« 驚愕の100000hit突破!!!!!! | トップページ | MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機 完成!! »

2007年1月 7日 (日)

「MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機」進行具合⑤

 去年の10月から、だらだら製作しているゲルググですが、ようやく塗装に入りました(^^;

■今回は後姿だけ(笑)Rimg0008

 今回は焦らしプレイではありませんが後姿の画像だけ公開します。(正面がメッチャかっこいいんだなあ・・・・。)

 この画像で分かる範囲で紹介をいたしますとリアスカートは形状変更(どうも個人的にはジオノ風のあの形状はいまひとつなので)、さらにCGを見る限りだとリアスカートが長いようなので2mm延長。2mm以上はデザイン的にバランスが崩れそうなので。

 そして全体にマスターグレードのラインを参考にしつつ簡略化したラインを入れています。(簡略化しないと2機目以降にゲルググを製作する時にラインをあわせないといけないのが厳しいので)

 アンテナはマスターグレードのアンテナの形状も良いのですが、CGを見る限り昔のMSVの形状なので旧MSVの形状に合わせて加工しています。肩とスネ部の白ラインはデカールではなく最初に白を吹いてマスキングをした上に黒下地、基本色を吹いた後マスキングをはがしています。最近はめんどくさいですが、この方法がお気に入り。ぱっと見タンボ印刷みたいでしょ?(タンボ印刷=GFF、ジオノ等に使用されている印刷方法ですね。)

 写真では間接カバー、手首カバー、武器、ランドセルの塗装が終わっていません。全体の塗装が終わったら、三十路フィニッシュ!(でた~!!)要はウォッシングとドライブラシです。カッコよく言いたいだけです・・・はい・・・すいません(笑)。

 この機体は間違いなく汚しが似合う機体なので、ウェザリングが楽しみで仕方がありません。次回の記事の時には完成しているかな??

|

« 驚愕の100000hit突破!!!!!! | トップページ | MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機 完成!! »

コメント

なにげに奥にいる伍長さんのほうが強そうです。

投稿: 伊勢守 | 2007年1月 7日 (日) 20:48

遅ればせながら明けましておめでとう御座いますm○m

只今、昨年末よりPCクラッシュの為にマトモにウインドウズが動いていませんのでヒヤヒヤしながら書き込みします。

カスペンゲルググ渋い!大好物です!正面右肩のエンブレムが気になりますが…
まぁコレで自分の作りたい「ゲルググ」がジョニゲルググに確定した訳でwww

三十路さんの腕で作られたら物凄い出来なんだろうと思うと
後追いで作って完成しても嬉さ半分だろうしw

以上、渋くてカッチョイイ「カスペンゲルググ」に期待しつつ新年の挨拶に代えさせて頂きます。

投稿: 悪太夫 | 2007年1月 7日 (日) 22:04

>伊勢守様

でも723には弱いんですよね?(笑)シールドに「723」と入れようかな?(冗談です・・・。)

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 8日 (月) 00:33

>悪太夫様

こちらこそ本年もよろしくお願いします(^^

悪太夫さんの製作するカスペンのゲルググ!見てみたいですね~。
ジョニー・ライデン専用で製作されるのですね?完成画像を拝見する時が楽しみですね!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 8日 (月) 00:35

この機体はとくに改造箇所が無く、塗装で勝負!ですよね♪胴体の色はこれくらいが正解でしょうね♪私のは薄すぎたあ~

投稿: ガトーノリス | 2007年1月 8日 (月) 10:39

おぉーゲルググが出来てきましたね。
俺もシャアゲルを夜戦カラー(一部にカスペンの色を使ったりと)で塗る予定です。

カスペンのゲルググのアンテナはMSVのに近いんですか。俺はあまりMSV知らないもので。


なんかケロロはゲルググをカッコいいなぁーみたいな顔で見て、ギロロはメンチきってるみたいです。www

投稿: グレミー・トド | 2007年1月 8日 (月) 17:15

>ガトーノリス様

そうですね~。たしかにプロポーションに関しては、ほとんどいじっていませんのであとは表現力の勝負ですよね~。とはいえ今回の作品は完全に個人的の趣味で製作しているので気楽に製作しています(^^;
自分で言うのもなんですが、今回はかなり良い感じで仕上がっています。私のカスペンのゲルググを見て「あ~、HGUCのゲルググはこんなにカッコいいんだなあ~」と皆様が思ってくれたら成功ですかね??

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 8日 (月) 22:11

>グレミー・トド様

カスペンのゲルググは今風なデザインのようで、昔のデザインがチラリと見えたりかなり面白い機体ですね。このグレーの配色を出すのに何回塗料を混合した事か・・・・(泣)グレミーさんに言われるまで気がつかなかったのですが、たしかにケロロとギロロはその様に見えますね!面白い発見ですね??

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 8日 (月) 22:15

ええ。間違いなくウェザリングが似合いますね!!
なんせ、歴戦の兵(つわもの)の機体ですから!(キラーン)

「三十路フィニッシュ」で良いじゃないですかっ!もう登録商標とっちゃいましょう!!(笑)

投稿: オーバードライブ | 2007年1月 8日 (月) 22:34

いいですねぇ~!かっこいいです!完成まちどうしいです!僕も造りたくなりました!ケロロ&ギロロがさりげなくいいですね!僕も、先日、しゃべるケロロ軍曹かってしまいました!w!突然しゃべりだす時があるので、慣れないときは、びっくりしてしまいます!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年1月 9日 (火) 00:04

>オーバードライブ様

本当にカスペンのゲルググは汚しが似合いますよ!
今回は塗装にかなり時間を分けました。ドライブラシも何だかんだで3時間ほどかかってしまいました(泣)ですが、ウォッシングとドライブラシが絶妙に重なるように調整したのでなんとも言いがたい重量感を出すのに成功いたしました!今はチマチマとデカールを貼っています(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 9日 (火) 08:24

>☆の鼓動は愛様

カスペンのゲルググは本当にかっこいいですよ!Bクラブで3月頃にIGLOO用ゲルググ改造パーツが発売するらしいので、それを使用すれば簡単にカスペンのゲルググが再現できるかと思います(^^

ケロロとギロロは本当にたまたまこのように写ったのです(笑)皆様に言われてから「あ~、なるほど~。」と感心してしまいました(^-^

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 9日 (火) 08:28

3月リリースのコンヴァーションパーツ・・・ちょっと楽しみであります・・・

投稿: Yura KAMENEV | 2007年1月 9日 (火) 10:52

う~ん、渋いですね!早く前から見たいです。そういえばゲルググ用のHDMは今月末の発売でしたね!

投稿: シン・マツ | 2007年1月 9日 (火) 12:28

後姿だけって言うのがイヤラシイですよ、工廠さん!!
ケロロとギロロがうらやましいです。

投稿: 三十路軍曹 | 2007年1月 9日 (火) 16:49

>Yura KAMENEV 様

どうやら3月にigloo版の改造パーツが出るそうなんです。と、言う事は、HGUCでB/C型が発売すると言う事ですかね??
確かに便利なBクラブのパーツですが、カーメネフさんの高い技術ならBクラブのパーツは必要なさそうですね!でもBクラブのパーツがあったら楽ですよね~(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 9日 (火) 19:18

>シン・マツ様

HDMはそういえば今月でしたよね!とはいえ、今のHGUCのマニュピレーターは出来がいいですからね~。あえて購入しようと思わなくなってしまいました(^^;
実はゲルググは完成しました!「三十路イズム」が全開ですよ!(笑)明日の記事で画像の公開をする予定ですので、よろしければ画像を見てあげてください!(^-^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 9日 (火) 19:21

>軍曹様

軍曹さんには今日写真で撮影したものを後ほどお見せしますね!「三十路イズム」全開ですから!

そういえばケロロ軍曹のしゃべるおもちゃが売っていました。季節によってしゃべる言葉が変わるそうですよ!

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 9日 (火) 19:23

たしかケロロ24でしたっけそのおもちゃ。

でもケロロとギロロがうらやましい。(何故なら前の姿
見てるから)
俺も見てみたいです。

投稿: グレミー・トド | 2007年1月 9日 (火) 21:33

>グレミー・トド様

先ほど完成画像を掲載した記事を掲載いたしました。お時間があるときにでも見ていただけると幸いです(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月10日 (水) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/13371591

この記事へのトラックバック一覧です: 「MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機」進行具合⑤:

« 驚愕の100000hit突破!!!!!! | トップページ | MS-14 ゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン専用機 完成!! »