« ガンプラグッズあれこれ「HGUCパワードジム」 | トップページ | ガンプラグッズあれこれ「ガンダムデカール」 »

2006年8月12日 (土)

偉大な方はなぜ短命なのでしょうね・・・。

 (記事の一部追加をいたしました。)

今日は更新予定は無かったのですが、どうしても今日は記事を書かずにはいられない自分がいました・・・。

 皆様もうご存知かと思いますが鈴置洋考さんが死去したようですね・・・。

 私のブログを見ていただいている方で知らない方はいないとは思いますが、「ブライト・ノア」の声優さんでご存知ですね。井上遙さん、塩沢兼人さんといい、名優はなぜ短命なのでしょうね・・・。19歳という若すぎて、苦悩を経験して一人前の指揮官に成長をしていくブライト艦長を見事に演じていた鈴置さん。私も涙が止まりません・・・。今までブライトさんを熱演してくれた鈴置さんにただ一言、「今までありがとう」と言いたいです。合掌。

 今日は追悼の意味を込めて一人で「機動戦士ガンダム 劇場版3部作」を視聴したいと思います。(もちろんビデオ版ね!DVD版はちょっと・・・。)泣いちゃうんだろうなあ・・・。涙もろいおいらだから・・・。

 

 星の鼓動は愛様の情報のご提供によると、名脇役の「戸谷公次」氏も2月に亡くなっていたそうですね・・・。私も先ほど確認いたしました。大好きな声優さんだっただけにとても残念です。「ガンダム0083スターダストメモリー 5.1ch版」のコメンタリーで大塚明夫氏が「誰一人欠けることなく集まったのは凄い。」と言っていたのですが、無事DVDが発売した少し後に戸谷さんが死去したので複雑な気持ちです・・・。ベイトの「さすが地元の野郎だぜ!!」のセリフ大好きでした。合掌。
 

|

« ガンプラグッズあれこれ「HGUCパワードジム」 | トップページ | ガンプラグッズあれこれ「ガンダムデカール」 »

コメント

訃報はいつ聞いても寂しいですね。
ブライト艦長のご冥福をお祈りします。

投稿: たいちょー | 2006年8月12日 (土) 02:45

たいちょー様>

おはようございます。
私達が「機動戦士ガンダム」を1979年から視聴して二十数年が経ちますが当時見ていた自分は既に三十数歳ですから当時から担当していた声優さんは五十台が主体になるとはいえまだ早すぎる死でしたよね・・・。私の父親も44歳で死去しているので、若すぎる死を見ると胸が苦しくなります(;-;)

これから「パワードジム」を製作しつつ、ガンダム3部作を視聴したいと思います(^^
(もちろんビデオ版ですよ!?(笑))

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 09:29

私も今日はブログ書きを休もうかと思っていたのです。まさか訃報を聞くことになるとは。現役として第一線で活躍されている中での出来事でしたし、しばらくは信じられませんでした。
ひとつの時代が終わったのだな、と思います。

投稿: 伊勢守 | 2006年8月12日 (土) 18:45

伊勢守様>

私達が子供の頃に大きく影響を受けたアニメの主要メンバーの方が亡くなるとは悲しい限りです。「ガンダム」に限らず洋画の吹き替え等でも活躍していただけに非常に残念ですね。

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 20:57

ブライト艦長に敬礼!!!
今までありがとうございました。
ブライト艦長が一番登場数が多いんですよね
ブライト艦長なしでは
ガンダムは成り立ちませんから(笑)そして(泣)

投稿: ナー総帥 | 2006年8月12日 (土) 21:13

「左舷、弾幕薄いぞ!!」「スタンバっておけ!」名セリフの数々が聞けなくなるのは寂しい限りです・・・。

投稿: ZIG・ZAG | 2006年8月12日 (土) 21:24

ナー総帥様>

ナー総帥さんの様な若いガンダムファンの為にも鈴置氏にはもっと活躍してほしかったですよね。これで純粋なファーストがらみのお話の新作が出ることが無いと思うと寂しい限りです。

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 22:31

ZIG・ZAG様>

本当に悲しい限りです・・・。一つの時代が終わってしまったような気がします。もうブライトさん関連のお話が見ることが出来ないのは悲しいですね。鈴置氏の追悼の意味を込めてホワイトベースのプラモでも製作しようかなあ・・・なんて思ったりもします。

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月12日 (土) 22:51

とても残念です!ZⅢが遺作ですかね?
名探偵コナンの白鳥警部とか南斗水鳥拳のレイも好きでした!Zガンダムのカクリコン役の戸谷公次氏も亡くなられてますね!とても寂しいです!

ブライトさんありがとうございました!

僕はDVD版ですが、劇場版Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ観ながらパワードジムとりあえず組んじゃいました!『かっこいい!』の一言ですね!

投稿: 星の鼓動は愛 | 2006年8月13日 (日) 18:22

星の鼓動は愛様>

戸谷公次さんも亡くなっていたのですね・・・。
先ほど改めて知りました・・・。とても残念です。いぶし銀の声優としてかなり好きな声優さんでした。もうベイトの「さすが地元の野郎だぜ!!」も聞けないのかと思うととても残念です。

パワードジムはかなりの完成度ですね!私も仮組みをしている最中ですがいい感じですね♪とはいえ、先にサムソンを製作しないと・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年8月13日 (日) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11393646

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大な方はなぜ短命なのでしょうね・・・。:

« ガンプラグッズあれこれ「HGUCパワードジム」 | トップページ | ガンプラグッズあれこれ「ガンダムデカール」 »