« リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合② | トップページ | リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合④ »

2006年11月 8日 (水)

リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合③

 またまた風邪をひいてしまいました・・・・。皆様も体調管理を気をつけましょう・・・。

 早速ですが「リックドム」の進行具合を。

Rimg0005

 胸部周辺の加工をしていました。前部に装甲が付いた形ですね。ただえさえ重装甲のリックドムがさらに重装甲になるのですから、なんともたくましいですね~。設定ではリックドムは元々ジェネレーターの出力が高いのでさらに重装甲になってもほとんど影響が無いそうですね。さすがはヅイマッドの最高傑作。ドム好きにはたまりませんな~。ねっ、伊勢守さん(^^

 ただプラ板を箱組みしただけではなく、胸部の微妙なラインに合わせてゆるいカーブを描く形になっているので形状出しに苦労しました。さらに頭部を守る胸部上の装甲板もゆるいカーブがかかっているので、何回もつけては剥がしの繰り返しでした。おかげで良い形になっています(^^

 一応胸部のアップ画像Rimg0006です。地味~なすり合わせのおかげで良い形になっていると思います。装甲板と胸部の間に爪楊枝でアルテコを薄く盛りリューターで加工して溶接跡の表現をいたしましたが・・・・・・。プラ板も白いしアルテコも白いので良く分かりませんね(笑)実物はかっこいいですよ~。早くサフを吹き付けた画像を皆様にお見せしたいものです(^^;

 そういえば、HGUCザクスナイパーは27日問屋出荷のようですね。早いところでは28日には入荷しているのかな?

この作品は、たいちょーさん主催「MS in the MUD 第3回ガンプラコンテスト」に参加予定です。
http://one-year-war.hp.infoseek.co.jp/index.htm

|

« リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合② | トップページ | リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合④ »

コメント

ドムはイメージほどには重装甲でもないですし、ちょうどよいですね。重MSなのに高機動という二律背反しそうなコンセプトが大好きです。

投稿: 伊勢守 | 2006年11月 9日 (木) 00:06

こんばんわ!これかなりイイです!!形状出しの苦労が伺える胸部ですねぇ?

やはりザクスナは補給しておくべきですね!!

投稿: チマキ | 2006年11月 9日 (木) 00:37

年末にかけて少し気になる商品がリリースされますよね。

投稿: Yura KAMENEV | 2006年11月 9日 (木) 14:24

こんばんは!!
金属の凹凸感が判るような!!!なかなか工夫した装甲の感じが凄いですね!!!これは凛々しい機体になりそうで、出来上がりを拝見するのが非常に楽しみです!!!

投稿: ssn_chicago | 2006年11月 9日 (木) 18:58

>伊勢守様

まさに伊勢守さんらしいコメント!ドムフェチならでは??重モビルスーツであり高機動の矛盾な部分が私も好きな設定です(^^

そういえばドムは・・・。まともに完成させたことが無いですね(笑)記念するべき完成型のドムがまさか「シュトッゥツアー」とは・・・。私らしいです。

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月 9日 (木) 21:31

>チマキ様

なかなか苦労しました・・・・。(泣)しかしながら当初の目標でした「箱組みのようでゆるいカーブの形状」はなんとかクリアしました(^^
あとは明日、明後日と連休なので、上半身前面は終わらせたいですね~。

ザクスナイパーは私はとりあえず2個だけ購入しようかなあ~と思います。1個はノーマルで、もう一個はコロニー強襲部隊の旧ザクなんかを製作しようかなあと。

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月 9日 (木) 21:35

>Yura KAMENEV 様

今年のバン○イサンのHGUCのリリースは凄かったですね(^^
ザクスナイパーは欲しいですが、ジムストライカーは・・・。どうしようかなあと考えています・・・。(でもHGUC初の100㎜MGは期待しています!)

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月 9日 (木) 21:37

>ssn chicago様

私もこういった「ミリタリー臭」溢れる機体が好きでして、鈍重な鉄の塊感がなんともいえない良さがありますよね~。SE○D系には絶対に無いような、この金属感がなんともいえませんね!やはりドムはかっこいいですよね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月 9日 (木) 21:40

閣下がおっしゃる「年末にかけて...」とはザクスナイパーのことなんでしょうかねえ?それとも、ヒルドルブ?私はノルマ製作の隙間に少しずつ「連邦からの鹵獲機」を作っております♪昨日ザメルのキットが届いたのですが、あまりの凄さにビビってしまってます...鹵獲機は今塗ってますので今日か明日アップします♪今度発売のストライカーは買いです♪そういえば、ラルさんのMS04はどうしますか?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ガトーノリス | 2006年11月10日 (金) 11:19

>ガトーノリス様

ヒルドルブは10月のホビーショーで参考出品でしたので、年内は無いと思います。個人的にはヒルドルブは注目していないので(Bクラブで製作してしまいましたからね・・・。)むしろドムキャノンあたりに期待ですね!(^^

連邦からの鹵獲機!なんでしょうね??気になります(^-^
ザメルのキットは何度か中を見たことがありますが、もの凄いことになっていますよね・・・・。製作頑張ってください~♪
ラルの04はどうも無可動のような気がします・・・・。もともと「オリジン」にほとんど興味が無いので購入はないですね~。(オリジン弁当は良く利用します(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月10日 (金) 11:59

おぉ~!厳つく重量感ありそうなドムになりそうですね!完成楽しみです!三十路さんのザクスナイパーも早く見てみたいです!(まだ、発売されてませんね 笑)僕はジムストライカーの武器がほしいですね!パワードジムに似合いそう!!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2006年11月10日 (金) 16:35

>☆の鼓動は愛様

ザクスナイパーは自分で改造して製作しようと思っていたので、発売は正直悔しいです(泣)とはいえ私は2体購入予定でして、1体は旧ザクと二個イチで08小隊版「コロニー強襲部隊ザクⅠ」を製作したいと思っています(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月10日 (金) 22:50

私の方は赤ラインと機体ナンバー入れてげるぐぐをUP、
うぁ・・・マリーネちいさいやん・・・・

ゲルググとイェーガーに合わせるならマリーネは3mmは身長伸ばさないと・・・・

並べて楽しむのも苦労だなやぁ・・・

投稿: KAIEI | 2006年11月11日 (土) 01:55

>KAIEI様

量産型ゲルググも完成したようですね!
私も気分転換にカスペンのゲルググを少し進めようかなあ・・・。
今回のHGUCゲルググは単体で見るとかなりかっこいいですが、バリエーションとのラインを完全に無視しているのは賛否両論のようですね。

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月11日 (土) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/12611123

この記事へのトラックバック一覧です: リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合③:

« リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合② | トップページ | リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合④ »