« 「ファーストガンダムプラモ再販!」 | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑥」 »

2006年9月 8日 (金)

涙、涙の50000hit突破!!

 ブログを始めて半年・・・。遂に!「50000hit」突破いたしました~!!

 ブログをはじめた時は正直1日20~30hitあったら嬉しいなあなんて思っていたのですが、1日1日少しづつヒット数が増えていくのを見て「いろいろな方が見てくれているんだなあ」と思い感激したものです。皆様に感謝です!そして常連様にもっと感謝です!さらにいつもコメントしてくれる常連様にはもっともっと感謝です!本当に常連様のありがたい励ましのコメントで何度くじけそうになった作品の製作を頑張って作ろう!と思った事か・・・。皆様の励ましで「ヒルドルブ」、「Bクラブのヅダ」、「オッゴ」をなんとか完成することが出来たようなものです。もともと面倒くさがり屋さんの私がヒルドルブの様な大型キットを製作したり、無可動でデザインもどうしようもないあのBクラブのヅダを徹底改造、フル可動にしたり、オッゴのフルスクラッチを無謀にも製作したり・・・。1年前の私では考えられなかったです(笑)今はEMS-04の肩パーツを製作中です。あの空洞だらけの肩パーツに可動軸を入れる辛い作業ですがなんとか上手くいきました!後日画像で公開いたします。

 そして私のブログにコメントをしてくれる常連様は皆様礼儀正しい方ばかりなのでで私も安心してコメントのお返事が出来るのです。いろいろな方とコメントを通して意見交換などできるようになりました。皆様に感謝!(涙)

 せっかく50000hit達成したのでなにか変わったことをしてみたいと思っていた所に、わがYamanemisoji_1親友、ヤマネ工房さんから「ギャン マ・クベ専用機」の画像をメールで頂いたのですが、(さすがヤマネさんですね。完璧な完成度です・・・。エングレービングも完璧。腕はトローペンの腕を形状変更、腿はマリーネから形状変更、しかもセンスで違和感が全くないんですよね~。完璧です。)その時偶然いつだか私が製作した「ギャンマリーネ シーマ・ガラハウ専用機」が出てきたので二つの画像を合成してブログのタイトルバナーに使用できないものかと思いさっそく製作。完成した画像をヤマネ工房さんに見ていただいて、「ブログの表紙に使ってもいい?」と聞いたところとても喜んでいただいてOKがでたので50000hitの時に使用しようと思いました。なかなかいい感じだと思います。しかも偶然ですが「ギレンの野望 ジオン独立戦争記」つながりなんですよね~。しかし・・・。私、三十路工廠が汚しなしの模型を制作していたとは・・・。しかもなんかピカピカのメタル調だし・・・・。(笑)以前製作したピカピカ仕上げのガーベラテトラと並べたい一心で製作したのを思い出しました。何気にシーマギャンの腰アーマーには「リリーマルレーン・シーマ ガラハウ」と書いてあります。もちろん英語ですが。私のシーマ様に対する歪んだ愛情が分かるかと思います(笑)
たまにはこういう「お友達とのコラボレーション」もいいですね!

まだまだ公開していない模型がたくさんありますので(1/144スキウレとか、オラ的サイクロプス隊とか・・・。)いつか画像公開をしたいと思っています(^^;

ZIG・ZAGさん主催の「ヅダ限定コンペ」ですが、締め切りは18年9月30日までです。我こそは!と思う勇者は参加してみてはいかがでしょうか?
私も「EMS-04 ヅダ2号機 フランツ搭乗機」で参加予定です!
http://blogs.yahoo.co.jp/zigzagms06

たいちょーさん主催の「MS in the MUDガンプラコンテスト」!今回は0083~A・O・Z限定コンテスト!参加者募集中ですので我こそは!と思う方は参加してみてはいかがでしょうか?私も「作品はひ・み・つ☆」参加予定です!
http://one-year-war.hp.infoseek.co.jp/index.htm

|

« 「ファーストガンダムプラモ再販!」 | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑥」 »

コメント

5万おめでとうございます。
ブログを始めてから三十路工廠さんのガンプラ製作ペースがどんどん上がっていますね。評価してくれたり切磋琢磨する相手がいるので以前より張り合いがあるのではないでしょうか。
根を詰めすぎて彼女に呆れられない程度にこれからも頑張って下さい。応援します。

投稿: 伊勢守 | 2006年9月 7日 (木) 23:01

50000hitおめです!
半年で50000はすごい数字ですね~
それだけ多くの「三十路ファン」が存在するわけですね!
これからも「妥協なき精神」で華麗な作品を楽しませてくださいませ!

投稿: ZIG・ZAG | 2006年9月 7日 (木) 23:34

>伊勢守様

伊勢守さんのおっしゃるとおりでブログのおかげで完成が出来たものが多いですね。やはり「共通の趣味」を理解してくれる方々のお言葉などをいただけるのは非常にやりがいがありますね!ブログを始めた当初は常連さんといったら伊勢守さんとあと3人くらいでした。ブログをはじめた時から盛り上げてくれた伊勢守さんには本当に感謝しています(;▽;)

またどこか遊びに行きましょう~。

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 8日 (金) 00:25

>ZIG・ZAG様

ZIG・ZAGさんと仲良くなったのは、たいちょーさんのコンテストを通じてでしたね~。あの頃はZIG・ZAGさんを含めてコメントをしていただける常連さんは5人くらいでしたね。自分でも半年で50000ヒットとは・・・。まだ信じられないですね。私のような未熟な腕の模型サイトでこんなに盛り上がれたのはZIG・ZAGさんの様な常連さんに支持されたおかげですね。これからも「ジオニスト同士」よろしくお願いします!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 8日 (金) 00:32

そうですか、たいちょーのコンテストが縁でZIG・ZAGさんと・・・

確かに少数とはいえ、コンテストに参加してくれて仲間が出来ましたね。
たいちょーは田舎に引っ越してしまってダイアルアップになり、今まで以上に
ネットにつなげなくなってなかなか皆さんのところを頻繁に回れなくなって
しまいましたが。

しかし、同じ趣味を通じて仲間が出来るのはうれしいかぎりです。
それにモデラーは作った作品を誰かに見せたいのが性(サガ)。
みんなが見てくれると思うと、今まで無理だと思っていたことにも
挑戦してみようと思いますもんね。

とにもかくにも50,000hitおめでとうございます。

投稿: たいちょー | 2006年9月 8日 (金) 03:37

50000hitおめでとう!
流石に半年でこれだけの人に見てもらうと嬉しいですよね!
私なんかこの間やっと50000行ったのに・・・。
それに私の作ったギャンまで載せてもらって嬉しい限りです。
そう言えば今日ファーストのガンプラが入荷されますね!皆さん買いに行かないとね!
21日には、ヘイズル2号機も発売!
忙しくなりそうですね。

これからもガンプラ製作を励んでください!
ネットを通じてここまで気の合う友人が出来たことに心から感謝しています。

投稿: ヤマネ工房 | 2006年9月 8日 (金) 10:15

祝☆5万ヒット!

投稿: Yura KAMENEV | 2006年9月 8日 (金) 15:21

50000hit突破おめでとうございます!
初めて1年ですごいです!僕は半年前になんとなくブログをはじめて、 三十路工廠さん達のブログを知り『うを~!すごい人達がいるなぁ!』とおもいました!そして、他にもこんなにいろいろなガンダムファンいるのを知り、ますますはまりました!『ガンダム万歳!』です!これからも、 三十路工廠さんのブログ楽しみに拝見させてもらいます!よろしくです!
表紙のヤマネ工房さんの「ギャン マ・クベ専用機」すごいかっこいいですね!CGだとおもいました!

投稿: 星の鼓動は愛 | 2006年9月 8日 (金) 15:40

おめでとうございます~!!♪半年で5万って凄いですね~♪模型の改造や展開も凄いですが♪もっともっと頑張って楽しませてください~♪♪

投稿: ガトーノリス | 2006年9月 8日 (金) 20:05

>たいちょー様

たいちょーさんのコンテストがきっかけでいろいろな方との交流が深まりました。もちろんたいちょーさんもですよ~。たいちょーさんには本当に感謝しています。たいちょーさんのコンテストが無かったら「ヒルドルブ」、「オッゴ」なんて製作していなかったのかもしれません。やはりたいちょーさんのおっしゃるとおり、模型を製作する以上誰かに見て欲しいと言うのは常に頭にありますよね。だからこそ頑張ろうと思うのですよね。自分で言うのも何ですが、ブログを始めた今年から飛躍的に自分の技術が上がっているような気がします。今までは素組みモデラーだったのですが、(たま~におばかな物を製作していましたが)今では、皆に見てもらいたいと思う気持ちがあるので製作していて楽しいですよね♪またいろいろとお話でもしましょうね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 8日 (金) 20:32

>ヤマネ工房様

最初に仲良くなったのはヤマネさんですね。今では世間話なども電話でお話しするくらいの仲ですからね!まさに「マブダチ!」ですね!本当にヤマネさんとは気が合いますよね~。いろいろな趣味まで(笑)私がブログを始める前からヤマネさんとたいちょーさんのサイトは毎日のように拝見していました。今ではここまで仲良くなるとは想像もしていませんでしたね~。これからもひとつよろしくお願いします♪(^-^)

そうそう!ファースト再販が楽しみで・・・。今回は結局「サラミス×2」、「ゾック」、「ボール×4」を確保しました。ボールはなかなか手に入らないですよね?

ヤマネさんのギャンかなり評判いいですよ!さすがですね!私もいつかヤマネさんの技術に追いつく位頑張らないと!

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 8日 (金) 20:40

>Yura KAMENEV 様

ありがとうございます!カーメネフさんとは最近仲良くなったばかりですが、もっと前から交流があったような気がしてしまうのはやはり「ジオニスト同士」だからなのでしょうね!これからもよろしくお願いします!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 8日 (金) 20:42

>星の鼓動は愛様

ありがとうございます!ブログの力は本当に凄いですね。こうしていろいろな共通の趣味を持った方たちと情報交換したりと交流が深まっていくのですから。私も星の鼓動は愛さんのブログはほぼ毎日チェックしています。パワードジム丁寧な工作ですね!いい感じです。私もいつかパワードジムを製作しないと・・・。

ヤマネさんのギャンはさすがですよね!あの方は本当に妥協を知らない方なんです。作品に反映されていますよね~。私のギャンマリーネがかすんで見えてしまいます・・・。これからもよろしくお願いします♪

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 8日 (金) 20:47

>ガトーノリス様

ありがとうございます!ガトーノリスさんのようにコメントをしていただいている方々がいるからこそ50000hit達成したようなものです!やはり誰かが見てくれているんだなあと思うと頑張って更新しないと!と思いますよね(^^
これからもよろしくお願いします!

ゲルググがかなり進行しましたね!0083当時のボリュームを思い出させてくれるゲルググに仕上がっていますね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 8日 (金) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11798697

この記事へのトラックバック一覧です: 涙、涙の50000hit突破!!:

« 「ファーストガンダムプラモ再販!」 | トップページ | 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑥」 »