« ガンダムグッズあれこれ「DVD版ガンダム0080 ポケットの中の戦争②」 | トップページ | ZIG・ZAG様主催「ヅダ限定コンペ」結果発表! »

2006年10月12日 (木)

EMS-10 ヅダ「ジャン・リュック・デュバル搭乗機」進行具合①

 「私は今・・・どのように嘲られようとも最早少しも恥とは思わない」

 「ふっつ~にHGUCヅダを製作することを!!(笑)」

 てな訳で「EMS-10 ヅダ ジャン・リュック・デュバル搭乗機」の製作開始でございます。いつもいつも改造の日々なのでたまにはお気楽に物を製作することも楽しいかと思います。(腕カバー、モールドを本来の形状に直す程度はいたしますが・・・。)ここは人様より「ヅダ」とにらめっこした時間が長いところは活かさないとね。Bクラブのヅダなんてほとんどの方が製作なんてしていないでしょうし(笑)あっ、今回はもちろんHGUCですよ~。P1010275_1

 なぜ今のタイミングでデュバルのヅダ!?なんて思う方もいらっしゃるでしょうが、やはり理由は簡単、前回製作した「EMS-04」 と並べたいじゃないですか~。いわばデュバルとフランツを並べてやりたい・・。それだけです。今回は前作と違い元々良く出来ているキットなので(いまだにシールドのレイルを展開させる為に形状が変わってしまった肩パーツだけはイマイチ好きにはなれませんが)進行具合が早い早い。スプリッター迷彩をもう一度やることになろうとは・・・(泣)とはいえパーツ分割の問題でBクラブの時よりは格段に楽だと思うのでそれほど問題にはしていません。デュバルのヅダの次はカスペンのゲルググを製作予定です。こちらは久しぶりの汚しバリバリの「三十路F」でガンガン行きたいと思います(^^; 一応かなり過去に製作したタミヤの「ホルヒ1a」の画像ですが、コレくらいど派手にやっちゃおうかなあ・・・と思っております。P1010271 もちろん大昔に製作したものなのでこれよりはいい物を製作する自信はありますので今から自分でもどのようになるか楽しみです(^^

 あと「EMS-04 ヅダ フランツ搭乗機」の画像と「例のデジラマ」を展示室の方で公開していますのでよろしければ見ていただけると幸いです。

|

« ガンダムグッズあれこれ「DVD版ガンダム0080 ポケットの中の戦争②」 | トップページ | ZIG・ZAG様主催「ヅダ限定コンペ」結果発表! »

コメント

公国軍人は流行りにとらわれず自身の信じた道を行くもの!!ということで共感いたします♪最近、ゲルググのMGを全くの素組でカスペン色に塗りましたが、やっぱ100分の1は大きいですねえ♪HGUCはどんなんだろう?今日発売ですね!!♪ジーク・ジオン!!♪

投稿: ガトーノリス | 2006年10月12日 (木) 08:46

周回遅れです・・・

投稿: Yura KAMENEV | 2006年10月12日 (木) 14:09

三十路さんは
たいちょーさんのコンペにだすプラモの候補
って何ですか?

投稿: ナー総帥 | 2006年10月12日 (木) 17:55

>ガトーノリス様

HGUCゲルググは楽しみですね♪とりあえず3個予約してあります(^^
一応カスペン、ケンのG型の二機は製作したいとは思っているのですが・・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月12日 (木) 20:14

>Yura KAMENEV 様

周回遅れでも様は自分の達成感があればいいと思います!(^-^
カーメネフさんが締め切りぎりぎりまで頑張った情熱は皆さんに伝わったと思います。
カーメネフさんも「ヅダ」の製作頑張ってください!(^0^

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月12日 (木) 20:19

>ナー総帥様

実は「秘密」のつもりでしたが、正直何にしようか決まっていないのです・・・。一応「ジオン系」を製作したいと思ってはいます(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月12日 (木) 20:21

ホルヒだ♪ウチにも箱の中にランナー状態で十数年眠っているものがあります(笑

ヅダ、フランツ機とデュバル機の競演が見られるのですね!
ん~楽しみ!

投稿: ZIG・ZAG | 2006年10月12日 (木) 23:03

>ZIG・ZAG様

ホルヒの魅力が分かる方がいて嬉しいです(^^
WWⅡのドイツ軍の車両はなんともいえない魅力がありますね。寂しい事にホルヒは現在はスポット生産なんて・・・。ホルヒもいいですがクルップポクサーも傑作ですよね!

デュバルのヅダとフランツのヅダはぜひ並べたいですね!次に製作するカスペンのゲルググはもちろんオッゴと並べて「待たせたな!ヒヨッコ共!」を机の上で再現するのが楽しみです♪

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月13日 (金) 18:51

IGLOO観て以来、あんまり好きでなかったゲルググが大好きになり、もちろんカスペン機で製作したいな~と、思ってました!・・・・が、カラーレシピわからへ~~ん!(泣)

なので、三十路さんのを見てからに・・ふっふっふ(コラ!)

投稿: オーバードライブ | 2006年10月13日 (金) 20:18

こんばんは!
コンペ用のヘイズルが完成しました。
ブログに、解説など載せたのでよかったらよってってください

投稿: ナー総帥 | 2006年10月13日 (金) 20:33

>オ-バ-ドライブ様

塗料の配分はいつも行き当たりばったりですが、今回作成する時は塗料の配分を覚えているようにしますね(^^
とはいえまだデュバルのヅダを製作しないといけないのでその後になるのでまだ先ですが・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月14日 (土) 07:19

>ナー総帥様

先ほど拝見しました。(^^
ウェザリングに挑戦していますね~。小さなアドバイスとしては、マーキングは余白はギリギリまで切り取ってピンセットで貼り付けるとおもちゃっぽさが消えてますますいい感じになりますよ♪そして水性トップコートつや消しをさっと一吹きするだけで全然印象が変わりますよ(^-^

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月14日 (土) 07:26

私信で申し訳ありませんが先ほどメールを送信しましたのでご確認お願いしますね♪

投稿: ZIG・ZAG | 2006年10月15日 (日) 00:51

>ZIG・ZAG様

メール確認いたしました!チャットの件ですが丁度9時に私用がありまして今回は参加できそうにありません(泣)
なので皆様によろしくお伝えください(^-^

今回は楽しい機会を用意していただきありがとうございます。
お疲れ様でした!

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月15日 (日) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/12249243

この記事へのトラックバック一覧です: EMS-10 ヅダ「ジャン・リュック・デュバル搭乗機」進行具合①:

« ガンダムグッズあれこれ「DVD版ガンダム0080 ポケットの中の戦争②」 | トップページ | ZIG・ZAG様主催「ヅダ限定コンペ」結果発表! »