« 月間ホビージャパン07年1月号! | トップページ | リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合⑧ »

2006年11月29日 (水)

ガンプラグッズあれこれ「HGUCザクスナイパー」と「リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機」進行具合⑦

 先日、いつものようにパソコンでネットを楽しんでいたら急に天井が見えて気がついたら床に倒れていました・・・。椅子が壊れてしまったのです(泣)幸い怪我はありませんでしたが、「新婚さんいらっしゃい」の桂三枝氏ばりにコケました。みなさんもPCを椅子に座って使用している方は注意しましょう(^^;

○本題のザクスナイパーですが・・・。

Img204

 先日某大型量販店で入荷しているのを発見したので早速購入。最近は何体も購入する悪い癖があるので1体で我慢・・・・。気がついたらレジに2体持ってってました(^^;

 この「ザク スナイパー」はご存知の通りアーケードの「機動戦士ガンダム 戦場の絆」に登場する機体です。正直なところ「型の流用でついでに発売しました」的な機体にしか見えませんでした。しかも「なぜ旧ザクにビーム兵器?」と首をかしげる事も。

 しかし、設定を見た瞬間気持ちが180度転換してしまいました。なんでも「地上で老朽化した機体を再利用して長距離射撃仕様に特化させた機体」・・・・・。再利用品なんですよね~。要はザクタンクじゃないですか!?この設定は好きですね!しかも正に「漢の機体MS-05」に大きすぎる得物・・・・・。漢だ・・・。これにEXモデルのサムソンを隣においてカモフラージュネットでもザクにかけて、まさに「ワンショット・ワンキル」の世界。獲物をしとめた後はただ黙々と次の攻撃目標にサムソンと去っていく・・・。なんて勝手に想像したらカッコよすぎるぜ!!ザクスナイパー!思わず「山猫は眠らない」を連想してしまいました。ですよね?ヤマネ工房さん(^^

 しかも胸部の形状を利用して、「ランバ・ラルザクⅠ」、「08版コロニー強襲型ザクⅠ」を二個イチで簡単に製作できるとなるとそりゃあ二個購入してしまうでしょう~。(おいらだけ?)

○そしてリックドムですが・・・。

Rimg0004_1 

 ミサイル・ポッドをレジンで複製しました。原型を1個製作してあとは複製・・・って当たり前のことを書いてしまった・・・。後部のフィンがいまひとつの出来なのですが、実物はかなり細かく修正しています。現在はもう少し進行しています。次回の記事は完成画像になるといいですね。急いで製作しないと!

|

« 月間ホビージャパン07年1月号! | トップページ | リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合⑧ »

コメント

戦線はどこも逼迫していますから、老朽兵器を戦力化することが出来れば大きなプラスだと思えますよね。
まあ実際には「そうは問屋が卸さない」でしょうけど。

投稿: 伊勢守 | 2006年11月30日 (木) 19:49

三十路さん、後もう少しで締め切りですね
がんばってください

投稿: ナー総帥 | 2006年11月30日 (木) 20:13

こんばんは!!!私が散々迷って入手していないザクIスナイパー…内容がよく判る御紹介に大感謝です!!狙撃に特化したザクI…好いですね!!!実は、そういうのは勝手に試みたこともありますが…
ところで、この週末がシュトゥッツァーの締め切りになるのでしょうか?拝見するのが楽しみです!!

投稿: ssn_chicago | 2006年11月30日 (木) 20:34

こんばんは~ザクスナイパーに関する御意見、正に賛同します!!0083コンペの件ですが....降参します....思った感じが全く出来ず、お手上げ状態です....今はもう模型する気すら起きず放心状態にて....御免。

投稿: ガトーノリス | 2006年11月30日 (木) 21:03

ドムは、いい具合に進んでいる様ですね!
もう少しで完成!頑張って!

ザクスナイパーは、1つしか買いませんでした。
当初は、2個買って三十路さんと同じ様にラルや他のバリエーションを作ろうかと考えておりましたが何時作るかわからないので今回は、1個にしました。
言われる様に「山猫カスタム」は、カッコ良いかも知れませんね!勿論、カラーリングも変えて・・・。
私も作る時は、あの機体と一緒に作ろうと思います。
同じゲームに登場するアレです。

投稿: ヤマネ工房 | 2006年11月30日 (木) 23:56

>伊勢守様

実際にこのような運用が現実的かは別としても、不思議と魅力のある機体である事には間違いないですね(^^
しかしこういったザクスナイパーというベターなものはよく子供の頃に脳内で勝手に考えていたものですが、まさか公式に模型として発売するなんて・・(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月 1日 (金) 20:17

>ナー総帥様

締め切りまであと少し・・・。明日にはなんとか塗装状態までいけたらと思っています(^^;
12/3の23時59分59秒までには完成させます!

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月 1日 (金) 20:20

>ssn chicago様

ザクスナイパーはじっくり味わうととてもいい機体ですね(^^
久しぶりに本当に製作したいキットだと思いました。しかも射撃姿勢で違和感を無くす為に、腰アーマーが左右別々の可動になりましたね!小さな事ですが嬉しいですよね♪

ドムは現在は背中の機雷散布ユニットだけとなりました。後ひとふんばりです。頑張ります!

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月 1日 (金) 20:23

>ガトーノリス様

ザクスナイパーは非常に味のある機体ですよね~。来年の一発目に製作しようかと思っています(^^

そうですか・・・。コンテストは今回は出れないのですね・・・。非常に残念ですが、模型は絶対にスランプになる状態があるんですよね。私も実は半月前がそうでした。04ヅダを製作しているときもそうでした。自分のしたいことがどうにもこうにもうまくいかない時があるんですよね。気持ち分かりますよ!今回は残念ですが次回の参加を楽しみにしています!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月 1日 (金) 20:27

>ヤマネ工房様

ドムの方はかなり進行しました。あとは機雷散布ユニットだけです。なんとか頑張ります!レジンで本体がもの凄く重いです・・・。

同じゲームに出るあれ!ジムのほうですね??二体揃った画像は想像するだけでもわくわくしますよね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月 1日 (金) 20:32

ザクスナイパー・・僕もかつての三十路さんと全く同じ意見でしたが、今、設定を聞いて、現在の三十路さんと全く同じ意見になりました(笑)
「漢!」ですね~。
でも、僕はスナイパ-はスナイパーでも、MGジムスナイパー買いです!
他の荷物と同梱なんで、日曜か月曜に届くかな~~?

投稿: オーバードライブ | 2006年12月 1日 (金) 21:38

>オーバードライブ様

そうなんですよ~。私も設定と現物を見たら一気にこの機体が好きになりました。来年には絶対製作したいです(^^
MGのスナイパーを購入されたようですね!ぜひ自宅の机の上で「震える山」を楽しんでください(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月 2日 (土) 05:54

実は最近、ガンタンクにも興味ありまして・・・・・「震える山」いっときますか!!!
でも、MGガンタンクって無いですよね~(?)それ以前に出来ませんが、腕的に(笑)

投稿: オーバードライブ | 2006年12月 3日 (日) 07:15

>オーバードライブ様

ガンタンクがMGで発売していないのは不思議なくらいですよね~。ましてや08ガンタンクはもっと発売する確立が低そうですね・・・。08ガンタンクは1/144も今はBクラブ製しか入手方法が無いですからね~。

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月 4日 (月) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/12881181

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラグッズあれこれ「HGUCザクスナイパー」と「リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機」進行具合⑦:

« 月間ホビージャパン07年1月号! | トップページ | リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合⑧ »