« 展示室更新! | トップページ | お知らせ »

2007年2月17日 (土)

展示室更新その2!(予定??)

 PCが異様に重くなっていたのでブログの更新が遅れてしまいました・・・・(泣)

■別館もよろしくお願いします(^^;
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/

■今回の展示室更新はまたもや連邦シリーズ!!

Rimg0021_1

 以前画像の公開をしたのですが、写真を撮りなおして再掲載です。展示室には実はまだ掲載していないのでこれを機会に展示室に更新したいと思います。

 おなじみの「ジャック・ザ・ハロウィン」の2機とランチです。今では激レアのこのキット、私は新宿で偶然発見して購入しました(4000円もしましたが・・・)

■RGM-79 ジム 「ジャック・ベアード搭乗機」

Rimg0014_2

 まずはジャック機。一番の特徴はやはり背中のハイパーバズーカでしょうね。これはポリパーツで取り外しを可能にしています。バズーカラックはジャンクパーツで、ハイパーバズーカはHGUCガンダムから、ランドセルはFGガンダムからです。

 特徴的な部隊マーキングは本来は左肩とシールドですが、特別機のイメージを出すべく腰アーマーに貼り付けています。

 そしてCGのイメージを尊重して、ドぎつい位の黒立ち上げのグラデーション、あとはいつもどおりの「三十路フィニッシュ!」でございます(^^

 ハイパーバズーカの詳細などは展示室に背面を撮影した画像がありますのでそちらをみていただけると幸いです。

■RGM-79 ジム 「アダム・スティングレイ搭乗機」

Rimg0017_1

 そしてアダム機。

 一番特徴的なのがやはりビームサーベルが二本なところ。ここはFGガンダムのランドセルに交換した程度。

 その他の改修はジャック機と同様です。

 あまり大きな声では言えませんが、結構エナメル割れが・・・・・(泣)かなり派手にウォッシングを施したのが原因でしょうね(TT

 しかしこうして同じものを2機製作するのはなかなか面倒ですよね・・・。まだジムですからいいものを。

■そしてランチ。

Rimg0020

 ある意味これがメインと言っても過言でないセット。あとは普通にジムが2体入っているだけですものね・・・。しかし下手くそだなあ・・・(^^;

 横側の扉の番号は実際に富士急ハイランドのアトラクションで乗るランチに書かれていたので、市販シールで対応しました。(どうでもいいこだわりですね)

■そして番外編 NRX-044 アッシマー 「ブラン・ブルターク搭乗機」

Rimg0025_7

 正直意外と思います・・・・。現に私は「Z」に登場したMSで魅力を感じるのはコレとガンダムマーク2、ガルバルディ、マラサイ程度のものです。

 まさかコレが発売するとは思わないじゃないですか。なので発売と同時に製作したような気がします。

 しかも私らしくなく黒立ち上げは無し、濃い色に一段薄くした色をグラデーションしています。「Z系は黒立ち上げは似合いません)

 一応ブランはティターンズではなく連邦軍所属なので「EFSF」の文字を08ボールのデカールから使用。(EFFの方が良かったかな?)一回変形させてしまったので色がはげるはげる(泣)

 またもや私らしくない、または大昔に製作したキットを公開してしまいました(ハズカシイ!)次回はザクの進行具合を公開できたらいいなあ・・・・(^^;

|

« 展示室更新! | トップページ | お知らせ »

コメント

ガンダム・ザ・ライド・・富士急で友人と9回ほどのりました。10回目いこうとしたらさすがに友人が「もう気持ち悪い・・」と^^;
このキットもランチ目当てで購入しましたがどこに積んであるのやら・・。私も古い人間なんでどうしてもZでは「ジオンっぽい」MSに目がいってしまいますね。アッシマーを変形可能キットで発売したのは凄いとは思いますが・・。

投稿: ZIG・ZAG | 2007年2月17日 (土) 14:49

ジャック・ザ・ハロウィンの2機とランチ

わしもこれプレ値で買っちゃいました(笑。
もったいなくて作れません(ビンボー性だなぁ、ホントに。

投稿: habuo | 2007年2月17日 (土) 15:03

おぉージム2機とランチとアッシマーですか。
俺も改造する技術があればジムにバズーカラッチを付けたいです。

ランチのキットって出てたんですか。初耳ですwww

アッシマーは俺も作りました。でも作ったのが塗装をし始めた頃なのでかなり雑に色を塗ってますw>しかもゴールドで塗ってしまった・・・

投稿: グレミー・トド | 2007年2月17日 (土) 15:39

ジム好きなもので過去にMGのジムを買ってみたのですが、なんか格好良くなかったんですよね。腰部アーマーの形状も気に入りませんし。

言われてみれば工廠さんのZ系MSってあまり記憶に無いですね。つくづく一年戦争マニアですよね~。人のことは言えませんが。

投稿: 伊勢守 | 2007年2月17日 (土) 16:11

ガンダム・ザ・ライド…数年前、上京した際にわざわざ富士急まで行ったのに、ちょうどその日点検か何かで乗れなかったのを思い出します(悲)
HGUCジムは以前ホワイトディンゴ隊仕様に作ったのですが、イマイチ汚し塗装が上手くいかなかったので三十路工廠さんのジムを参考に塗り直したいです。

投稿: SYON | 2007年2月17日 (土) 23:08

カッチョ良い!!
GM好きのぼくにはたまりません!
PGM1個あまってるけど、作りたくなってきた~。

このアッシマーも、結構改修されてるんですか?
カッチョ良いです。なんか、変り種だけど、アッシマーって、僕もきらいじゃないんですよね。
Zは観てないので、デザインだけで言ってますが。

投稿: オーバードライブ | 2007年2月18日 (日) 07:11

アッシマーいいですね!ブラン・ブルタークも好きなキャラです!ジェリド・メサと同じ美容室なんでしょうか?w!劇場版では病み上がりアムロにやられちゃいましたが!軍人って感じでいいですよね!

変形MSってはげるの覚悟いりますよね!なので、MGのZガンダムは変形させたことがありません!w!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年2月18日 (日) 10:15

>ZIG・ZAG様

お返事が遅れてしまい申し訳ございません(汗)

やはりこのキットは「ランチ」の為にありますよね(^^
ZIGさんならご自分でプラ板で製作できそう☆
実は私はHGUCのジムを通常カラーで塗装したのはこれが初めてだったりします(笑)

 私も同じく「Z系」のモビルスーツにいまひとつ魅力を感じないのはミリタリー感が弱いからなのでしょうね。私はZ系のモビルスーツは「かっこいい」とは思いますが「リアリティ」を感じません。どうしてもあんなにガチャガチャ変形するモビルスーツばかりなので・・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月24日 (土) 08:38

>habuo様

 お気持ちよ~く分かりますよ!私も今なら、もったいなくて製作していないと思います(^^;
 私は当時4000円で購入してしまいましたが今はいくら位の価値が付いているのでしょうかね??

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月24日 (土) 08:40

>グレミー・トド様

 そうなんですよ~。ランチはキット化されていたんです。でもこのキットにしか同梱されていないので今となってはなかなか貴重だったりします。

 ジムのバズーカラックは簡単な改造で製作できますよ!改造の上達のコツは(私もまだまだ修行中の身ですが)一つのパーツに集中する事ですね。顔なら顔、右腕なら右腕・・・と言った具合に部分部分のキットのパーツに集中すればいいものが仕上がると思います(^^

 アッシマーは本当に良く出来たキットですね。私の様な「1年戦争馬鹿」でもおもわず製作してしまいました☆

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月24日 (土) 08:45

>伊勢守様

久しぶりのコメント再開です。いろいろとご心配おかけいたしました。

さすがは「ジム好き」の伊勢守さん(笑)MGのジムはガンダムから型の流用をしているので形状的にあのようになってしまうのでしょうね。ジムにしては「カッコよすぎる」といいますか・・・・。

 おそらく私も伊勢守さんも「Z系」のMSに魅力を感じていないのは同じ理由のような気がしますね!

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月24日 (土) 08:49

>syon様

 実は私の友人もガンダム・ザ・ライドを目当てで富士急に行ったらガンダム・ザ・ライドが調整中だったのです!悲しいお気持ち分かります(涙)

 私の様な(しかも大昔の作品)者の作品を参考にしていただけるなんて、気持ちが嬉しくなってしまいますね!
 ホワイトディンゴと言えば私も1/144でレイヤーのジムスナイパー2を製作予定です(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月24日 (土) 08:56

>オーバードライブ様

「カッコイイ」の一言って凄く嬉しいですね♪これからもカッコイイと言っていただけるような作品を作り続けたいですね(^^
パワードジムはもうそろそろ完成ですか?完成したら教えてくださいね!

 アッシマーは実は素組みだったりします(^^
このキットは非常に完成度が高いので素組みでも何の問題も無いんですよ~。私は良いキットは基本的に素組みだったりします。

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月24日 (土) 08:59

>☆の鼓動は愛様

 私もアッシマーは数少ないTMSで好きな機種ですね~(^^
変形モデルはやはり一度は変形させてみたいと思うのが心情ですからね。でもこのドキドキ感が・・・。結局「完全変形」が売りのアッシマーですが変形させる時はバラして変形をしています(笑)それでもこわいですが・・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月24日 (土) 09:05

たしか改造とかにはプラ板とかがいるんですよね。

アッシマーは俺が初めて買った連邦系のプラモなんでよく覚えてます。

投稿: グレミー・トド | 2007年2月24日 (土) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/13940421

この記事へのトラックバック一覧です: 展示室更新その2!(予定??):

« 展示室更新! | トップページ | お知らせ »