« ガンプラグッズあれこれ「RAX DX アイナ・サハリン」 | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑨」サフ吹き大体完了! »

2006年9月25日 (月)

「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑧」

 遂に8回目ですか・・・。「EMS-04」。コンペ締め切りまであと6日・・・。ギリギリですな(泣)

 とはいえテンション維持のためサフを一部吹いてみました。P1010252 バックパックの製作がやっと終わり下地処理をしつつサフを吹くといったところでしょうか。かなり「EMS-04」してきましたね~。写真にはありませんがシールドも大体終了しています。シールド裏のモールドが大変・・・。バックパックも楽勝と思いきや一苦労。ちなみに背部プロペラントタンクは電動ガンのローダーのパーツと市販のバーニアパーツで栓をしてアルテコで形状修正を施しています。

 このキットの(EMS-10含む)重要な作業は白線が入る部分のモールドを深く掘りなおす事ですね。(04なら赤)写真ではさっぱり分かりませんがかなり深く掘りなおしています。EMS-10でもかなり重要な作業だと思うので手を抜かずに頑張りました(^^;

 しかし作業を始めた当初絶対楽勝と思っていたのにこんなに苦労するとは・・・はっきり言ってMS-06からMS-05に改造する程度の気持ちでしたがトンでもありません・・・・。もしこれからEMS-04を製作予定の方がいらっしゃいましたら結構気合を入れないと厳しいかもしれません(泣)P1010253

 そして背面。楽勝と思っていたランドセルですが思った以上に苦労しました・・・。とはいえ苦労しただけあってなかなかいい感じに仕上がっていると思います(^-^;

|

« ガンプラグッズあれこれ「RAX DX アイナ・サハリン」 | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑨」サフ吹き大体完了! »

コメント

本当に良い感じに仕上がっていますね!
最初にこの機体をコミックで見た時は、それ程カッコ良い物とは、思いませんでしたが立体物にして見るとカッコ良いですよね!
最近ジオン臭が薄くなっている私と違ってジオン魂炸裂の作品で関心致しました。
本当に完成するのが楽しみです!
もう少しなので頑張ってください!

この様な作品を見ると私のジオン魂も燃え上がります!

投稿: ヤマネ工房 | 2006年9月25日 (月) 16:43

かっこいい!!!
ピアノがあるのでこれしかかけません
すいません

投稿: ナー総帥 | 2006年9月25日 (月) 17:51

>ヤマネ工房様

ヤマネさんにお褒めの言葉を頂くと安心します(^^
この「EMS-04」は私もコミックで読んだ時は正直あまりカッコよくないと思いました。ただ人様が持っていないものをバリエーションとして所有したいだけで製作していましたが、いざこうして形になるとこれはコレでいいものですよね。しかもザクマシンガンを持たせると一気にごつくなるんですよ~。これが。私もヤマネさんに負けないくらいの「ジオン魂」で頑張ります!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月25日 (月) 19:51

>ナー総帥様

ピアノが弾けるのですか?うらやましいです(^^;
「ピアノ」と聞くと俳優の西田敏行氏を思い出します・・・年かな?(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月25日 (月) 19:53

いっぱい苦労してください。カッチョ良く作るために!・・・・自分ではしたくありませんが(笑)

投稿: オーバードライブ | 2006年9月25日 (月) 20:48

>オーバードライブ様

なんとかここまで製作したので、やはり「いいもの」を製作したいですね~。EMS-04を製作しているのはおそらく私くらいでしょうねぇ・・・(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月25日 (月) 23:37

>三十路工廠様

悪い予感が的中してしまいました。
11月発売予定のc・o・v・e・r-kitシリーズ第4弾「HGUC ヅダ用セット」ですがEMS-04改造パーツのようです。
ttp://store.yahoo.co.jp/tj-grosnetstore/bclubcv004.html

12月には1/100で08小隊登場の戦闘ヘリ(6輪装甲車付)が発売するようです。(キャスト版とポリストーン完成品版)
ttp://store.yahoo.co.jp/tj-grosnetstore/bclubm-005.html

ttp://store.yahoo.co.jp/tj-grosnetstore/bclubgk-021.html

投稿: asa0804(ヤマネ工房情報部) | 2006年9月27日 (水) 02:49

進捗状況・・・相当ヤバイです(;´Д`)

投稿: Yura KAMENEV | 2006年9月27日 (水) 13:12

完成もうすぐですね、ラストスパート頑張って下さい!
年末にかけていろいろ発売されますね!楽しみです!僕は『ジムストライカー』が作りたいです!パワードジムと並べてかざりたいです!

投稿: 星の鼓動は愛 | 2006年9月27日 (水) 16:14

> asa0804(ヤマネ工房情報部) 様

たった今拝見いたしました・・・。最初は悔しい気持ちでいっぱいだったのですが、画像を見た瞬間それも消え去りました!見たところレッ○レス臭が強すぎて「ヅダ」の良さが消えているように見えました。さらに腰アーマーが無可動そうですし。パーツ一つ一つは凄い完成度なのに全体のバランスがあまり良くなく正直カッコいいとは言いがたい感じでした(^^;
少なくとも負けていません!(笑)漫画版のデザインと比較しても私のヅダのほうがいいような気が・・・。なんて思ったり思わなかったりです(笑)なので今回は悔しいより「負けていないかな?」なんて思えたので大丈夫です!いつも最新情報が早いですね。参考にさせていただいています!08小隊のヘリは1/144で出て欲しかったですよね~。1/144モデラーとしては。

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月27日 (水) 20:33

>Yura KAMENEV 様

私も30日の夕方くらいになってしまいそうです(笑)お互いギリギリですが共に頑張りましょう!カーメネフさんの高い技術のヅダはぜひとも画像で拝見したいので楽しみです!

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月27日 (水) 20:35

☆の鼓動は愛様

年末はいろいろ発売ラッシュですよね!私は「ゲルググ」が気になってしまいまして・・・。カスペン機で製作予定です(^^;

ヅダもラストスパートです!あと4日!大変ですが頑張ります!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月27日 (水) 20:37

11月のMGジムスナイパーが欲っスぃ~~!!

あと、Gコレで、デンドロvsノイエが出るそうで!
いやぁ~、最近のガンプラの充実ぶりったらぁ(喜)

投稿: オーバードライブ | 2006年9月28日 (木) 22:48

>オーバードライブ様

今年は次から次へと新製品のラッシュですよね。嬉しい反面、予算が厳しいです・・・(泣)

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月29日 (金) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/12028882

この記事へのトラックバック一覧です: 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑧」:

« ガンプラグッズあれこれ「RAX DX アイナ・サハリン」 | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑨」サフ吹き大体完了! »