« 2006年を振り返り・・・・。 | トップページ | 驚愕の100000hit突破!!!!!! »

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年! ガンプラグッズあれこれ「ホビージャパン限定HGUC旧ザクリアルタイプカラー」

 (まずは管理人のご挨拶)

 

みなさま、明けましておめでとうございます!昨年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか?私は模型と言うジャンルでは最高の1年だったのではないでしょうか?2007年はもっともっと充実した1年を目指し模型ライフに励みたいと思います(^^;

■新年1発目の記事はオラザク賞品のHGUC旧ザクリアルタイプカラー!

Img210_1 

HJ誌「全日本第9回オラザク選手権」の1次審査通過者の賞品の旧ザクリアルタイプカラー。このようにカーキ系、ブルー、ガンメタルと色分けがされています。ちなみに箱は真っ白です。最初はこの箱はなんだ??なんて思ったり。説明書はHGUC旧ザクと同様。さらに補足の説明書が追加されています。

 興味深 いのが同じランナーが2枚付属している点。おそらくリアルタイプカラーの配色の再現の問題でしょうね。

 こちらが補足の説明書。使用しないパーツが多いですね。配色の問題でしょう。

Img211_1誌上限定品のの特性からパーツの請求は交換のみ。たしかにどんどん部品が注文できたら限定の意味がなくなってしまいますものね(笑)そういえばエアガンの限定ものも交換のみでした・・・。私のデザートイーグルのバイオ版6インチも交換しないといけないパーツが・・・・って「ジオニック三十路工廠」と言うのも忘れ、エアガンの話をしてしまいました。

 ちなみに参加者全員の賞品「ガンプラコレクション(こういう名前だったかな?)」は量産型ズゴックでした。作業用ザクが欲しかった・・・・。

|

« 2006年を振り返り・・・・。 | トップページ | 驚愕の100000hit突破!!!!!! »

コメント

旧ザクのリアルタイプカラーですか。気になります。

写真を見る限りの推測ですがジオニックフロントに出てくる旧ザク(マット軍曹がよく乗っていた地上用)かなと思いました。あくまで推測なので。

早く完成品を見てみたいです。

投稿: グレミー・トド | 2007年1月 3日 (水) 13:17

今年の目標は三十路工廠さんとプロレスを観に行くことです。今のうちに貯金しておいてください(笑)。

投稿: 伊勢守 | 2007年1月 3日 (水) 23:43

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年も三十路工廠さんの作品を拝見するのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。

旧ザクのリアルタイプカラー、いいですね!
私も、今年はオラザク選手権に挑戦してみようかな?

投稿: シン・マツ | 2007年1月 4日 (木) 10:54

完成予定はいつですか?(気が早い!笑)
カッチョいいですね~。
でも、これは保存版ですかね?

投稿: オーバードライブ | 2007年1月 4日 (木) 11:59

おおおお~いいなあ!!♪あ、あけおめです♪よく考えてみれば昨年一番圧巻だったのはオッゴでしたね♪よくあれだけ出来るもんです♪♪オラザクですか!今年は挑戦しますよ♪締切いつでしょうかね~?♪♪

投稿: ガトーノリス | 2007年1月 4日 (木) 12:04

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の三十路ワールド!楽しみです。

投稿: ナー総帥 | 2007年1月 4日 (木) 13:15

>グレミートド様

う~ん、これはかなりの貴重な品なのでまず製作はしないでしょうね(笑)おそらく世界で100個程度しかないでしょうから(^^

リアルタイプカラーは私の様なおじさんにはご存知のものですが、1983年に1/100の旧ザクにデカールと成形色の変更をした「リアルタイプ」シリーズの1種ですね。私の様なものには非常に懐かしいものです。マット・オースティンのザクⅠA、陸戦型、B型もなかなかいいですよね。製作しようかな?

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 4日 (木) 20:49

>伊勢守様

プロレス!最近行っていませんね~。最後に言ったのはサイタマスーパーアリーナのWWEかな?まずは近場で食事でもしましょう(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 4日 (木) 20:51

>シン・マツ様

こちらこそよろしくお願いします(^-^)/

オラザクはとりあえず写真が掲載されますから良い思い出になりますね。私も今回は運よく予選通過しましたが、本当に参加者全員の欄に載るだけで嬉しいと思っていたので、喜びが大きいですね♪
シン・マツさんの技術ならいい線いきそうな気がしますよ!

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 4日 (木) 20:55

>オーバードライブ様

コレクターのドライブさんなら同じことを考えると思いますが、やはり製作するのはもったいないですよね(笑)結構場所によってはかなり良い値段がついたりしますからね~。やはりこれは保存版ですね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 4日 (木) 20:58

>ガトーノリス様

明けましておめでとうございます(^^

ガトーノリスさんもオラザクに参加意欲満々ですね!?知っている方がどんどん参加するとお祭りのようで楽しいですよね!

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 4日 (木) 21:00

>ナー総帥様

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

今年も「三十路ワールド」炸裂させますよ~!とはいえ現在はフルスクラッチをする意欲が無いですね・・・。まずはサクッとカスペンのゲルググで・・・・(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年1月 4日 (木) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/13316724

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年! ガンプラグッズあれこれ「ホビージャパン限定HGUC旧ザクリアルタイプカラー」:

« 2006年を振り返り・・・・。 | トップページ | 驚愕の100000hit突破!!!!!! »