« MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合②」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ DVD「機動戦士ガンダムDVD-BOX2」 »

2007年2月 6日 (火)

MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合③」

 とうとうオッゴがEXモデルで発売してしまうようですね・・・。オッゴ発売でがっくりしているのは私含めて数人でしょうが・・・。最近模型の情熱が少し薄れてきている三十路工廠です(泣)こうなったら本当にゲム・カモフでも作ろうかな??

別館を更新いたしました。
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/

■気を取り直してザクの進行具合

Rimg0036

 あまり変化がない?そんなことは・・・ないと思いますよ(汗)コクピットの中央をCGのイメージで尖らせています。

 あとは・・・。ふんどし周辺をより細かく修正した程度です(^^; 
 

 なんせ頭部が破損してしまいまして(!)修正に相当時間がかかってしまい本体に手を加える時間がなくなってしまいました。

■そして背面

Rimg0035_1

 実はランドセルに時間をかけていました。CGを見るとザクF2の様な形状でしたので、FGかHGのランドセルを使用したかったのですが仕方がなくHGUCのランドセルをベースにF2風(あくまでも風ですよ?風)に修正しました。サフを吹けばらしくは見えると思うのですが・・・・。

 形状はジオノグラフィを参考にいたしました。なかなかF2風に見えると思うのですがどうでしょう?

|

« MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合②」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ DVD「機動戦士ガンダムDVD-BOX2」 »

コメント

ほーオッゴがEXで。買ってみたい。

心配しなくても俺にはF2型に見えますよ。
このカッコいいザクの完成が待ち遠しいです。

投稿: グレミー・トド | 2007年2月 7日 (水) 18:31

>グレミー・トド様

オッゴは皆様には嬉しい話ですが私には悪夢です・・・。いつかは発売されるとは思っていたのですがまさかこんなに早く・・。まあ今発売しないとigloo関連は厳しいでしょうね。本当にゲム・カモフ作ろうかな・・・。
このランドセルはなかなか悩まされました・・・。ジオノグラフィを参考にしたので、ホントまんまです(^^;
とはいえなかなかお気に入りだったりしますがコレをもう一体・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月 7日 (水) 19:40

そうですね。三十路さんはオッゴを早い段階で作ってましたからね。
確かにイグルー関連は今出さないと厳しそうですね。だから無理やりにでも?ガンコレDX6にもヒルドルブを・・・・・・・

でも俺のようなスクラッチをしない者としては実に嬉しい限りです。
ここらでカスペンのゲルググも発売しましょうw(というかカスペン機やイグルーに出てくるゲルググのあのランドセルが欲しいだけなんですがね)

このランドセルはザクとピッタリ合ってますよ。

投稿: グレミー・トド | 2007年2月 7日 (水) 20:54

帰ってきました。
ナー総帥です。
今度はザク・カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機
でありますか~・・・
やるでありますな(ゲロゲロリ)
さすが三十路さんです。
製作進行も順調のようで、
久々に作りたくなりました。
ガンプラが。

投稿: かえってきたナー総帥 | 2007年2月 7日 (水) 22:34

ランドセル、かっこいいですよ!!
私も完成しない(笑)F2ザクもどきがあるんですが、グフカスタムそのまんまですからね~。
ゲム・カモフぜひ作って欲しいです!
コミックスしか登場してない(確か…)ので、まずキット化する可能性も低い(ただ最近のガンプラ状況は侮れない…)と思いますし。
立体モノで観てみたいですよ!

投稿: SYON | 2007年2月 7日 (水) 23:26

やはりオッゴ出るんですね!?

三十路さんが作ると必ずキット化される法則は継続中ですね!!^^

オッゴ単体では寂しいので、ボールと一緒にして出してくれると嬉しいですが・・・

投稿: シン・マツ | 2007年2月 8日 (木) 15:56

>ナー総帥様

お久しぶりですね(^^
勉強面の方で励んでいたのですね?勉強も息抜きも大切ですからね、あとはバランスかな??私がバランスでかなり失敗しているので・・・。

この機体はエースパイロットでしかも普通にザクを製作すればいいという(既に普通ではなくなっていますが)美味しい機体ですよね!

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月 8日 (木) 18:21

>グレミー・トド様

メーカーさんがここまでかゆいところに手が届く商品展開が出来るのはやはりグレミーさんの様な若い方がガンプラを支持している部分が大きいと思います。なので私の様なおじさんも、あの頃商品化されなかったものなどが今になって商品化したりと嬉しい事が多いですね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月 8日 (木) 18:23

>SYON様

嬉しいお言葉ありがとうございます(^^
私も以前AOZ版の「F2もどき」を製作したときはグフカスタムのランドセルをそのままつけました。あまり違和感がないんですよね~。
F2はHGUCで出そうで出ないですよね・・・。機会があったらF2を今の技術で製作したいと思っているのですが、また製作中に発売が決定したら・・・(泣)

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月 8日 (木) 18:26

>シン・マツ様

そうなんです・・・。オッゴは4月に決定だそうです・・・。私も1個は購入しようと思っています。やはりEXなら絶対にかっこいいでしょうから!今だったらもっと設定に近いオッゴを製作する自信があるのですが、商品化するのでしたら素直にキットを購入した方が楽ですよね(^^
ボールは1/144LMの08小隊ボールを持っているので部分的にレジンで複製して旧キットベースでシャークマウスを製作しようと思っているのですが、またHGUCで発売が決定したらどうしようと思い、なかなか製作に踏み切れません(泣)

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月 8日 (木) 18:31

見えますよ!!F2に♪あいかわらずていねいな工作ですな!!でもはよ言ってくれたらあげたのに、144のF2のバックパック♪(どう作っているかは内緒ですよ;笑)胸モールドもありまっせ♪♪ところで、次々とバンダイの恐るべき戦略が....オッゴ....かける言葉もありません....「ガーベラほしいから、スクラッチで作ってください」(爆)ゴメンネー、タチノワルイ、ジョウダンデス....ザクもMGのVer2.0が出るとか!!モデラーの腕を見せる場が少なくなってきているという危惧を感じたりします....

投稿: ガトーノリス | 2007年2月 8日 (木) 19:42

確かに、サフを吹けば、ランドセル、ショルダー共にしっくり来るんでしょうね~。でも、まだ全容が見えないほうが面白い(笑)
細かい改修が、サフを吹いて、一気に開花するのを見るのも会館だったりします(笑)

投稿: オーバードライブ | 2007年2月 8日 (木) 20:23

いやー嬉しいお言葉ありがとうございますw
最近はUC(特にイグルー)にハマってるので丁度いい時期にヒルドルブとオッゴが・・・・・って感じで気持ちが高まってきてます。

普通に作れるエースパイロット機ってホントおいしいネタですよね。

ではこれからもメーカーさんに要望を聞いてもらいます(笑)

投稿: グレミー・トド | 2007年2月 8日 (木) 22:43

>ガトーノリス様

ガトーノリスさんに「丁寧な工作」と言っていただけると嬉しいです(^^
F2チックなランドセルは最近のガンダム関係で良くF型に使用されているのを見かけますね。もう標準的なスタイルとして認知されちゃっているのですかね??
今回は幸いにもランドセルのみF2形状で助かりました。これで胸部までF2の形状だったらと思うと・・・ぞっとしますね(笑)

ザクJ型もver.2.0で発売が決定されているようですね!たしかにMGのザクは発売して12年近くになるせいか、型が甘くなってきていますよね(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月 9日 (金) 21:35

>オーバードライブ様

実は私も全体像がまだ浮かんできません(笑)意外と苦しんでいたりします・・・。ストレス解消の為に始めたはずだったのに・・・なんででしょうね??どこかに妥協が出来ない自分がいるのでしょうね(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月 9日 (金) 21:37

最近は三十路工廠さん作業早いですね~

私などやっとHGUCゲルググの二機目だと言うのに・・・

投稿: KAIEI | 2007年2月12日 (月) 22:48

>KAIEI様

実はあまりザクは進んでいません・・・。最近別のものに目移りが多いと言いますか・・・・。とはいえ少しづつですが進行はしています。今月中に完成できれば「月イチペース」になりそうなので、意地でも今月中には完成させたいと思います(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月13日 (火) 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/13817782

この記事へのトラックバック一覧です: MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合③」:

« MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合②」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ DVD「機動戦士ガンダムDVD-BOX2」 »