« 復活!&1周年! | トップページ | MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑤」 »

2007年2月28日 (水)

MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合④」

 最近模型制作のなまけ気味の三十路工廠です・・・・。

別館の更新をいたしました。
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/

■ザクの進行具合

Rimg0079

 実は今日は久しぶりに気合を入れて製作しました。アルテコ盛ったまんまの画像でお恥ずかしいですが細かな改修が画像から伝われば幸いです。

 本当に地味な改修を繰り返してきました・・・。なので外見はそれほど変化がないようですが結構いじっているんですよ??(本当だってば~!)もうスジ彫りなんか大嫌いなのに踏ん張りましたよ・・・・。

 改修点は頭部はモノアイレールを削って狭めパイプ基部の形状変更、スジ彫りの追加、モノアイガードの形状変更、頭部の後はめ加工です。

 胴体はCGのイメージを尊重してアルテコで形状変更、わざと角ばった形状に修正しています。そしてモールドの追加、腰アーマーは左右独立可動化。旧ザクを使用していないのでフンドシ部の加工を追加。腰サイドアーマーの形状をちょこっとだRimg0080け形状変更。フンドシ部にバーニアの追加等。

腕部は手首カバーを市販パーツを加工して製作、肘部の丸モールドはHGザクから流用、アルテコで細部を調整しています。右肩に追加の装甲版、ちょっとしたおしゃれ??シールド基部にカバーの追加、スパイクはB3グフより流用、加工しています。

脚部はスジ彫りの追加、後はめ加工、フレア部のうすうす攻撃程度。

ランドセルはジオノグラフィを参考にHGUCザクのランドセルをベースに製作した程度です。(本当にジオノのまんま、バーニアの形状もかなり近いです)

 目標としている「ちょっとだけ強そうなザク」に近づいていると思うのですがどうでしょう??

(おまけの画像です(^^;)

Rimg0081_1 

 PCの上には未製作の作品がいっぱい・・・。

 良く見ると「ダイビングビートル」が!!気になりますか??気になります?気になってよ~・・。ダイビングビートルはいずれ別館で。

|

« 復活!&1周年! | トップページ | MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑤」 »

コメント

ヽ(・ω・*)ノ あ!!
スタンディング・タートルとダイビング・ビートル!!
ガンダムよりボトムズの方に反応します(o^ □^o)

投稿: ラビドリー | 2007年3月 2日 (金) 00:38

亀さんは35MAXでしょうか?
こりゃ、げんごろうさんの新商品化にも期待が・・・(笑。
(35MAXならほんとに出そうな気がしますけど・・・)。

投稿: habuo | 2007年3月 2日 (金) 07:44

ザクの胸部はやっぱり角ばってる方がいいですよね~

投稿: シン・マツ | 2007年3月 2日 (金) 17:16

おぉ出来てきましたね。やっぱり三十路さんが作るザクは違うねぇwww

ザクと言えば今日友達の家で一緒にザク作ってたんですよ。そしたら途中からもう一人の友達が、ぼかしたりしてかなりカッコいいザクに仕上がりコンペの大賞を取られそうで怖いです(笑)
やべぇ脱線してもうた

投稿: グレミー・トド | 2007年3月 2日 (金) 19:10

ビートルのももにザクももとは斬新な!

投稿: ZIG・ZAG | 2007年3月 2日 (金) 20:34

ああ~気になる~
気になるぅ~~


後の缶ジュースなんだろう~~~?

投稿: オーバードライブ | 2007年3月 2日 (金) 21:03

>ラビドリー様

もしかしてラビドリーさんはボトムズ好きなのですね!?誉め言葉として「ボトムズ野郎」ですね(^^

HNの「ラビドリー」というお名前も、もしかしたら「ラビドリードッグ」が由来なのですかね?

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月 3日 (土) 07:47

>habuo様

スタンディングタートルは35MAX製です(^^
35MAXと並べられるようなダイビングビートルを製作したいと思い製作開始しました。本体の幅詰め、HGUCゲルググの関節の移植など・・・。やることは多いです(^^;

35MAXもコマンドフォークト系を展開するので非常に楽しみですね!

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月 3日 (土) 07:55

>シン・マツ様

今回はアーケードの画面風と言うことで胸部を角ばらせてみました(^^
なかなか良い具合になったと思うのですがどうでしょうか??

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月 3日 (土) 07:56

>グレミー・トド様

ライバル出現ですか??負けずに頑張ってくださいね!模型は見かけの派手さではなく、いかに丁寧に制作するかが重要だと思います。合わせ目の処理、バリの削除など基本を積み重ねれば間違いなくよい物は自ずと出来上がるものだと思います。頑張ってくださいね!(^^)v

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月 3日 (土) 07:59

>ZIG・ZAG様

実ははじめはザクの脚部を使用するつもりでしたが、今回はH級と言う事でHGUCゲルググの関節を使用しました。もちろんこのままは使用せずにアルテコで形状変更をしようと思います(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月 3日 (土) 08:01

>オーバードライブ様

あい~、気になる気になるっ・・・て、裏の缶ですか??(笑)
少し古い表現ですと「ずこ~っ!!」

ちなみに裏の缶は軍曹に頂いたビール「ミラーライト」です。私の好きなWWEのレスラーが何時も会場で飲んでいるビールの銘柄なんですよ(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月 3日 (土) 08:05

そうですね。丁寧に作れば必ず見てる人にも伝わりますからね。
早速頑張っていますw

投稿: グレミー・トド | 2007年3月 3日 (土) 10:02

私のサイトのブログにて
KAIEI的ペガサス級推考なんぞ書いてみました。
時間があれば三十路工廠さんの意見が欲しいです。

投稿: KAIEI | 2007年3月 4日 (日) 16:56

>KAIEI様

なかなか面白そうな推考ですね!
時間の空いている時にでも拝見いたします(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月 5日 (月) 18:20

>オーバードライブ様

ご推察の通りです(^^;)
「ボトムズ野郎」であり「ラビドリードックが世界一ぃぃぃぃ!!」です(笑)

投稿: ラビドリー | 2007年3月21日 (水) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/14094908

この記事へのトラックバック一覧です: MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合④」:

« 復活!&1周年! | トップページ | MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑤」 »