« ファースト再販の戦利品 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「ガンダムカードビルダー0079フィギュア」 »

2006年9月14日 (木)

U・Cハードグラフ 「ワッパ」発売!

 カードビルダー0079のフィギュアの記事を期待した方ゴメンナサイ(笑)

今日はやっぱりこの話題でしょう~。皆様は今日発売のU/Cハードグラフの1/35「ワッパ」は購入したでしょうか?私はまだです。予約はしたのですが・・・。

 しかし遂に「ワッパ」ですか・・・。「機動戦士ガンダム 時間よ、止まれ」に一回だけ登場した機体。このキットが発売して初めて知った方もいらっしゃるでしょうね。しかも1/35ですか・・・。私のような元スケールモデラー(しかもミリタリー専門)にとってはたまらないアイテムである事は間違いありません・・・はあはあ・・・(;´д`)・・・。

クワランとソルの二体付き・・・って・・。こりゃあどう見ても普通の歩兵が二体付きといったところかな?明らかに対象は「おっさん」ですよね(笑)久しぶりに接着剤が必要なキット、それだけ細かいパーツが使用されているようですね。塗装のハードルが高い歩兵の顔もマーカーで適当に塗ってふき取るだけでそれらしくなる配慮。トコトンユーザー思いといいますか・・・。これなら敷居の高いと言われるミリタリーモデルでも手を出しやすいわけですね?ここは「ジャンボグレート」の1/35ガンダムと合わせてまさに「時間よ、止まれ」ごっこ!?タミヤのジェリカンセットや小火器セットや戦車のアクセサリーセットなどと組み合わせるといい感じでしょうね。一度は冗談半分で「1/35でガンプラでないかな?」なんていったこともありますが、まさか現実になろうとは・・・。個人的には1/35で61式戦車がいつか発売される日がくるかもしれないと思うのが楽しみです(^^;

 皆様はUCHGでどの様なアイテムが発売してほしいですか?

|

« ファースト再販の戦利品 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「ガンダムカードビルダー0079フィギュア」 »

コメント

この記事には関係ありませんが
接着剤を使おうプロジェクトを作りました。
著名活動中です。
よろしくお願いします。

投稿: ナー総帥 | 2006年9月14日 (木) 20:12

>ナー総帥様

面白い企画ですね~。「模型に接着剤を使おう」企画ですね?模型の将来が少しでも明るくなる企画ですね!応援しています(^^

模型を制作するときは換気を十分にしましょう~(笑

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月14日 (木) 20:16

自分じゃとても作れませんが歩兵モノはいいですね。いかにも戦中日本人らしいチンマリとした日本兵を初めて見たときは感激したものです。
兵器だけではなく歩兵をどう作るかに気合の度合いを感じたりします。

投稿: 伊勢守 | 2006年9月14日 (木) 21:49

UCHGですか・・・・是非ザクヘッドの下部分が欲しいですね!
たしかジャンボグレードが1/35なのでそれと並べられるといいなぁ。あのディテールでの全身ザク!考えただけでご飯3杯はイケますね(笑
後は・・ジオニックフロントのOPとかにでてくるジオンの装甲車とか有線ミサイルカーとかが現実的になるのかな?
画的にはMSの頭じゃなくて足とかだとフィギュアとからませられそうですね!
頭を作るのであればやはりコクピット部分を含めた胸部まで再現していただかないとフィギュアとはからませずらいですね(自分で作ればいいだけの話ですが(^^;)


投稿: ZIG・ZAG | 2006年9月14日 (木) 21:57

>伊勢守様

最近のバンダイさんの製作しやすい配慮と言うのは嬉しい限りですよね♪ワッパもその一つで接着剤を使うキットとはいえ、かなり製作しやすいように配慮されていますね。伊勢守さんもワッパお試しになってみては?(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月14日 (木) 22:22

>ZIG・ZAG様

UCHGのザクの胸部は欲しいところですよね!もしかしてシリーズに部品が一つずつ付いていて最終的に一つのザクⅡになるとか・・・。考えすぎですね(笑)とはいえ、ボールくらいだったらもしかしたら1/35で発売なんて事もあるかも??

夢は膨らむばかりです(^-^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月14日 (木) 22:24

私は、まだ購入しようか迷っております。
自作のフィギュアの幅を広げるために買うべきか・・・?
今後の展開を考えれば買うべきですよね?やっぱり。
次に発売されるラル隊は、予約しておりますが・・・
是非ともこのシリーズは、続けてほしいですね!
ラル隊が出るのだったらメジャーな所でシャアと部下のデニム・ジーン・スレンダー・クラウン・ドレン位は、出してほしいですね!

投稿: ヤマネ工房 | 2006年9月14日 (木) 22:35

>ヤマネ工房様

ヤマネさんが展開する1/35キャラクター達とUCHGの競演・・・。考えただけでもよだれ物ですね!

今回の「ワッパ」はやはり購入を検討して見た方がいいと思いますよ!なかなか良さそうな出来ですので(^^

次回発売の「ランバ・ラル」は意外と小改造で「ノリス・パッカード」にもできそうな気がするのは私だけ!?

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月14日 (木) 22:58

三十路工廠さんのワッパぜひみてみたいですねぇ~!偶然ですが、昨日ジャンボグレードのガンダムマーキングタイプゲットしました!仕事帰りの憩いの場所の電気屋さんで、半額でワゴンの中で2体置かれていました!残念ながらザクはありませんでしたが、トリコロール&プロトタイプカラーが!だいぶ悩んだ結果、トリコロールを!まだ、箱を開けてないんですが、そのうちにブログにアップしたいと思います!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2006年9月14日 (木) 23:23

>☆の鼓動は愛様

ジャンボグレードが半額ですか!かなりのお買い得ですよね!1/35ですからかなりのサイズですよね!もともとスケールモデル出身なので1/35と聞いただけでわくわくしてしまう自分がいます(笑)
ワッパは製作したいですね!とはいえ今年はコンテストの作品が2作品あるので来年の製作になってしまうのです。一度は製作したいですね!バトルダメージバリバリ入れてみたいです(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月14日 (木) 23:46

今日、ワッパを購入して来ました。
中を開けて見ると私が何時も作っている同スケールのフィギュアより一回りほど大きくてちょっとショックでした・・・。
同スケールのタミヤやドラゴンの物と比べると同じなのでしょうが、私が最初に参考にしたのがタミヤの自衛官だったので私が作っている物は、日本人の身長になっています。
外国人と日本人の身長差がちゃんと再現されているのですね。
ガンダムのキャラって殆んど日本人サイズですよね?(一部の巨漢は、除いて)
キットのフィギュアについては、出来は当然良い物でした。
色々と好き嫌いがあるとは思いますが、私は少しスーツがデカ過ぎると思うのですが?
まぁリアルに再現しているのでしょうけど・・・
アニメの物は、もっと体にフィットしていますよね?
説明書によればこのフィギュアが着ているのは、ノーマルスーツではなくて地上用だからフライトスーツと言う事みたいです。
私もミーシャやオルテガの様な巨漢を作る機会があればこのキット位の大きさにすると思います。

投稿: ヤマネ工房 | 2006年9月15日 (金) 13:39

連休中に入手して立派な「オッサン」であることを証明しますよ!(;´Д`)オー、イェー

投稿: Yura KAMENEV | 2006年9月15日 (金) 15:15

希望UCHG
壊れたRX-79(G)の足首とナカミゾ分隊。

投稿: たいちょー | 2006年9月15日 (金) 15:41

>ヤマネ工房様

たしかにUCHGのフィギュアは一回りほど大きいような気がしますね・・・。言われるまで気がつかなかったです・・・。そうですよね。方向の転換も必要かもしれませんね。UCHGで巨漢キャラを製作するのも一つの方向の転換でいいかもしれません。私はまだ購入していません。どうも体が重くて・・・(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月15日 (金) 21:48

>Yura KAMENEV様

そうです!これはいい意味での我らが世代「おっさん」の為の商品です!私はまだ購入していません・・・。最近どうも体が思いのです・・・(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月15日 (金) 21:50

>たいちょー様

壊れた足とナカミゾ分隊!まさに「所要時間3時間23分」ですね!?気分はまさに「われらサイド2の魂です!」ですね!(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月15日 (金) 21:51

ほしいです!!でも、今買っちゃうとノルマが...絶対夢中になってしまう気がします♪

投稿: ガトーノリス | 2006年9月16日 (土) 16:24

>ガトーノリス様

これは絶対に夢中になってしまうアイテムです!私も先ほどまで部屋の中の1/35ジェリカンセットを探していました(笑)私もコレを製作する時はミリタリーマニアの意地を見せるべく製作したいです!(^0^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月16日 (土) 16:33

早速愉しくやっている「おっさん」でした…

投稿: 監理係長 | 2006年9月17日 (日) 10:36

>監理係長様

私も先日購入してきました!ヅダが終わったらサクッと製作したいと思います!となると、油絵の具を購入してこないと・・・(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月17日 (日) 19:03

やってしまいましたよ…これは嵌りますね!!

http://blogs.yahoo.co.jp/okhotnik2006/20134159.html

投稿: 監理係長 | 2006年9月24日 (日) 18:17

>監理係長様

先ほど拝見いたしました!すばやい完成ですね!しかもしっかりと歩兵も塗装されていて素直にカッコいいです(^^
いろいろな角度の写真を拝見しましたので参考になります!

投稿: 三十路工廠 | 2006年9月24日 (日) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/11894146

この記事へのトラックバック一覧です: U・Cハードグラフ 「ワッパ」発売!:

« ファースト再販の戦利品 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「ガンダムカードビルダー0079フィギュア」 »