« 涙、涙の50000hit突破!! | トップページ | ファースト再販の戦利品 »

2006年9月10日 (日)

「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑥」

 いっこうに腰アーマーから進まないEMS-04・・・・・。

  と、思っていませんか

 実は右腕がほぼ形になっていたりするのです!(笑)

P1010218

 体調が悪いのにもかかわらず昨日、今日と製作した結果ですね。右腕がほぼ形になりました。自分ではかなり気に入っているのですがどうでしょうか?

 シールドの取り付け部が一番形状出しに苦労してしまい結局3時間ほどかかってしまいました(泣)一応ムク状にしてあるのでレジンで複製するかもう一つ根性で製作するか考え中・・・。画像だとほとんど分かりませんがこんな小さなパーツもモールドが入っているのですが・・・。アルテコもプラ板も白いのでさっぱり分かりません。

 肩の形状の問題で肩関節をどう入れようか考えました。実際5mm程度しか余裕がないのでギリギリまで肩関節パーツを削り込みなんとか肩に組み込む事に成功しました。HGUCヅダの肩関節が幸いにも4重間接なので可動は問題ありません。

 二の腕は同じようですが伸縮するパーツがEMS-10と上下逆なのでプラパイプで作成。

P1010219 

手首隠しパーツはグフ飛行試験型のバーニアパーツを使用。普段はあまり気にしない部分なのですが、自分のステップアップの意味も込めて組み込んで見たところこんなにもこの工作が効果絶大とは想像もしていませんでした。HGUCの標準になればいいのに・・・。

 しかし肩パーツが付いただけでここまでEMS-04に見えてくるとは・・・。デザイン画を見たときには「あまりカッコよくないなあ・・・・。」と思っていましたが、こうして形になるとなかなかいいんではないでしょうか?設定画より若干肩を大きめに製作しているからかもしれませんね。

次回のブログの内容はどうしようかなあ・・・。ファーストガンダムの再販プラモも買ったので再販プラモの話をだらだらするか・・・・・。それとも衝動買いで通販予約した明日届くカードビルダー0079の秘書フィギュア2体の特集でも・・・はあはあ・・・(;´д`)どちらにしようかな?

|

« 涙、涙の50000hit突破!! | トップページ | ファースト再販の戦利品 »

コメント

どうもありがとうございました~♪がんばってゲルググ進めます!!♪ ヅダ進んでますね~腕をはさんでいる「手」はオッゴくんの手ですか??♪

投稿: ガトーノリス | 2006年9月10日 (日) 10:45

>ガトーノリス様

ゲルググがんばってください!応援しています(^^

ヅダは一気に進みました♪こうして形が見えてくるのと楽しくなるのは改造ならではですよね~。

そうなのです(笑)このアームはオッゴくんなのです!いいアシスタントぶりを発揮しています(^0^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月10日 (日) 17:58

ブログのネタは悩みますよね。書くことがない時よりありすぎる時の方がより一層。
私のほうはサマースラムも終わったのでそろそろWWEの話でも書こうかと思いますけど。
何が来るのか楽しみにしてますので存分にお悩み下さい。

投稿: 伊勢守 | 2006年9月10日 (日) 20:08

>伊勢守様

そうなんですよ~。どちらがいいですかね?いっそ秘書フィギュアにして一回だけ「エロチック三十路工廠」なんてのも??(笑)私が記事に書くので面白おかしくなりますが・・。学生も見ているので(*´д`*)

サマースラム!最近PPVは1年分くらい見ていないです・・・。逆に楽しみが増えているのも事実ですね!ECWワンナイトスタンド以来見ていません・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月10日 (日) 23:22

>エロチック三十路工廠
そう!ちょっとHぃコーナーも設置したいんですよね。たいちょーの場合は特に(*´д`*)

パスワード制で良識ある大人だけありとかしましょうか?
ところでカードビルダー0079の秘書フィギュアって何?
シンシアとかギレンの秘書(名前忘れた・・・というか知りません)

投稿: たいちょー | 2006年9月11日 (月) 13:17

他の参加者の方の進行具合はどうなのでしょうかね?

投稿: Yura KAMENEV | 2006年9月11日 (月) 14:48

>たいちょー様

「ガンダムカードビルダー0079」とはゲームセンターで稼動している対戦型カードゲームの事ですよ~。秘書が一人選べるらしくその隠れキャラ的な秘書が二人いて、吉崎観音氏デザインのえっちい(笑)秘書のフィギュアを購入してしまいました(汗)アムロのコスプレとシャアのコスプレの女の子(しかもハイレグ(*´д`*)の1/6サイズのフィギュアのことでして・・・。ファースト再販ものと、このフィギュアの記事、(そしたらエロチック三十路工廠に名前を変えないと・・・。(笑)どちらにしようかなと悩んでいます(^^;

ギレン総帥の秘書は「セシリア・アイリーン」ですよね!映画版だけの特典ですよね♪

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月11日 (月) 15:12

>Yura KAMENEV 様

そうですよね~。ほかの方達はどのくらい進行しているか気になりますよね(^^;

ZIG・ZAGさんとガトーノリスさん、ssn chicagoさん、監理係長さんは進めているようですね~。私も頑張らないと!お互い頑張りましょう!

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月11日 (月) 15:15

お初の肩パーツ、なかなか良いカンジですね♪
私めの方はチマチマと製作進行しております。
一応主催者なんで(笑
しかしまた締め切り間際にドタバタしてしまいそう(^^;

投稿: ZIG・ZAG | 2006年9月11日 (月) 20:34

>ZIG・ZAG様

主催者さんは大変だと思いますががんばってくださいね~。実は大声ではいえないのですがヅダの手首の関節カバーは実はZIG・ZAGさんの記事の画像を参考にいたしました!丁寧に解説されていたので(^^; 普段全然気にしない部分なのですが、いざこのパーツを製作するとはまりますね!

肩パーツは想像通り大変でした・・・。とはいえ、腰パーツよりは断然楽なので、テンションは維持しています♪

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月11日 (月) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11826349

この記事へのトラックバック一覧です: 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑥」:

« 涙、涙の50000hit突破!! | トップページ | ファースト再販の戦利品 »