« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合③」 »

2006年8月 7日 (月)

ガンプラグッズあれこれ

 「脇役集まれ~!!(笑)」・・・・。いきなり何をと言ったところでしょうか。

 久しぶりに部屋を掃除していたら、サフと塗装だけで完成してしまう2体があったので次の休みに一気に塗装してしまおうかな~と思い、せっかくなので我が家の「脇役メカ」と記念撮影(?)をした訳です(^^;P1010162_1

 その 正体はBクラブ製「ホバートラック」と「61式戦車」なのです。最近一部リメイクが施されているバージョンなのでモールドがいい感じです。でもこの2体って数ヶ月前に製作したような・・・。なにはともあれ元もとの完成度が高いのでいじるところは何もありません。なのでいつもどおり「三十路フィニッシュ」(このサイト限定用語です~。要はウォッシング、ドライブラシ、パステル調整のことです。私なんかより汚しが上手い方なんていくらでもいるでしょうが、いちいちウォッシングと・・・なんて書くより楽なものでして・・・。)でオリジナル要素を追加したいと思います。

とりあえず近くにあったいわゆる「サブメカ」と呼ばれるものを集めて記念撮影してみました。(オッゴが大きく見える・・・・・・。)

 外にも「EXドップ」、「EXルッグン」、「EXシーランス」、「EXドダイⅡ」、「可動戦士ジムのオマケのファンファン」、「Bクラブガドル」、「BクラブTINコッド」、「Bクラブフライマンタ」、「Bクラブセイバーフィッシュ」、「EXガンペリー」、「EXマゼラ・アタック」、「EXジェット・コア・ブースター」等ストックがあるのですが、なにせ製作する時間がありません・・・・。サブメカ(1/144)は大好きなのでいつかは製作したいですね。やはり「脇役」がいて「ガンダム」があると思うので、バンダイサンのサブメカのラインナップの充実は嬉しい限りですよね♪

 先ほどバンダイさんの「ホビーサイト出荷情報」を見たのですが、

「MG ボール シャークマウス仕様」 7日

「デカール各種」  7日          

「HGUC パワードジム」 10日

「HGUC 旧ザク 黒い三連星仕様」 25日

のようですね。個人的には「デカール」、「パワードジム」はチェックですかね?HGUC、EX対応のデカールはおそらく初ですよね。今から楽しみです・・・。って、今月予算が厳しいんだった(泣)

|

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合③」 »

コメント

MGボール!いいですね~
ボールは棺桶ではないし、ザクの蹴りだけで壊れたりもしません! その辺がとても重要です!
白いのと橙のが既に居ますけど、買おうかなぁ…

投稿: 伊勢守 | 2006年8月 7日 (月) 00:39

”シャークマウス仕様”が発売されると知った時は「バンダイ、やるな!」と思ったのですが・・・。
以前製作しようと思って設定のCGを見たらverkaともTV版とも違う、(むしろその合いのコな)ディテールに悩んだものです。
今回のボールは前面がちょろっと変わっただけでverkaそのまんまなのが残念です。
しかしシャークマウスデカールは単純にうれしいですね。

投稿: ZIG・ZAG | 2006年8月 7日 (月) 07:10

おはようございます。
デカールが出るのですか!
ガンダムAには
書いてなかったのに
やはりネットサアフィンをしとけば・・・

この前、ユザワOに行ったとき
デカール一枚
415円!!!
私には高くて高くて
もうちょっと安くしてほしいですね~(笑)

投稿: ナー総帥 | 2006年8月 7日 (月) 08:23

伊勢守様>

今までのMGボールの中では一番ファーストに近い「ボール」ではないでしょうか。個人的にはやはり「シャークマウス」が魅力的です!現用兵器でもそうですが「シャークマウス」を描いた兵器はとても強そうな印象をつけますね。HGUCだったら購入するんだけどなあ・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 7日 (月) 18:37

ZIG・ZAG様>

一部変更だけの「シャークマウス」ですが、個人的には「シャークマウス」のデカールを付属させただけでもバンダイさんの柔軟さを改めて思いました(^^

とはいえ、エアガンでよくあるような、一部型変更で実物と一部違うものとかはどうも納得いかないです。このボールにも同じ事が言えますよね~。やはり追加パーツをもっと増やして完璧な状態で出してほしいのが本音ですね(^-^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 7日 (月) 18:42

ナー総帥様>

やはり模型情報は「ガンダムエース」より模型情報誌を読んだ方が確実ですよ♪

やはり中学生にはデカール1枚415円は高いのでしょうね・・・。私個人的には「かゆいところに手が届く」バンダイさんのデカールは大変重宝します。スケールモデルのデカールに比べれば1/3程度の価格だったりしますしね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 7日 (月) 18:45

昨日、お父さんが
模型誌をもらって来てくれました。
お父さんの仕事場はプラモマニアが多いらしくて

その模型誌(名前は忘れました。)
GP-02特集で
「改造しないでかっこよく作る」
って書いてあって
改造なしで
かっこよく仕上がってました
岡プロが作り方を説明していたので
今度のコンペ(たいちょーさんの)
は、かなり力を入れたいと思います。
MSのほうが得意だったので
前回のサブメカには苦労しました。
今回は時期的に厳しいので
今日から作業を開始したいと思っているところなのですけどね。

「MG ボール シャークマウス仕様」
その、模型誌に載っていました。
さめみたいな口の
マーキングシールがついているんですね(当たり前かw)

模型誌って
中学生には
700~800円
は、高すぎですねw
中学生の平均おこずかいが月
1500円ですからね
あ!
僕はおこずかいもらってないですけどね(笑)

投稿: ナー総帥 | 2006年8月 8日 (火) 10:10

ナー総帥様>

その本はおそらく「モデルグラフィックス」誌ですね~。
私もMG誌は購入しましたよ。とはいえ、スラスターの裏やスネパーツの裏をプラ板で修正する作業などなかなか高度なものが多く私は普通に製作いたします(笑)とはいえ、あのGP02Aは胴体が短すぎるようなので1mmほどプラ板の延長程度はしたいと思います(^^
個人的には「06R」の記事が興味深かったです。

中学生のおこずかいは1500円くらいが相場なのですか?私が中学生の頃とあまり変わらないんですね。私が中学生の頃は・・・・。20年近く前の話なのでやめておきましょう(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月 8日 (火) 14:54

こんにちは!!

トレーラーの上のグフが気になるのですが…

投稿: ssn_chicago | 2006年8月12日 (土) 19:51

ssn chicago様>

こんばんは!このグフは本当にどノーマルなHGUC製です(笑)以前ダイオラマで山田卓司氏の作例でザクカラーのグフが掲載されていて「かっこいいなあ」と思い色換えをしてみました。

なかなか似合うと思うのですが・・・。
そういえばいままでグフを「青」で塗装したことがありません・・(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11304915

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラグッズあれこれ:

« ガンダムグッズあれこれ | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合③」 »