメバチのように!
ゲームめぐりあい宇宙で
この再現ステージがありました。

GP-01パーツセット
ほしいですな~
GP-01大好きですから(笑)

投稿: ナー総帥 | 2006年8月 1日 (火) 17:26

ZIG・ZAG様>

GFFやジオノ系はあれ専門で収集されている方なら何の問題も無いのでしょうが、やはり1/144として見てしまうとやはり違和感を覚えてしまいますね。私も全く余裕が無いのにいろいろと手を出してしまっているのが現状です(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 1日 (火) 19:54

ナー総帥様>

そうです!あのシーンが簡単に再現できるのです。「組み立てるだけ」なら難しい事はない大型試作ビームライフルをFbに持たせスタンド搭載でカッコいいポーズを付けて・・・。考えるだけでも作って見たいですね。とはいえ、今年はもう余裕がありませんが・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 1日 (火) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11176544

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラグッズあれこれ:

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 驚きの「35000」ヒット突破!!と三十路工廠展示室更新予定! »