« EMS-10 ヅダ「ジャン・リュック・デュバル搭乗機」進行具合① | トップページ | EMS-10 ヅダ「ジャン・リュック・デュバル搭乗機」進行具合② »

2006年10月15日 (日)

ZIG・ZAG様主催「ヅダ限定コンペ」結果発表!

 ZIG・ZAG様主催「ヅダ限定コンペ」の結果が発表されました!!

        私、三十路工廠の結果は・・・・・・・・。

               3位でした!

Cgems04_2

 まずはお祝いモード(?)としてコミックの一コマをイメージしたデジラマでも。お気づきの方もいらっしゃると思いますが「最早少しも恥とは思わない」のセリフ、「恥辱」では?と思う方もいらっしゃると思います。しかし私のどうでもいいこだわりでして、OVAは「恥辱」、コミックは「恥」と記載されているんですよね。本当にどうでもいいこだわりですね(^^;

 実は画像の入れ替えの期間があったのですが、やはりこのデジラマを入れておけばよかったかな・・・・。ジーク・ジオンの方ならグッときそうですし・・・。失敗した・・・。

 「ヅダコン」の優勝者は私のブログの常連様ガトーノリスさん、準優勝はチマキさんでした。この場を借りておめでとうございます(^^
 そして私、三十路工廠を応援してくれた方々、さらに清き一票を入れてくださった方々、ありがとうございました!票を入れてくださった方は私の作品を評価してくれたと信じています♪15人の強豪の中で3位になれたのは感謝感激であります。やはり共通の趣味を持った方々とイベントを楽しむのは楽しいですね!いろいろとありがた~いコメントも多数頂きました。次回作の励みになります。

P1010276今回の「ヅダコン」で個人的に表現したかったのは「汚しだけ」のイメージを払拭したかったと言うのもあります(汗)なので今回は表面処理に力を入れました(^^
そしてお祝いムード第2弾、集合写真です(笑)

 

 詳細はこちらの「ジオンの御旗のもとに!」の方でどうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/zigzagms06
ZIG・ZAGさん、主催お疲れ様でした(^^

|

« EMS-10 ヅダ「ジャン・リュック・デュバル搭乗機」進行具合① | トップページ | EMS-10 ヅダ「ジャン・リュック・デュバル搭乗機」進行具合② »

コメント

惜しい~~!惜しかったですね~~!!

でも、本当にみなさんレベル高かったですからね~。
って言うか、順位つけられません(汗)

たしかに、1位2位のお二人のも感動しました。

ヒルドルブ、MG化してください!!って感じですね。

あ、あとゼーゴックも!

投稿: オーバードライブ | 2006年10月15日 (日) 01:20

三位入賞おめでとうございます!!でもかなり手を加えられているのにアイテム的には地味に見られたのが敗因(といって良いのやら)なんでしょうかね??かくいうワタシもコミックもDVDも見ていないので、キットのヅダと違うデザインがあることも知りませんでした(ガンオタ失格ですね(汗))。実物を並べるコンテストならばもっと上に行く作品だと思います。ワタシのなんてとてもお見せできるレベルじゃ無いですよ(滝汗)

投稿: スダコ★181 | 2006年10月15日 (日) 03:49

祝☆入賞!我が方も何か安心して次回作に着手出来ます!

投稿: Yura KAMENEV | 2006年10月15日 (日) 04:15

>オーバードライブ様

今回は強豪たちのなかで3位になれたのは幸運でした(^^
コレを機にさらに技術の向上を目指すように頑張りたいです!
共通の趣味を持つ方たちと楽しむのは何より楽しいですね。

ゼーゴッグはいつか私の手で1/144で製作したいですね~。

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月15日 (日) 19:37

>スダコ☆181様

いらっしゃいませ!お褒めのお言葉ありがとうございます!今回の「EMS-04」は確かに手がかかった割には地味でインパクトが弱いかもしれませんね(汗)私も初めは「EMS-04」のデザインは知りませんでした・・・。単行本を見て「これはおいしいアイテムだ」と思い製作を開始しました。様は人様が製作しないものを製作したいというのが強いようでして・・・。自分でも困った性格だなあと思う時もあります(笑)
スダコさんのヅダも斬新な表現が素晴らしかったですよ!私にはあのセンスはありません。車のようなグロス仕上げがいい感じでした!グロス仕上げは難しいのにヅダに上手く取り入れているのには驚きました!
スダコさんもコンテストお疲れ様でした!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月15日 (日) 19:48

>Yura KAMENEV 様

カーメネフさんもおつかれさまでした!カーメネフさんの参戦がもっと早かったら順位が入れ替わっていたかもと思うと個人的には、はらはらドキドキでした(^^;
次回作は何を製作されるのですか?やはり「ゲルググ」でしょうか?私はデュバルのヅダを製作しようと思います。
コンテストお疲れ様でした!(^-^

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月15日 (日) 19:51

受賞おめでとうございます!
結果として「3位」となってしまいましたね。
「惜しい!!」と思うと同時にヤフーブロガー以外の人でこれだけの票を集めたのもまた事実であります。
「ヤフーブロガーではない」というハンディを背負わせてしまったことはとても心苦しいのではありますが「さすが、三十路さん!!」という気持ちもあります。
レギュレーションとして「オレのヅダ!」というのがありましたのでそういう意味ではインパクトが薄かったかもしれないですね・・。
三十路さんの作品は玄人好みではありますが
「ヅダってナニ?(・∀・)」なオネイサンも見に来ていましたしね。

なにはともあれ(おそらく)このブログのファン以外のヤフーブロガーがあの作品群の中で「9票入れた!」というのはまぎれもない事実なので胸を張って欲しいと思います。

ヅダコン、ご参加ありがとうございました。
そして製作お疲れ様でした。

第一次打ち上げ、楽しかったです♪
また、いつか三十路さんとこのように「模型で言葉を交わす」機会があるのを楽しみにしております!

投稿: ZIG・ZAG | 2006年10月15日 (日) 23:13

>ZIG・ZAG様

先日はチャットに参加できなくて申し訳ありませんでした(汗)
9~11時の間は地元の友人達と会う機会が多くて・・・(^^;

ZIG・ZAGさんの言葉を聞くと安心します。やはり私の製作するものは「マニアック」なのでしょうね(笑)ガトーノリスさんの圧倒的な存在感、チマキさんの丁寧な塗装、そして私の「マニアック」!(笑)
あとはインパクト不足でしたね・・・。とはいえ、今回のヅダコンで少しだけ自分の技術が向上したような気がするので個人的には嬉しい限りです~。このような楽しい機会を用意してくださったZIG・ZAGさんには本当に感謝です!主催お疲れ様でした!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月16日 (月) 18:55

今回はたまたま...みなさんパテ造形が凄いって思い込んでるだけですよ.....三十路さんのヅダが「物凄くツボを押さえている高尚な工作」だってことは皆わからないのかもしれません...三十路さんのヅダもさることながら、オッゴ見て「私はまだまだだなあ」と思います。次回も全身改修で頑張りますよ~「144版Harryサン」でも目指しますか(笑)!!

投稿: ガトーノリス | 2006年10月16日 (月) 19:00

>ガトーノリス様

ガトーノリスさんのように純粋に模型を楽しんでいる方からありがたいコメントを頂くと素直に嬉しいです(涙)今回のコンテストは様々な表現を一度に拝めたので楽しかったですね!まさにおなかいっぱいですね!(笑)ガトーノリスさんの作品は存在感十分で自分の色を濃く表現した作品だと思います!これからも「ガトーノリス流」を貫いてください!お互いに「模型」を楽しみましょう!(^0^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月16日 (月) 19:40

記事末尾の方の集合写真!!!凄く素適です!!!

「IGLOOの大ファン!!!」というのが凄く伝わります!!

投稿: ssn_chicago | 2006年10月18日 (水) 15:50

>ssn chicago様

お褒めの言葉ありがとうございます~。今年はまさに「igloo」に洗脳されてしまいました(笑)今年はあとデュバルのヅダとカスペンのゲルググを製作予定でして・・・。またiglooですね(笑)
それだけiglooが良い作品と言う事なのでしょうね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月18日 (水) 19:43

こんばんわ!ココにコメするのは初めてですよねぇ?
こ・これは、オッゴでは、ありませんか?フルスクラッチ?凄い!!
是非デュバル機とフランツ機の2ショット早く見たいですね!!

期待大です!!

投稿: チマキ | 2006年10月19日 (木) 22:30

>チマキ様

いらっしゃいませ!そうなんです・・・。このオッゴは以前コンテスト用に製作したフルスクラッチなんです~。とはいえ、DVD発売前から製作していたので、ほとんど資料の無い中製作したので設定と違うところが多々あります(汗)とはいえ、1/144で欲しかった事、模型誌の作例より早く制作したことは自慢です(笑)HJ誌のオッゴはとても良く出来ていましたね(^^:)しかも差し替えですがアームが展開するんですよ~。

デュバルのヅダとフランツのヅダが一つの画像に納まるときが自分でもとても楽しみです。今はカスペンのゲルググと平行して製作しています!

また遊びに来てくださいね~(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年10月20日 (金) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/12287699

この記事へのトラックバック一覧です: ZIG・ZAG様主催「ヅダ限定コンペ」結果発表!:

« EMS-10 ヅダ「ジャン・リュック・デュバル搭乗機」進行具合① | トップページ | EMS-10 ヅダ「ジャン・リュック・デュバル搭乗機」進行具合② »