« ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダム第08MS小隊CDドラマ レポート①所要時間3時間23分」 | トップページ | 「ファーストガンダムプラモ再販!」 »

2006年9月 4日 (月)

「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑤」

 毎度毎度少しづつですが進行しているフランツのヅダですがまだ腰部の製作をしているのです・・・。どうせ製作するのでしたら妥協はしたくないですし(^^;

P1010215

 

 少しづつですが形は見えてきましたね。資料では凹凸部分は真四角なのですが、実際に動かすとなるとかなり無理なデザインなので、少しだけ角度を付けて可動の支障を防いでいます。

P1010216

 肝心の腰アーマーの展開です。上手い具合にギリギリで可動に支障が無いのが分かるでしょうか。妙な達成感があるんですよね~。こういうのが成功した時って(^^

 なんか・・・・ジュ○ィ・オングかプレ○リーを連想してしまう腰アーマー・・・。

P1010217

 後部です。大体組み上げた時にアーマーの形状が微妙に違うのに気づき慌てて修正いたしました(笑)

 あとは形状の微調整、エッジ出しとあと2~3日はかかりそうな感じですね(泣)なんとかコンペに間に合えば良いのですが・・・。いや!間に合わせないと!

|

« ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダム第08MS小隊CDドラマ レポート①所要時間3時間23分」 | トップページ | 「ファーストガンダムプラモ再販!」 »

コメント

「妥協なき精神」こそが三十路クオリティを生むのですね!!
・・私の場合妥協だらけなんで(^^;

投稿: ZIG・ZAG | 2006年9月 4日 (月) 08:42

>ZIG・ZAG様

先ほどZIG・ZAGさんのゲルググイェーガーっを拝見いたしました。かっこいい!!全然妥協していないですよ~。ああいう表現もありですね!私にはあの表現は無いですのでセンスのよさが羨ましいですね。私も真似したくなりました。(^-^

ヅダは少しづつですが進行いたしております。皆様はどのくらい進行しているのでしょうね?気になります・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 4日 (月) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11752451

この記事へのトラックバック一覧です: 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑤」:

« ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダム第08MS小隊CDドラマ レポート①所要時間3時間23分」 | トップページ | 「ファーストガンダムプラモ再販!」 »