« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑤」 | トップページ | 涙、涙の50000hit突破!! »

2006年9月 6日 (水)

「ファーストガンダムプラモ再販!」

 今月の7日(問屋出荷)にファーストガンダムのガンプラが再販されるようですね!!やった!

 今日、バンダイさんのホビー出荷表を見たら7日問屋出荷と書いてありました。いまだに当時の価格で再販をしてくれるバンダイさんには頭が上がりません。この情報を知った瞬間、模型店に電話している私がいました。私は「サラミス×2」、「ゾック」、「ボール×2」を早速予約しました。そう言えば私はゾックを購入した事がないんですよね・・。定価600円は当時の私には高価だったのでしょうね。ジムやザクばかり購入していたような・・・。(当時から量産型フェチだったのね~。)そういえば当時子供の頃1/100くらいのサイズのガンダムの消しゴムみたいのが店頭にあって、親戚のおばちゃんに「好きなの二つ買っていいよ」と言われ迷わず「量産型ザク」を2つ購入したのを覚えています。(笑)そしたら親戚のおばちゃんに、「なんでおんなじのを2つも買うの?」と言われ、すかさず「量産型だからだよ」といった記憶があります(^^;変な小学生だったんですね。

 またまた関係のない話ですが。1年ほど前にコンビニにふらりと寄ったらファーストガンダム系のプラモがなぜか売っていてなぜかジュアッグを購入。レジに持っていったらレジのおばちゃんが、「これカッコいいわね~。」と。(笑)

 絶対嘘だろ~と心の中では思っていたのですが、とりあえず「そうですね」とは答えておきました。ジュアッグをカッコいいと答えたおばちゃんを思い出すと今でも笑ってしまいます(^0^;

 え~と・・・。何のお話でしたっけ・・・。そう!ファーストガンダムのガンプラ再販の話だった!(笑)個人的に思うのですが、「マゼラン」、「サラミス」、「マゼラアタック」、「コアブースター」、「ボール」、「ゾック」あたりは速攻売れてしまっているような気がしませんか?ちなみにMSVは「ザクタンク」、「ザクキャノン」、「ザクデザートタイプ」、「ジョニー・ライデンゲルググ」、「06R系」、「プロトタイプ・ドム」(なぜかトロピカル・ドムは売れ残っているような・・・。個人的には「ヤマネ工房」さんのトロピカル・ドムを見てからトロピカル・ドムの魅力に初めて気が付きました。)は即売れてしまうような・・・。そういえばMSVの再販ってしばらくしてないですよね?当時はマインレイヤーが最高のザクと呼ばれていてマインレイヤーを探したものです。06Rのマシンガンを持たせたり。うんうんと思う方は少なくとも30歳よりは上ですね!(笑)

 ちなみに「ヘイズル二号機」も今月発売ですよね?私の頭の中はファーストガンプラ再販で一杯です・・・。

|

« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑤」 | トップページ | 涙、涙の50000hit突破!! »

コメント

ファーストキット再販!?
たいちょーは手に入れられるだろうか?
たいちょーもゾックが欲しいです。あとビグロ。
ビグロを手に入れてビグ・ラングが作りたいです。
コア・ブースターも欲しい。コア・ブースターを手に入れて
海兵を撃ち落したあの機体を・・・

ファーストはおっさんとなった今ならお買い得な値段なので
色々買いたいです。
当時はゴッグが400円というだけで買うのにすごく迷った
というか、買えなかったのをいまだに覚えてます。

ああ、ゾゴックも欲しいな。
あのへんの再販されるのかしら?

投稿: たいちょー | 2006年9月 6日 (水) 02:08

>たいちょー様

ご安心ください。ゾゴッグは再販されるようですよ!どうやら一通り再販されるようですね♪

そう言えばゴッグは400円でしたね。ビグザム、マゼラ・アタックも。子供の頃の100円の差は大きいですからね~。

やはりビグロですか!1/550でも相当な大きさでしょうね・・・。モビルアーマーもそういえばすぐに売切れてしまいますよね?

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 6日 (水) 02:20

旧キット再販ですかぁ~。
ん~ボールが欲しいですね。
イグルー版にしてみたいです(^^
ゾッグは「バンザイマーク」の物が未だに手元にあり作ろうかどうしようかいつも悩んでそっと箱を閉じます(笑

投稿: ZIG・ZAG | 2006年9月 6日 (水) 13:26

即買わないで、「この次・・・」と思うと次にはなくなっているんですよね・・・

投稿: Yura KAMENEV | 2006年9月 6日 (水) 14:13

>ZIG・ZAG様

やっぱりボールですよね!私も実はLMのボールK型を所有しているので腕を複製してシャークマウス仕様と新兵のトランプのマーキングのボールあたりを製作したいと思っています。(^^

バンザイマークでしかもゾック!絶対プレミア付いていますよ!とっておいたほうがいいですよ!ゾック自体も入手が困難なのにバンザイマークで所有とは・・・。さすがです。(^-^

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 6日 (水) 19:04

一期一会。
サーチ&お買い上げ。
再販キットは見つけたら買っておかないといつ手に入るか分かりませんもんね。

08小隊の再販時は気づくのが遅く、全キットは手に入れられませんでしたから・・・

今回はビグロをなんとしても手に入れる。

投稿: たいちょー | 2006年9月 6日 (水) 19:06

>Yura KAMENEV 様

やはり再販物は「この次」と思っている間に売れてしまっていて、後で後悔するパターンがありますからね~。最低限欲しいと思うものは予算と相談して購入を考えた方がいいのかもしれませんね!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 6日 (水) 19:07

>たいちょー様

そうですよね~。再販物はやはりその時に購入しておかないと、売れ線はすぐに売切れてしまいますからね・・・。私も今回はゾックの予約が出来て嬉しい限りです(^-^;

08再販・・。私ももっと早く気づいていればたいちょーさんに教えてあげたのですが・・・。しかし今回はビグロに対する執念が凄いですね!(笑)やはり・・・。ビグ・ラングですか??

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 6日 (水) 19:12

ビグ・ラング。
だって、オッゴやぜーゴッグより作りやすそうだから。
1/400α・アジールとビグロから改造出来ないかしらんと思ってます。
α・アジールなんて芯にもならんと思うけど・・・

でも、ビグロがあれば出来そうな気がする。
そして、MS IGLOOコンテストなんぞしたいとも思ってる今日この頃・・・

投稿: たいちょー | 2006年9月 6日 (水) 20:50

>たいちょー様

たいちょーさんの造型技術で展開するビグ・ラング・・。完成画像を想像するだけで楽しみで仕方がありません!本体内の補給廠(?)が大変そうですね(^^;)オッゴは・・・。大変でした(笑)

IGLooコンテスト!一通り製作した私は凄く不利?(笑)もしイグルーコンテストを開催したらヅダとカスペンのゲルググに集中しそう・・・。私なら・・・。次こそゼーゴッ・・・いやいや、なんでもありません(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 6日 (水) 21:15

ええ??!!MSVも再販されるのですか~?!!先日ジョニーゲルググ、オクで超高値で買っちゃいましたよう....

投稿: ガトーノリス | 2006年9月 7日 (木) 09:10

~量産型~
僕も同じ体験が、
FG量産型ザク
がめっちゃ安かったので(105円税込み
5個レジに持っていったら
おかあさんが
おんなじ物かってどうすんの?
っていわれて
ケロロみたいに
量産型は数をそろえないとね(ケロロ軍曹一巻参照
って言ったら
何馬鹿なこと言ってんの
って言われ
殴られ(笑
結局
FGのガンダム、シャアザク、量産型ザク
を一つずつ買って帰ったのを
覚えています。
母さん
量産型は数をそろえないと!

この話はおいといて
三十路さん
なら知っているかと思いまして、
うかがいたいのですが
東京で
安くて品揃えがいい
ホビーショップ

紹介してほしいのですが・・・
今後の参考にしたいので

投稿: ナー総帥 | 2006年9月 7日 (木) 17:40

>ガトーノリス様

再販はファーストだけですよ!ご安心ください!ライデンゲルググ・・・。やはりカスペン機ですね!?私はストックが出てきそうにないのでプラ板の箱組みで製作します(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 7日 (木) 19:09

>ナー総帥様

東京で安いのはやはり秋葉原のヨ○バシカメラですかね~。(最近とてつもなくでかいヨ○バシができましたよね?)新製品の数も尋常ではないので。とはいえ私はそのようなところはあまり行かず、同じ秋葉原のイエローサブマリン、ボークス、コトブキヤなどがいいかもしれませんね(^^
まとめ買いなら通販がかなり安いですよ!ただ私は地元でも良い店がかなりあるのであまりお店には心配した事がないのです(^0^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月 7日 (木) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11776417

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファーストガンダムプラモ再販!」:

« 「EMS-04 ヅダ フランツ機進行具合⑤」 | トップページ | 涙、涙の50000hit突破!! »