« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑧」 | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ搭乗機完成!!」 »

2006年9月29日 (金)

「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑨」サフ吹き大体完了!

 数日間ブログの方をお休みしていました・・・。理由は・・・。もうご存知だとは思いますがZIG・ZAG様主催の「ヅダ限定コンペ」の締め切りが明日(30日)までなのでEMS-04に集中していました!

P1010254

 なんとかここまで形になりました。本体のサフ吹きはほぼ終了し、小物のサフ吹きを終了したら今夜は徹夜で塗装をしたいと思います。今回はウェザリングを行わないので(期待した方ゴメンナサイ)表面処理にかなり神経を集中しました。とはいえ、なれない事は大変。でもかなりいい感じだとは思います(笑)

 11月に発売されるB○ラブの「EMS-04」改造キットにも自分では負けていないと思います。(自分だけかな?)なんと言っても腰アーマー、肩関節が可動しますし。(B○ラブ製は改造パーツの構成を見ても可動は厳しそう・・・)しかし長い道のりでした・・・。正直「オッゴ」よりも大変だったかも??

 写真には掲載されていませんがシールドも完成しています。裏側のモールドが大変な一品でした・・・。

P1010256

 背面はひそかにお気に入りです。EMS-10よりカッコいいかも??

 問題の塗装ですが、ガンダムエースのイラストはほとんどグレー、レック○ス製の見本は濃い青、外国の画像は濃い目の水色・・・ってどれが本当の色なんだ??とはいえ、資料には「薄い水色を基調とした・・・」と記載されているのでグレーと青の中間を狙いたいと思います(^^;

 次のブログはおそらく完成画像を掲載できると思います。

|

« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑧」 | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ搭乗機完成!!」 »

コメント

ゴツイ肩に背中のプロペラント!
ナイスなプロポーションに仕上がりましたね!
私も今晩は寝ることができなさそうです(^^;
お互いがんばりましょう!!

投稿: ZIG・ZAG | 2006年9月29日 (金) 23:14

>ZIG・ZAG様

なんとかここまで仕上げる事が出来ました(^^;
なかなか自分では良好なスタイルに仕上げられたと思います。
あとは塗装です!・・・。気合を入れて頑張ります!

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月30日 (土) 00:50

朝晩冷え込んできてます。体調不良には気をつけて下さいね。もう十代の頃のような体力はありませんし。

投稿: 伊勢守 | 2006年9月30日 (土) 01:52

>伊勢守様

ありがとうございます!伊勢守さんとは10代の頃からの友人ですね~。体調だけは気をつけます!

関係のない話ですが、今度いつもの食べ放題のお店でも行きましょう(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月30日 (土) 02:06

ごぶさたです♪私も昨日は8時間、今日はもう4時間、塗装・汚し・シャドーその他で、もうヘロヘロです。そういえば子供の頃、夏休みの宿題もいつも30日と31日にやってたなあ...(笑)

投稿: ガトーノリス | 2006年9月30日 (土) 13:34

>ガトーノリス様

私も深夜に「朝まで生テレビ」を見ながらエアブラシを吹いていました(笑)2時間しか寝ていません・・・(^^;
しかしながら自分では今までの中で3本の指に入る出来のものが出来ました!あと少し作業があるので頑張ります!

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月30日 (土) 19:23

かなりの自信作ですね!?
過去作品、どれもカッチョ良かったですが。

僕も、自分との戦いです!
明日までにPジム完成させようと思っておりヤス!
そうしないと、また1週間延びちゃう~~(汗)

今度から、月1ペースでプラモ作ろうと思ってます。

完成画像、楽しみにしてます~~。(いっぱいのっけて下さい!!)

投稿: オーバードライブ | 2006年9月30日 (土) 20:29

>オーバードライブ様

今回は自分でも納得の出来です!しかも完成いたしました!ここまでの道のりが長かったです・・・(泣)数時間後に完成画像を掲載予定なので、よろしければ見てあげてください(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月30日 (土) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/12087042

この記事へのトラックバック一覧です: 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑨」サフ吹き大体完了!:

« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑧」 | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ搭乗機完成!!」 »