« MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機進行具合③ | トップページ | ジオニック三十路工廠2006年ベストHGUC結果発表!! »

2006年12月20日 (水)

2006年ベストHGUCは!?

 今年も残すところあと2週間程度となりました。1年が過ぎるのは早いですよね~。なんで給料日は長く感じるのだろう?

 それはさておき、ジオニック三十路工廠でのめずらしい企画もの「2006年ベストHGUCは!?」と題しまして、皆様の声を聞きたいのです。ルールは簡単、2006年に発売したHGUCの中からベスト3を決めていただくだけ。コメント欄に書き込みしていただくだけです。そして皆様の意見を総合してベスト2006年HGUを決めましょう的な企画です。皆様の声をまってま~す。(^^

■ルール

下記の候補から自分なりのベスト3を選んでください。(セットものは対象外にいたしました。

例 1位 ドム/リックドム 2位 旧ザク 3位 ゲルググ

このように選んでいただいて、できれば理由なども書き込んでいただけると嬉しいです。

ちなみに1位・・・5点   2位・・・・3点   3位・・・・1点 という割り当てで点数制になっております。皆様の意見を総合して点数が一番高かったHGUCがこのサイトでのベスト・オブ・HGUCに選ばれるわけです。何でこんな企画をするか?皆様が今年発売したガンプラをどのように思っているか知りたいのです。

■2006年発売HGUCリスト

○ドム/リックドム 1月発売
○パラス・アテネ 2月発売
○メタス 3月発売
○ガザC量産型 4月発売
○ガザC ハマーン専用機 4月発売

○ザクⅠ 5月発売
○ヅダ 6月発売
○ガンダムGP02A 7月発売
○パワードジム 8月発売
○ザクⅠ 黒い三連星仕様 8月発売
○ヘイズル2号機 9月発売
○シャア専用ゲルググ 10月発売
○ザク・スナイパー 11月発売
○ジム・ストライカー 12月発売
TR-5「フライルー」は今回は対象外とさせていただきました。(現地点で発売していないので)


■ちなみに私が思うベスト3は

1位 ドム/リックドム 

MG並みの完成度、誰が製作しても良いものが立体物として出来上がるモデラー泣かせのキット。

2位 ヅダ

1/144の限界に挑んだディテール!脅威の4重関節、スプリッター迷彩の難関を予備機で発売する大胆さ。Bクラブ製が発売してからわずか6ヶ月で発売と言うのがいまだに思い出すと辛いですが(まだ言っている)余りある完成度なので納得。

3位 旧ザク(ザクⅠ)

ついに出ました旧ザク!量産型よりさらに進化した可動、フォルム共に完璧なレベル。ただ肘の二重関節が個人的には苦手なので惜しい。

と、こんなところでしょうか?これでドムに5点、ヅダに3点、旧ザクに1点が追加されたわけですね(^^

|

« MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機進行具合③ | トップページ | ジオニック三十路工廠2006年ベストHGUC結果発表!! »

コメント

ほうほう~そうですか、おいらは・・・

1位 ドム/リックドム 
弱点が殆んど見当たらない(個人の趣味例外)
後ハメもラクチン、素組でいつも手元に置いておきたいです。

2位 パワードジム
太もも延ばせば、弱点はが殆んど見当たらない(個人の趣味例外)
後ハメもラクチン、素組でいつも手元に置いておきたいです。

3位 ガザC(ノーマル)
腹部の座りさえクリヤ出来れば、弱点はが殆んど見当たらない(個人の趣味例外)
後ハメもラクチン、素組でいつも手元に置いておきたいです。

も、もう寝ます(--;)>

投稿: 平助 | 2006年12月20日 (水) 00:51

Σ( ̄ο ̄;)!!
パワジムの太もも延長は個人の趣味ジャン!
マシンガンが真っ直ぐ構えられないに変更ヨロ♪

投稿: 平助 | 2006年12月20日 (水) 00:53

>平助様

平助さんが1番のりですね!早速のコメントありがとうございます!

ドム5点、パワードジム3点、ガザC1点追加ですね!実は私も正直パワードジムを3位に入れるか考えました・・。結果旧ザクにしてしまいましたがパワードジムも捨てがたいですね(^^ ガザCも良作キットですよね!量産型のほうが高いにはデカールのせいですかね??

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月20日 (水) 01:12

私の場合は、
1位 やっぱりドムですね!皆さんと同意権です。(これは、完璧なキット)
2位 ゲルググ個人的に好きなモビルスーツなのもありますが、劇中のイメージをHGUC規格で良く再現されたキットです。
3位 旧ザクではなくヅダです!あのキットは、非常に出来が良い!
(残念ながら旧ザクは、4位です・・・個人的に嫌な思いをしたのでランクが下がりました。)

バンダイさんの方でもファーストで発売されていないMSを来年発売する動きが有るとか無いとか・・・?
残りのアッガイやゾックなど・・・
個人的にZ関係は、あとディジェを発売してもらえばもうお腹いっぱいです。
A.O.Zのシリーズを発売する位だったらザクスナイパーやジムストライカーのほうが随分と役に立ちますからね!

投稿: ヤマネ工房 | 2006年12月20日 (水) 12:33

私は。1位ヅダ!!何と言っても完成度高いキットですからね!!
2位はパワードGM。コレって出来良いのにゲルググは何これ?って感じでしたね。そんな記事作った覚えがあります。3位旧ザク。胴体が上下分割されているのがうれしかった。ザクⅡよりかなり進化しましたからねえ。私の中ではドムがダメダメです。スタイルが気に入らないって記事を年始早々にブチ上げた記憶が...自分で肩・スカート・胸全部造りましたからね...

投稿: ガトーノリス | 2006年12月20日 (水) 13:08

【1位ヅダ】
純粋にメーカーの成形技術が遺憾なく発揮されたキット。
ある意味、「HGUCはMGを超えた!?」と実感させられました。

【2位サイサリス】
バンダイのトラウマであった「問題児」。MGや旧キットの教訓を活かしたという意味で評価したいです(個人的に、ゲルググは非常に期待を裏切られました)。2個目を作ってもいいと思っています。

【3位パワードジム】
パラス・アテネにしようと思ったのですが、「昨年のヘイズル発売以来、HGUCのガンダム&ジム系のリリースは安泰」という意味で1票。
です。

投稿: Yura KAMENEV | 2006年12月20日 (水) 14:25

一位・・・ドム/リックドム
     長い間まっただけあって万人が納得のキットだと思います。
二位・・・ヅダ
     とにかくディティール・関節が凄い。対艦ライフルもカッコよか     ったし。
三位・・・サイサリス
     MGを上回ったと思います。あの重厚な感じが好き。
こんなトコでしょうか・・・。

投稿: CROOK | 2006年12月20日 (水) 15:11

>ヤマネ工房様

やはりドムですね!?ドムが圧倒的に1位になってしまうのか??
ちなみに私もドムですね。シュトゥッツアーを製作したときは完成度が高くて助かったのを覚えています(^^;
ゲルググも個人的には好きなキットですね。少しいじってやりたい部分もありますが、TV版を見事に捕らえたキットだと思います。今見てもヤマネさんのキマイラ隊のゲルググはかっこいいですよね。
ヅダも個人的には悔しい思いはしましたがあれだけの完成度なら納得するしかないですよね!レーザー加工技術に感謝ですね。

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月20日 (水) 20:57

>ガトーノリス様

ガトーノリスさんは1位にヅダですか!私も正直ドムとどちらが上か考えました・・・。私の場合はどうしても長く待ったという意味が強いのであえてドムにしましたがヅダも本当に素晴らしいキットですよね(^^
パワードジムの完成度を見るとどうしてもジム改も期待したくなるほどの完成度ですよね♪個人的にはジム改がHGUC化してほしいですね!そして陸ガンのビームライフルを短くしたようなものを持たせて「ノーサイドってか?ここにはレフリーはいないぜ!」を再現したい・・・。
そしてこれは私と同意見旧ザクですね!HGUC量産型ザクも素晴らしいキットですがさらに技術の進化を遂げた良作ですよね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月20日 (水) 21:02

皆さんドムが多いですね。自分はドムとか今年発売されたやつはあんまり買って無いのですが書きます。

1位.ヅダ:今作ってる途中なんですがすごいとしか言い様がありません。まだまだ作ってないものがあるのでちょっとだけ塗装しあとはスミイレと素組みです。一応三十路さんのヅダを参考にはしていますが。
2位.ヘイズル2号機:ヘイズル自体のキットも出来がいいですが自分が選んだ理由は、「ほぼコンパチ」だからです。ヘイズル2号機にパワードジムの頭部を付けるとジムクウェルなので。(ちょっと形状がちがいますが。)
3位.パラス・アテネ:これは軟質樹脂によって可動が妨げられないのがうれしいところです。それに足のクローがちょっとカッコいいので。

投稿: グレミー・トド | 2006年12月20日 (水) 21:05

>Yura KAMENEV 様

HGUCヅダはバンダイの技術の粋を集めた完璧なキットですね!私は少しだけ悔しい気持ちがありますが・・・。でも嬉しいです。私もヅダは6個購入してしまいました(^^;
サイサリスは旧キットが「あれ」でしたからメーカー的にもリベンジ要素が強いのでしょうか?胴体を1~2mm延長すれば完璧なキットですよね!カーメネフさんのサイサリスはお世辞抜きでかっこいいですよね☆
私もサイサリスは所有していましたが、地元の友人に1/24スコープドッグを2つも頂いてしまったので、お返しにサイサリスをあげてしまいました(^^
パワードジムは今年の連邦系でベストですよね!私もあのラインはかなり好きですね!いつかは製作したいと思っています。

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月20日 (水) 21:08

>CROOK 様

はじめまして、三十路工廠です。
早速のコメントありがとうございます(^^
やはりドムの完成度には言葉が出ませんね・・・。欠点が見当たらない、そんなキットですね。今までのHGUCの良い点の総決算といったところでしょうか。
ヅダに関してはエンマ・ライヒが使用した対艦ライフルが付属されているところに個人的には感動いたしました。あとはHGUC最大のマーキングの量!(とはいえ水転写デカールを使用してしまいますが・・・。)ラインがあれだけはっきりしているとスミ入れが楽でいいですよね。白ラインをあの形で再現できると知った日は感動したのを覚えています。
サイサリスに関しては現在のカ○キラインがうまくまとまっていていい感じですね。腰を1~2mm延長するだけで完璧なラインになりますよね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月20日 (水) 21:16

>グレミー・トド様

ヅダは非常に良作キットで私も好感が持てますね!私のヅダを参考にしていただいてるのですね?嬉しいですが、あのヅダはBクラブ製なので参考になるかどうか・・・。今の私ならもっといいものが製作できるのに!なんて思うと悔しさいっぱいです。でもあのBクラブのヅダはかなりの問題児であれでもかなり元よりは良くなっているのですよ?(^^
ヘイズル2号機は小売店で中身を確認した程度ですが非常に良いキットのようですね。ジムクウェルといえば07年1月にHGUCで発売予定のようです。
Z系は正直購入はほとんどないですが(私が1年戦争馬鹿なので)パラス・アテネは非常に良作なキットのようですね。サイズもマスターグレードに迫るサイズのようですし、旧キットにはなかった武装が付属されていて満足の内容ですね(旧キットは別売のBクラブのパラス・アテネの武器セットを購入しないといけなかったのです)

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月20日 (水) 21:24

このネームでは、初投稿になると思います。改めましてヨロシクお願いしまっす○| ̄|_ =3 プッ
私はプラモデルを作ることができないので、普段はブログを覗き見するだけでしたが、今回はランキングのお話ということなんで、初投稿以来に、コメントさせていただきます。
私が三十路工廠さんちで見させてもらっている中では、
イチ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
ドム!
 工廠さんの薀蓄のせいもあるかもしれないけど、これはドムマニアの私からみてもとても忠実に再現されているものだと感心しました。
ニイ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
シャア専用ゲルググ!
いままで見た中でも今回出たゲルググは群を抜いてると思います。まさにバンダイ脅威のメカニズム!ガンダムの運命は・・・!?
サン━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
ヅダ!
今年の三十路工廠さんの工場ではこの機体を何度みせられたことか・・・。そして、イグルー。本当に三十路工廠さんにとって運命のMSだったのでは。
以上、全くプラモデルを作らない人間が勝手なこと・そしてあまり関係の無いことを言って申し訳ありませんm( __ __ )m。
これからもすばらしい作品を期待しております!

投稿: 三十路軍曹 | 2006年12月20日 (水) 23:00

>三十路軍曹様

このネームでははじめまして!ですね(^^
いやいや、何をおっしゃる、立派にHGUCドムを製作されているではありませんか~。遠慮は要りませんよ☆
やはりドム/リックドムは私個人の目から見ても好きな機体ですね。中学生の時からドムお好きでしたものね~。このままドムの圧勝か!?
2位にシャア専用ゲルググ!あっ、うちのカスペンのゲルググを見ているイメージですね?だとしたら嬉しい限りですね。2,3箇所いじるだけでかなり良いイメージになりますからね♪あのゲルググもかなり進行しましたよ~。今度実物をお見せする時は完成しているかも??
ヅダは製作にギリギリ2ヶ月かけた記憶があるのでさんざん携帯電話等で途中写真などを送ったかもしれませんね。本当に今年はiglooな1年でしたね~。

専門分野が模型でなくてもぜんぜん気にしないで気軽にコメントしてくださいね~。要はジオンが(笑)好きなら全然問題ないですよ(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月21日 (木) 02:56

面白そうな企画ですね~!そういうわけでワタシも、
『エントリィィィィ!イィャアァッハァ~ッ!!(スイマセン、つい先ほどまでMS IGLOOを観賞していたため少々興奮気味です(汗))』

 一位 ヅダ・・・今年仮組みも含め作ったHGUCはこのうち4個だけですが、その中でも群を抜いてギミック、プロポーションとも感激しっぱなしの素晴しい出来でした!対艦ライフルのオマケも素晴しい!

 二位 ガザC・・・積んどくモデラー歴が長かったため、実は生涯初めて作ったHGUCだったりします(汗)、ZZくらいまでのガンプラしか作った事がなかった(買ってはいましたが・・・)ワタシにはホントに衝撃的な出来でした。もちろんそういう事情抜きにしても、変形、可動、プロポーションととどれもが完成度高いと思います。

 三位 シャア専用ゲルググ ワタシとしてはファーストガンダムの劇中イメージを上手く立体化してると思うのですが、同じくファースト世代の方でも賛否両論みたいですね・・・顔がもう少し潰れ気味ならばもう少し得点アップなのですが。

 その他・・・ドムは正直プロポーション的にはドンピシャなのですがちょっとこじんまりしてないですか?重MSのイメージが湧かない・・・第四位、惜しい。ヘイズル2号機は前2作の延長上、といった感があったので新鮮味がなかった、旧ザク・・・何でしょう・・・MGよりは100倍マシだがまだ「スタイリッシュ」過ぎる。旧型兵器の野暮ったさみたいなものがほとんど感じられなかった。萌えませんでしたね・・・しかし今年の発売アイテムは発売意義のある面白いものが多かったですね!来年も意表を突かれたり、納得させられたり、バンダイさんには楽しませていただきたいものです(個人的にはアッガイ、ハンブラビ、バウンドドッグが出てしまったらもう「あがり」です)

投稿: スダコ★181 | 2006年12月21日 (木) 03:04

私も1票投じさせていただきます。

1位【ヅダ】・・・ガンダム得意?の後付設定で誕生したMSですので、存在自体に疑問を感じますが、ことキットの出来から言えば、新製造工場の成型技術を発揮したプロポーション、多彩なギミックと文句なしの出来映えであり、当方がコンペデビューを果たした思い出深いキット。

2位【パワードジム】・・・量産ヤラレメカ好きの私としては、ザクと肩を並べるジム系キットは外せないですね!スリッパの形状に若干不満がなくはないですが、ジム系キットの外れのない作りやすさと出来のよさと好きなMSなので2位です。

3位【ドム/リックドム】・・・良好なプロポーションとコンパチでドム・リックドムを選択できる、あのメーカーさんにしてはものすごい親切設計!残念なのは、ハンドパーツの強度をもう少し何とかしてもらいたかったですね!

と書きましたが、正直言いますと今年発売のキットで完成させたのがこの3体だけなんです・・・

旧ザクは作成中で、パラスアテネ・GP02は未着手、メタス・ガザCは買ってもいないので、非常によいキットだと思いますが選外とさせていただきましたm(__)m

投稿: シン・マツ | 2006年12月21日 (木) 12:09

毎月何かしら発売しているんですね~
こりゃ作る側の皆さんも大変ですね^^

投稿: 伊勢守 | 2006年12月21日 (木) 18:16

>スダコ★181 様

スダコさん、投票に参加していただきありがとうございます^^
1位はヅダですね!?あのキットが発売された時はHGUCでもMGレベルのモールドや可動が展開できるのだなあと感心したものですね(^^ オマケの対艦ライフルも嬉しいですし、シュツルムファウストの分割方法もユーザー思いで非常に完成度の高いキットですね☆
ガザCは完璧な完成度と聞きますね(実は製作したことがありません・・・。Z以降のキットはほとんど購入しないものでして、でもアッシマーは買いました!あれは欲しかったので)まさか立体化するとは思ってもいませんでしたね。それだけも嬉しいのに完成度も文句なしの出来ですものね。
賛否両論のHGUCゲルググもすこ~しだけいじると本当にカッコよくなる良作だと私個人的には思います。私は今現在カスペン仕様で製作中です(^-^

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月21日 (木) 21:57

遅ればせながら…
①ドム/リックドム
  大好物ですし、出来も良いと思います。

②パワードジム
  元々嫌いな機体だったんですが…出来のよさに負けましたw
  HGUCの完成度にビックリした一品です。

③ゲルググ
  未だに組んでも居ない機体ですが、大好物なので一票!


…ですが、今年買ったのが4コ(+旧ザク)じゃマニアじゃないなw

投稿: 悪太夫 | 2006年12月21日 (木) 22:00

>シン・マツ様

シン・マツさんもヅダが1位ですね!?やはりヅダかドムで票が割れるとは思っていましたがかなりの接戦のようですね~。カ○キメカに無い出渕ラインが素敵な機体ですよね。私もヅダ、大好きです(^^
パワードジムはまさかのHGUC化でしたね!絶対MGが先だと思っていたので正直驚きました。ジークジオンな私でもパワードジムは購入しました。いつかは製作したい品ですね!
やはりドムはハンドパーツの強度が気になりますよね!私も瞬着で軸を大きくして何とかしているくらいなので・・・。

こうして皆様の意見を聞くとそれぞれ意見があり、興味がわきますよね(^-^

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月21日 (木) 22:03

>伊勢守様

ここまで毎月のようにHGUCが発売されるというのは非常に驚いています。しかしながら、製作スピードが全く追いつきません・・・・。毎月HGUCを発売しているのに、このほかにMGも新作が発売している状況に驚きを隠せませんね!(^^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月21日 (木) 22:07

>悪太夫様

悪太夫さんもドムですね!ドムとヅダで票が割れております(^^
私も1体だけ製作しましたがいいキットですね~。(その1体がシュトゥッツアーと言うのも問題が・・・。)
パワードジムを2位に選ぶ方が非常に多いようです。連邦系ではベストな機体でしょうね。私もいつか製作したいと思っています。まさかHGUCでパワードジムが発売されるなんて思ってもいなかったですね。
HGUCのゲルググは個人的には大好きですよ!とはいえ、やはり2~3箇所はいじってあげた方がいいようです。(後はめも大変ですし・・。)

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月21日 (木) 22:12

1位パワードジム
 
2位ズダ

3位ガンダムGP02

ですね!1位のパワードジムは、いいですね!ジムストライカーと並べてみたいです!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2006年12月22日 (金) 00:51

おはようございます。
先週はお出掛けでした…

これは面白そうなお話しですね!!
私としては…

第1位:ドム―通算5つも組んでしまいました!!
第2位:旧ザク―“基本形”として、新しいスタンダードになったのでは?
第3位:ヅダ―素直に組んで劇中イメージ…これを地で行く感じです…

この他、入手したものの、未着手というものも幾分ありますね…
上述の3種は、また機会を設けて作るかもしれません…そういう意味でも「今年登場のお気に入り」ということで挙げておきたいですね…

投稿: ssn_chicago | 2006年12月22日 (金) 07:18

やっぱりパワードジムは人気ありますね。俺も持ってるんですがまだ作ってません(-_-;)でも箱を見ると合わせ目が少ないように出来ているっぽいことを書いてたので気になります。


それとヅダ完成しました。塗装したところはコクピット周辺と肩、バーニア程度です。時間がかかるので全塗装はやめときました。自分が全塗装するときは明らかに設定の色と違う場合やりません。(それか局地戦カラー)

投稿: グレミー・トド | 2006年12月22日 (金) 17:27

初めまして!ちょくちょく拝見させてもらっているいち地方モデラーです。いつもは素晴らしい作品を見て興奮(?)しているだけでしたが、今回の企画が面白そうだったのでこれを期に参加させてもらいます!

1位 パワードジム…初めて見た頃から恋焦がれていた機体。正直見た目はイマイチなんですが、完成させたら気にならなくなりました!

2位 ザク・スナイパー…旧ザクが欲しかったんだけどついこちらを買ってしまった!決め手はやはり射撃ポーズでしょうか。出来も◎。

3位 ヘイズル2号機…ヘイズル改も出来よかったんでそれより好きな2号機は自然に購入!思ったより脚は太い気がしますが、全体のバランスは抜群だと思います。

またコメントさせてもらってもよかでしょ~か?
これからも参考になる作品、楽しい記事を期待しております!!

投稿: SYON | 2006年12月22日 (金) 23:36

>☆の鼓動は愛様

1位にパワードジムですね!?連邦物が1位に選ばれたのは今回初めてかもしれませんね~。たしかに誰もが安心する完成度のキットですよね。
私はパワードジムの関節を利用して家で眠っているレジンのジムスパルタンに組み込みたいと思っているのですが、なかなか重い腰が上がりません(笑)
ヅダはバンダイの技術を終結させた内容ですね!あの価格帯であの精度!いい時代になったものですね(^^
そしてGP02Aですね。腰のパーツを1~2mm延長するだけでパーフェクトなキットですね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月23日 (土) 03:03

>グレミー・トド様

ヅダが完成したようですね~。製作お疲れ様です(^^
部分塗装も今の多色成形が主体のガンプラならありだと思います。それも一つの楽しみ方なのでしょうね☆

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月23日 (土) 03:06

>SYON様

はじめまして!三十路工廠です(^^
何時も見ていただいてありがとうございます。今後も遠慮なくドンドンコメントお願いいたします!私もコメントを頂くと次の記事を作成するのが楽しくなってテンションを維持できるので嬉しいです♪

パワードジムが1位なのですね!待ちに待った機体ですよね。HGUC版は若干スマートな印象ですがとても良くまとまりのあるラインが魅力のHGUCですよね(^^
ザクスナイパーはバンダイさんの新たな挑戦が見えるキットですね。私も購入した時にザクスナイパーは一発で気に入りました。(設定がまたいいんですよね)
ヘイズル2号機は、なかなか良いといろいろと話を耳にしますね。純粋に「かっこいい」ですよね。足が大きいのは藤岡デザインの影響が強いのでしょうね。統一ラインのHGUCの中では明らかに個性的なキットですね!

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月23日 (土) 03:16

記事は読んでたのですが、コメが遅れてしまいました~~って、オイ!もう30コメもっ!(スゴイ!汗)

遅ればせながら、そして、遅れてまでする必要の無いような(汗)ぼくのbest3です。

【第3位 ドム/リックドム】(作ってみたいキットだからです)
【第2位 パワードGM】(大好きな機体。まさかHG化されるとは!今年は頑張りましたね、バンダイさん。でも、納得の仕上がりになってない・・というか、まだ途中なんですよ~。それで次点)
【第1位ザクⅠ】(初の塗装プラモ!苦笑。技術的なことはおいといて、それなりに気に入ってます!キット的にどうだったかとかは、初心者なのでわかりません。あしからず。笑)


と、いう結果になりました!
2つしか作ってないので、3位は作ってみたいキットが入賞。
いままでに(ほぼ)完成させたキトがこれにヘイズル改を加えた3つだけなので、なんともいえないですが・・・(汗)

こんな感じで~~す。

投稿: オーバードライブ | 2006年12月23日 (土) 05:57

順位の書き方が皆さんとは逆っ!!(汗)
集計し辛いかもしれません。すみません。
コメ書いてから、皆さんのものを読んだので・・・

投稿: オーバードライブ | 2006年12月23日 (土) 06:10

>オーバードライブ様

実は面白いことがおきまして、今日の早朝4時ごろに結果発表の記事を書いたのですが文面が全て消えてしまい、今からもう一度記事を製作しようかと思ったらドライブさんの投票を発見いたしまして、集計をしたら!なんと順位に大きな影響が出たのです。これは偶然かどうか分かりませんが記事的には最高に面白い結果になったので今から記事を製作するのが楽しみです。結果発表をお楽しみにしてください♪

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月23日 (土) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/13131087

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年ベストHGUCは!?:

« MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機進行具合③ | トップページ | ジオニック三十路工廠2006年ベストHGUC結果発表!! »