« 2006年ベストHGUCは!? | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダムDVD-BOXvol.1」MS-14ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機進行具合④ »

2006年12月23日 (土)

ジオニック三十路工廠2006年ベストHGUC結果発表!!

 結果発表の前にブログの宣伝を・・・・。
私の地元の友人の三十路軍曹様がブログを始めました。主に日常、趣味を話題とした内容でございますのでお時間のある方は見てみてはいかがでしょうか?「ジオニック三十路工廠」のおススメサイトにリンクが貼り付けてありますのでそちらからどうぞ(^^

「三十路軍曹であります!」
http://gunnsou1975.cocolog-nifty.com/blog/

 (ジオニック三十路工廠では今現在相互リンクは受け付けておりません。私が不精なので管理が行き届かないのが理由でございます。ご了承ください。)

 さて、本題でございます。気になる結果、「ジオニック三十路工廠 ベストHGUC2006」はどのキットか!?早速1位から順に皆様のコメント付きで発表していきたいと思います。

 (ドラムロールの音・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

「1位!  ドム/リックドム  37点」

■主なコメント

「弱点が殆んど見当たらない(個人の趣味例外)
後ハメもラクチン、素組でいつも手元に置いておきたいです。」  (平助様)

「長い間まっただけあって万人が納得のキットだと思います。」 (CROOK様)

「工廠さんの薀蓄のせいもあるかもしれないけど、これはドムマニアの私からみてもとても忠実に再現されているものだと感心しました。」   (三十路軍曹様)

「良好なプロポーションとコンパチでドム・リックドムを選択できる、あのメーカーさんにしてはものすごい親切設計!残念なのは、ハンドパーツの強度をもう少し何とかしてもらいたかったですね!」         (シン・マツ様)

「通算5つも組んでしまいました!!」  (ssn chicago様)

(三十路工廠コメント)
皆様が待ちに待ったHGUC化だったのではないでしょうか。メーカーさんも期待を裏切らずマスターグレードより研究されたデザインは賞賛に値します。予想通りの第一位でした。が・・・しかし!この後劇的展開が!?

「1位!  ヅダ  37点」

■主なコメント

「旧ザクではなくヅダです!あのキットは、非常に出来が良い!
(残念ながら旧ザクは、4位です・・・個人的に嫌な思いをしたのでランクが下がりました。)」  (ヤマネ工房様)

「ヅダ!!何と言っても完成度高いキットですからね!!」 (ガトーノリス様)

「純粋にメーカーの成形技術が遺憾なく発揮されたキット。
ある意味、「HGUCはMGを超えた!?」と実感させられました。」 (Yura KAMENEV 様)

「今作ってる途中なんですがすごいとしか言い様がありません。」 (グレミー・トド様)

「今年仮組みも含め作ったHGUCはこのうち4個だけですが、その中でも群を抜いてギミック、プロポーションとも感激しっぱなしの素晴しい出来でした!対艦ライフルのオマケも素晴しい!」  (スダコ★181 様)

(三十路工廠コメント)
そうなのです!ヅダも37点でドムと同点なのです。こんな展開があっていいのだろうか!?いいんです!皆様もヅダもドムもどちらも良作キットと認識していると言う事なのでしょうね。

「3位!  パワードジム  26点」

■主なコメント

「元々嫌いな機体だったんですが…出来のよさに負けましたw
  HGUCの完成度にビックリした一品です。」  (悪太夫様)

「パワードジムは、いいですね!ジムストライカーと並べてみたいです!」
  (☆の鼓動は愛様)

「初めて見た頃から恋焦がれていた機体。正直見た目はイマイチなんですが、完成させたら気にならなくなりました!」    (SYON様)

「大好きな機体。まさかHG化されるとは!今年は頑張りましたね、バンダイさん。でも、納得の仕上がりになってない・・というか、まだ途中なんですよ~。それで次点」
   (オーバードライブ様)

(三十路工廠コメント)
ジオニスト主体の常連様がメインのこのサイトで連邦製キットが正直ここまで健闘するとは意外でした。私ですら購入したキットです。「いいものはいい」と言うことなのでしょうね(^^

 ちなみに「4位 シャア専用ゲルググ 8点」、 「4位 旧ザク 8点」、 「5位 GP02Aサイサリス 5点」、 「6位 ガザC 4点」、「6位 ヘイズル2号機 4点」、「8位 パラス・アテネ 1点」、「8位 ザク・スナイパー 1点」でした(^^

 皆様との共同企画は大成功に終わりました。コメント記入していただいた皆様に感謝です!まさかドムとヅダが同時1位になるとは想像もしていませんでした。ドラマの様な展開でしたね。実はこの記事は早朝に一回製作したのですがどういう訳か記事が全て消えてしまいました・・・・。そして2回目の記事を製作する直前に常連様のオーバードライブ様の投票を確認したら!ドムに1点追加されたのです。そう、実は1回目の時はヅダが37点、ドムが36点でヅダが1位でした。そこにまさに劇的展開が!ドムに1点追加となり仲良く同時1位になったのです。素晴らしい展開でしたね♪また好評でしたらこの様な企画を組んで見たいですね(^-^)/

|

« 2006年ベストHGUCは!? | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダムDVD-BOXvol.1」MS-14ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機進行具合④ »

コメント

どうも!お騒がせのドライブです。
最近、思考力が低下してまして、記事はスグ読んだんですが、投票が今朝(休みなので)になってしまい、このようなことになりました(苦笑)
結果に反映されて、嬉しいです!(ヅダファンの方、すみません。汗)

今回、大好評だったのではないでしょうか!?
また企画して下さい!!

投稿: オーバードライブ | 2006年12月23日 (土) 11:28

お久しぶりです。
長いPC禁止からやっと解禁されました。
次またこのような企画があれば投票させてもらいます

投稿: ナー総帥 | 2006年12月23日 (土) 14:04

>オーバードライブ様

今回はドライブさんが面白いどんでん返しを用意しましたね!(笑)
今回の内容からするとヅダでもドムでもどちらが1位に来てもおかしくない完成度のキットですからね~。それだけ良作が今年は多かったのでしょうね。

 また何かしら投票制で皆様と意見を交換し合うのも面白いですね!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月23日 (土) 20:35

>ナー総帥様

お久しぶりです(^^
学生さんは大変ですね。たしかにネットは電源が付いているとついつい見てしまうものですからね。また投票などを行いたいのでその時にはぜひ参加してくださいね☆

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月23日 (土) 20:42

皆さんのご意見、たいへん興味深く読ませていただきました。次回ガンプラ屋さんに立ち寄る際には参考にさせていただこうと思います。

投稿: 伊勢守 | 2006年12月24日 (日) 16:18

>伊勢守様

このサイトの常連様の方々は皆様知識が豊富なので、皆様の意見はとても参考になりますね!私でも参考になるくらいです(^^

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月24日 (日) 17:54

おもしろいどんでん返しですね。


しかも両機体ともヅイマット社のMSだし。

投稿: グレミー・トド | 2006年12月25日 (月) 08:05

本当に、「ゲルググは何と言う不出来なんじゃあ~!!」って感じですね。皆さんの声からも理解できます。

投稿: ガトーノリス | 2006年12月25日 (月) 09:57

>グレミー・トド様

今年のバンダイさんの商品はどれも優秀キットだったのでこの中で優劣をつけるのは非常に苦しい選択でしたが、結果的に面白い内容になってよかったです(^^
そうなんですよ!上位2作がヅイマッド製なんです☆

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月25日 (月) 20:04

>ガトーノリス様

う~ん、個人的にはHGUCゲルググは好きなのでなんともいえませんが(笑)(とはいえ腹を三角にしたり、スカートの延長など大変な事もありますが)皆様のこうした声を聞くと十人十色と言いますか、非常に興味のあることが多いですよね(^^
またこうした企画をやりたいですね☆

投稿: 三十路工廠 | 2006年12月25日 (月) 21:55

まずは「ジオニック三十路工廠 ベストHGUC2006」大変お疲れさまでございます(^▽^)ゴザイマース
いやぁ、私としてはドムをイチオシしていただけにこの結果に大変満足しております。なまじ手が不器用なばっかりにプラモデルは作れず。三十路工廠さんの作ったものを見て私は育ってきたようなものです。製作はできない私ですが、プラモデルを見る目だけは!ほんと目だけですが!目だけで恥ずかしくて皆さんとともに順位をつけるなんてとても恐れ多いと思ってはいましたが、見事に私がイッチャンカッコいいと思っているドムが1位、そしてヅダが2位と・・・、なにか、ほんの2ミリ程度ですが皆さんに近づけた気がしました。ありがとう三十路工廠さん、ありがとうドム、ヅダ!

投稿: 三十路 | 2006年12月25日 (月) 23:41

すいません、ヅダも1位ですよね○| ̄|_ 。

投稿: 三十路軍曹 | 2006年12月25日 (月) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/13167949

この記事へのトラックバック一覧です: ジオニック三十路工廠2006年ベストHGUC結果発表!!:

« 2006年ベストHGUCは!? | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダムDVD-BOXvol.1」MS-14ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機進行具合④ »