« ガンダムグッズあれこれ「ガンダムカードビルダー0079フィギュア」 | トップページ | ガンプラグッズあれこれ「RAX DX アイナ・サハリン」 »

2006年9月20日 (水)

「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑦」

 先日、休日を大いに利用してなんとか左腕も形が見えてきました(^^

P1010244

 左腕が付いた事により一気に「EMS-04」らしく見えてきました。簡単そうな形状なのに意外と・・・・苦労しました(泣)「EMS-10」から「EMS-04」なんて楽勝と思っていた自分が恥ずかしいです・・・。全体のバランスも問題なさそうですし、次の作業、バックパックにはいろうかなあ・・・・・。

 ん~っ!!?

 足首の形状がちがうじゃん!!

 おんなじだと思っていたのに・・・。また一つ作業箇所が増えてしまいました。コンテスト締め切りまであと10日!!意地でも完成させてやる~!頑張るぞ~!・・・はあはあ・・・。

 オマケ画像と言いますか一応綿密な(?)微調整のおかげでザクマシンガンを両手で持つことが可能です。P1010243当たり前のようですが「改造」が入るとなかなかコレが上手くいかないものなんですよね。なんとかヅダの「4重間接」が生きていますね(^^;

 なんかこの写真、「コンスコン隊」の12機のリックドムを思い出しそうなショットですよね(笑)ザクマシンガンを持たせたEMS-04もなかなかカッコいいです。時間があればマシンガンにグレネードランチャーでも搭載させようと思ったのですが締め切りも近いのでまずは本体の完成に力を入れたいと思います。

先ほど知ったのですが(21日現在)声優の曽我部和恭氏(TV版ジーン、ワッケイン指令)が食道がんで亡くなったそうです。合掌。

|

« ガンダムグッズあれこれ「ガンダムカードビルダー0079フィギュア」 | トップページ | ガンプラグッズあれこれ「RAX DX アイナ・サハリン」 »

コメント

また最近「コンスコンは無能」と信じている人に出会ったので修正しておきました。

投稿: 伊勢守 | 2006年9月21日 (木) 00:14

>伊勢守様

わははははは!コンスコンは決して「無能」ではないですよ!相手が第13独立戦隊だったからなんですよね~。ギレンの野望でもなかなか使えるキャラでしたものね♪

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月21日 (木) 00:34

おぉ~!ズダいかつくなってきましたねぇ!あと10日ですか、頑張ってください!完成楽しみです!ドムもいいですねぇ!僕もドムトローペンをランバ・ラルカラーで昔作りました!どこにしまったかなぁ!?

投稿: 星の鼓動は愛 | 2006年9月21日 (木) 14:24

>☆の鼓動は愛様

なんとかここまで形になってきました(^^
実物はシールドも出来上がっています。形状だし、モールドにかなり時間を取られましたが・・・。(泣)
しかしこうしてザクマシンガンを持たせるとなかなか違和感が無いものですね。少しづつ形が見えてくる改造は大変な分楽しいですね♪

このトローペンは実は2個壊れたトローペンが家にあったのですが、もったいないので壊れた2個で一個のトローペンを製作しました。ジャンクパーツで製作したバルカン砲を持たせリックドムⅡのコロニー戦仕様風に塗装して実物はなかなか渋い配色なのですが写真技術が未熟な私が撮影したのでイマイチに見えてしまいまして・・・お恥ずかしい(^^;
ランバラルカラーのトローペン!興味がありますね~。ぜひ画像で拝見したいです(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月21日 (木) 18:31

曽我部さんといえば、私は「ガンバルガー」の悪役をやってらしたイメージが強いです。ひとくせある役を得意になさっていた個性的な名優さんでしたね。
まだ五十代の若さでのご逝去はとても残念です。

投稿: 伊勢守 | 2006年9月21日 (木) 21:58

>伊勢守様

今年になって声優さんの悲報が続いていますね。大変残念な限りです。

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月21日 (木) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11972932

この記事へのトラックバック一覧です: 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑦」:

« ガンダムグッズあれこれ「ガンダムカードビルダー0079フィギュア」 | トップページ | ガンプラグッズあれこれ「RAX DX アイナ・サハリン」 »