« 「MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機」進行具合① | トップページ | 「MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機」進行具合②と「MS in the MUD第3回コンテスト」作品製作開始! »

2006年10月27日 (金)

やったぜ!70000hit突破とEMS-10ヅダ ジャン・リュック・デュバル搭乗機進行具合③とその他もろもろ・・・。 

 とうとう半年とちょっとで70000hit突破してしまいましたよ・・・。ブログを始めた当初には予想も付かなかったのですが、とにかく驚きです(^^;

○まずは「EMS-10ヅダ ジャン・リュック・デュバル搭乗機進行具合」

P1010291  ご覧の通りあまり進行していません・・・。最近会社関係で精神的に不安定だったものでして・・・。元々手の遅い私の作業としては早い方ではないでしょうか?私は部分的に製作しながら傷、ヒケチェックをしてサフを吹く方法なのでとても遅いですが、この方がモチベーションは維持できるのです。しかし初めて「HGUCヅダ」をまともに製作しているのですが、肩パーツのライン消しがもの凄く面倒くさいですね(^^;

 この調子ですと、11月から1ヶ月間はたいちょーさんのコンテスト作品を制作するので年末までに完成できればいいほうかもしれませんね。ゲルググはヅダの後なので来年の製作決定ですね(笑)

 そうそう、たいちょーさんのコンテストの作品ですが私、ブログでまだ何を製作するか発表していないんですよね?特に何があるわけではありませんが、お時間のある方は予想してコメント欄に書き込みして頂けると嬉しいです。ちょっとしたクイズだと思っていただければ。(笑)ちなみに今回のコンテストは「0083系、A・O・Z系限定」のコンテストです。

そして購入してきました。UCHG「ランバ・ラル独立遊撃隊セット」。

Img197

 メインとなる「ザクヘッド」。良く出来ていますね。実物を見た限りではかなり塗装派ユーザーの事を考えた構成ですね。HGUCゲルググとは比較にならないほど構成が素晴らしいです(笑)HGUCも形は好きなのですが・・・。それはともかく、やはりこのザクヘッドにはイマイチ興味が湧かないんですよね~。MS-05Bに改造しちゃう??(だから興味がわかないんだって)やはり私的にメインはフィギュアでしょう。特に気に入ったのがゼイガンとバイク。抜群の完成度ですね。素直にカッコイイ。この一言で十分でしょう。個人的に目に入ったのが、水筒の蓋が取れること。細かい・・・。そして今回初めてナバン62式が付属されている事。あ~あ・・・我ながらガンマニアは嫌だねえ・・・(^^;
 そして今さら言うまでもありませんが、パーツ分割が素晴らしい事。非塗装派もコレなら購入してもいいかな?と思いますものね。ザクヘッドでも感心したことはありますよ?モノアイを中心に位置をあわせるデカールが付属されていますね。芸が細かい。個人的にはこういうどうでも良さそうなこだわりは大好きです。

 そういえばデカールでザクヘッド用で「223」のマーキングがありましたよね?コレって「バンダイミュージアム」の入り口付近の1/1ザクヘッドのマーキングと同じですよね?バンダイミュージアムバージョン、製作する方は一人はいるんだろうなあ・・・。

|

« 「MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機」進行具合① | トップページ | 「MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機」進行具合②と「MS in the MUD第3回コンテスト」作品製作開始! »

コメント

まだ去年と同じお店にいらっしゃるんでしょうか。
仕事の悩みというのは厄介ですね。
私のほうは楽ではないもののだいぶ安定しつつありますので年末忙しくなる前にストレス発散の旅に行きましょう。

投稿: 伊勢守 | 2006年10月28日 (土) 01:30

ザクヘッドとり急ぎ買いました!!まだまだ作る暇が無いんですけど、これほど制作意欲をそそるキットは今まで無かったですよね~♪♪チマチマ塗りながら作って、塗りながら作ってってやっていきたいと思ってます♪こりゃあ、ラッカー・エナメル・アクリル全種類の出場、間違いなし!!♪♪

投稿: ガトーノリス | 2006年10月28日 (土) 09:56

>伊勢守様

そうなんですよね・・・。仕事の悩みと言うやつは、気持ちのどこかしらに、残るんですよね。嫌な事を忘れる為に模型を制作している一面もあったり・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月28日 (土) 14:32

>ガトーノリス様

製作にはりきっているようですね!私が製作するのは来年になりそうなので、ガトーノリスさんの製作を参考にさせていただきます(^^

私はミリタリー物を製作する時は油絵の具が必要になりそうです♪

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月28日 (土) 14:34

えええ油絵の具ですか?!!先に作ってもらお~~♪(笑)ところで、情報ありがとうございました!!144限定だったのは見落としていました!!1/100のガレキのドラッツエも検討始めたところだったので....

投稿: ガトーノリス | 2006年10月28日 (土) 18:28

>ガトーノリス様

油絵の具は、兵士を塗装するときに使用します。ブレンディングという技法を使用するときに重宝するのです♪私はUCHGは来年の製作になりそうです・・・。(泣)

1/100のガレキのドラッツェは(Bクラブでしたっけ?)とても良く出来ていますよね!あのクオリティで1/144で発売してほしいものですね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月28日 (土) 23:11

こんにちは!!

私はバイクには未着手ですが…凄く渋い!!タミヤで出ている自衛隊のモノに一寸似ている、オフロードタイプですよね!

ラル大尉とハモン様は型になりました!!

ヅダ!!これは肩辺りの形状が確かに面倒です…

投稿: ssn_chicago | 2006年10月29日 (日) 12:30

>ssn chichago様

私のほうは完成は来年になりそうですね(泣)とはいえ、久しぶりの1/35にわくわくしている自分がいます。その前に今年は後三作仕上げないと・・・(^^;

ヅダの肩の形状の修正はかなり面倒ですね・・・。三角形に切ったプラ板に紙やすりを貼った自作やすりが大活躍です!(^0^)

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月29日 (日) 19:21

なにげに見てみれば、ヅダの足元にカスペンのマークのデカールが!!ご自分で作られていたのですね!!♪連絡を取りたかったのは私も作ったので送ろうと思ってたからなんです♪いやいや本当にいつも同じコトを考えてますよね~(笑)

投稿: ガトーノリス | 2006年10月31日 (火) 09:09

>ガトーノリス様

ガトーノリスさんと連絡手段がなかなか見つからなかったようで・・・。スイマセン(泣)そうなんです!私もカスペンのマーキングを作成いたしました♪私は市販のラベル作成ソフトで製作いたしました。とはいえ、ゲルググの完成はコンテストの関係で来年になりそうです(^^;

ご迷惑をおかけしてしまったようで・・。やはり考える事は同じのようですね!(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月31日 (火) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/12451568

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ!70000hit突破とEMS-10ヅダ ジャン・リュック・デュバル搭乗機進行具合③とその他もろもろ・・・。 :

« 「MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機」進行具合① | トップページ | 「MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機」進行具合②と「MS in the MUD第3回コンテスト」作品製作開始! »