« リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合③ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「哀 戦士 Z×R」 »

2006年11月11日 (土)

リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合④

 最近「ガンダムグッズあれこれ」の記事をぜんぜん書いていません・・・・。ネタが無いわけではないんですよ??我が家にはロクでもないグッズから(例えばMIA系のUS版ガトー&ウラキのフィギュアとか)貴重なグッズまでいろいろとありネタには困りませんが、なんせ体調不良・・・・。(先日は体温が38.2度ありました・・・・。)なので今回もリックドムの進行具合を(^^;

Rimg0018

 本当はこんな状態で画像を出すのもお恥ずかしいのですが、(アルテコべっとり、表面仕上げも何にもしていません)一応進んではいます。ご覧の通りプラ板の箱組みです。苦手なんですよ・・・。

 頭部を守る装甲板はプラ板で揃えていたのですが、なんせプラ板の切りだしが苦手な私。考えたあげく市販パーツを貼り付けました。市販パーツのデザインがなかなかいいのですが、なんか・・・・。モデラーとして負けたみたいのは嫌なので(笑)モールドをアルテコで埋めてただの板として使用しています。その上にWAVEのリベット(角)を斜めに二箇所貼り付けるといった作業です。

Rimg0019

 どうでもいい画像ですが、私のパソコンデスクの状況です。いろいろと物が置いてあり汚いですね~。製作過程はいつもここで撮影しています。隣にはシーマ様が・・・・ハアハア・・(;´д`)

 「三十路工廠は模型の制作スピードがおそいねえ・・・。」とシーマ様にお叱りを受けているようなシーマ様のポーズ(笑)せっかくの連休も体調不良であまり進行もせず・・・。コンテスト締め切りまで間に合うのか??オレ。

 この作品「リックドム・シュトゥッツアー」はたいちょー様主催「MS in the MUD 第3回ガンプラコンテスト」に参加予定です。今回は結構参加者が集まりそうなので楽しみですね。blog仲間のガトーノリスさん、オーバードライブさん(ドライブさんは様子を見てからだったかな?ぜひ参加していただきたいですね。)も初参加していただけるようなので♪
http://one-year-war.hp.infoseek.co.jp/index.htm

|

« リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合③ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「哀 戦士 Z×R」 »

コメント

文中に出てきたMIA系のガトーほしいっ!!オクでもあまりみかけませんね~....相変わらずの細かい改造、恐れ入ります!!私はまだザメルの洗浄も終わってませんよ!!たいへんだあ~...

投稿: ガトーノリス | 2006年11月11日 (土) 09:41

>ガトーノリス様

おはようございます・・・うとうと・・・。(まだ眠かったりします)
US版のガトーとウラキなのですが、ガトーはまだ見れるのですがウラキが酷いんですよ・・・。かつらを被っているような造型で・・・。とはいえ日本ではあまり受けないキャラ物もアメリカだとなかなか受けがいいそうですよ?外にもデラーズ、ギレン、ランバ・ラル辺りが発売していたような気がします。私が発見したのはガトーとウラキだけでした。大きさは約10センチ程度といったところですかね?
リックドムが思ったより進んでいません・・。体調が良くないせいでしょうね・・・。
ザメルは相当大変そうですね!一個一個洗うのも大変でしょうから離形剤はがしのスプレーで一気に離形剤を落とした方が楽ではありますよね。私はブレーキクリーナーを使用していますが、まれにレジンを溶かす可能性があるようなのであまりおススメは出来ません。
大変だとは思いますがザメル製作頑張ってください!

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月11日 (土) 10:52

僕も風邪っぴきです(泣)

でも、忙しすぎて発熱する隙すらありません。
でも、遊ばないと寝れない人なので、睡眠削って、寒い部屋で
PC&フィギュア弄り。ぜったい治らない環境です(苦笑)


僕のほうは、コンテスト参加は断念です(すみません)
ちょっと、今月&来月は大変すぎます。

また誘ってくださいね~~。ホントは参加したいよ~。
「男には、たとえ負けると分かっていても戦わなければならない時がある!」座右の銘です(ウソ)
ま、上手い下手の外にいる者ですからお気楽ですが(笑)

今度は絶対参加するぞーー!

投稿: オーバードライブ | 2006年11月11日 (土) 21:36

>オーバードライブ様

ドライブさんにはぜひともガンプラコンテストに参加していただきたかったですが、お忙しそうですので、次の機会にでも楽しみにしていますね♪
ドライブさんも体調がよろしくないようですね・・・。私はなんとか平熱まで下がりましたがまだ本調子ではないですね(泣)暑い日や寒い日が極端な時期ですのでお大事に(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月11日 (土) 21:59

風邪ですか?大丈夫ですか?皆さん体調崩されてるみたいですけど、お大事に!!

僕のPC周辺もフィギア散乱しててお見せできませんね! (≧ω≦)b
シーマさまいいですね!毎日、叱ってもらえそう!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2006年11月12日 (日) 12:34

>☆の鼓動は愛様

風邪はすっかり良くなりました!今年の風邪は吐き気がするようなので(経験済み)大変です・・・(^^;

PCにど~んと置いてあるシーマ様がまた大きいんですよ~。たしか設定ではガトーより長身なんですよね?なので同サイズのエマ中尉と比較したら、とても同じスケールとは思えませんでした(笑)シーマ様は完成品にあまり恵まれないですから、Bクラブ製は嬉しいですね!ハアハア・・・(:´д`)~3

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月12日 (日) 18:56

こんばんは~今日から寒いですね!!パーツ洗浄はブレーキクリーナーでも落ちないメッチャ頑固な油でしたので、腹が立ってペーパーで取っちゃいました(笑)盛るからいいのよ♪♪お互い頑張りましょう!!

投稿: ガトーノリス | 2006年11月12日 (日) 19:32

>ガトーノリス様

ガトノリさん、こんばんは~(^^
凄く頑固な離形剤だったようですね・・・。年数が経ってしまっているからかもしれませんね。Bクラブ製ではなく前にコトブキヤか何かで発売していたタイプですかね?ペーパーで落とすのも一つの手ですよね!以前W○VEの方が私にそう教えてくれました(^^;
私も公開している画像よりかなり進みましたよ!お互いに頑張りましょう!(^0^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月12日 (日) 20:20

たいちょーもGMクウェルの進行が遅いです。マークⅡまでいけるかどうか。
しかし、たいちょーは所詮選外・・・

でも、クウェルは参加賞でもあるので必ず完成させないと。
オードリー・エイプリルのフィギュアは出来てますのでご安心を。

そういえば、三十路さんの対抗馬になるような出来のGP01fbが届きました。
コンテストが荒れるような力作がたくさん集まるといいんですけどね。
ドム・シュトゥッツアー楽しみにしております。
たいちょーは個人的にザク・シュトゥッツアーを作ろうと思ってます。

投稿: たいちょー | 2006年11月12日 (日) 22:25

>たいちょー様

たいちょーさんのクウェルの画像拝見するのが楽しみですね!
先ほどコンテストの方でGP01FBを拝見いたしました。とても丁寧な仕上げで、私とは正反対の作風ですね。私にはあのような塗装はできません・・・。ですが私のジオン魂とミリタリー馬鹿魂に火が付きました!良い作品を見るとこちらもやる気がおきてきますね!がんばるぞ~!(^0^)
たいちょーさんはザク・シュトゥッツアー!!まずベースのF2型を1/144で製作しないといけないのが大変ですね・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2006年11月12日 (日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/12640083

この記事へのトラックバック一覧です: リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合④:

« リックドム・シュトゥッツアー ガブリエル・ゾラ搭乗機進行具合③ | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「哀 戦士 Z×R」 »